可愛いアクセサリーの収納は見せる派?きちんと派?実用例多数ご紹介♪

小さなアクセサリはーどこへ行った?と探したり、なくしてしまうことも多いのではないでしょうか?デザインの可愛いアクセサリーは見せる収納にしますか?それともきちんと小分けして収納して実用性重視にしますか?アクセサリー収納例をご紹介!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

可愛いアクセサリーの収納は見せる派?きちんと派?実用例多数ご紹介♪

小さなアクセサリはーどこへ行った?と探したり、失くしてしまうことも多いのではないでしょうか?デザインの可愛いアクセサリーは見せる収納にしますか?それともきちんと小分けして収納して実用性重視にしますか?アクセサリー収納例をご紹介!

見た目重視?実用重視?

フォトフレームで

ピンクのフォトフレームに発泡スチロールをあてはめるだけで、アクセサリーをさして収納ができます。可愛いアクセサリーが額縁に入っていつでも眺められます。


 

 

製氷器

製氷器にアクセサリーを入れて分かりやすく取りやすく。これなら探す手間も省けそうですね。


 

ウッドテイスト

アクセサリーボックスのほかに木製の小さな脚立なども利用してアクセサリーの収納に。ウッドテイストでまとめてアメリカンアンティークの雰囲気に。


 

ネオレトロ

昔駄菓子屋さんで使われていたという左右から開くことのできる収納ボックス。レトロな雰囲気が逆に新しく思えるほどおしゃれな形はアクセサリー収納にぴったりですね。


 

引き出しに

引き出しの中に収納ボックスで小分けして細かく収納。隠す収納ですっきりとまとめていますね。


 

色や酒類で分けて

パール、ゴールド、ブラックなど色や素材で分けて収納。たくさんある場合は似ているカテゴリで分けたほうが使いやすそうですね。


 

無印良品

無印良品で作ったというアクセサリーボックスは引き出し型のクリアケース。沢山収納できて見やすいのがいいですね。


 

3coins

ケーキスタンド型のアクセサリー収納は3coinsのもの。こんなにかわいらしいデザインがお手頃価格で手に入るのが嬉しいですね。


チキンネット

フレームに入ったチキンネットに引っ掛けるのがとってもおしゃれ!武骨な雰囲気のあるチキンネットは流行りの男前インテリアにもピッタリですね。


 

 

大きな額縁に

立派な額縁に入れて見事にアクセサリーがオブジェのように。


 

ワイヤーネット

洗面台の隣にワイヤーネットで引っ掛けるタイプのアクセサリー収納があったら見た目もいいし、動線としてもいいですね。


 

フレーム収納

お気に入りのアクセサリーはつけていないときは見て楽しみたいですよね。アート作品のように見て楽しめるフレーム収納です。


 

まとめ

アクセサリーらしい飾って見せる収納も、こまごまとしたアクセサリーを使いやすく小分けにする収納も工夫次第で美しく収納できそうですね。

 

こちらもおすすめ☆

x