おしゃれな玄関インテリアにするポイント&テイスト別に実例をご紹介

お部屋のインテリアにこだわっていても玄関のインテリアは後回しになりがち、そんな方も多いはず。とはいえお家の顔ともいえる玄関、せっかくなら素敵なインテリアでお客様を迎えたいですよね。そこで今回はおしゃれな玄関インテリアのポイントを6つに分けてご紹介。さらに代表的なテイスト別のおしゃれなインテリアもご紹介しちゃいます。

2016/11/30 更新
著者:
おしゃれな玄関インテリアにするポイント&テイスト別に実例をご紹介

お部屋のインテリアにこだわっていても玄関のインテリアは後回しになりがち、そんな方も多いはず。とはいえお家の顔ともいえる玄関、せっかくなら素敵なインテリアでお客様を迎えたいですよね。でもおしゃれな玄関インテリアってどんなもの?そこでこの記事ではおしゃれな玄関インテリアのポイントをご紹介。さらに代表的なテイスト別のおしゃれなインテリアもご紹介しちゃいます。

おしゃれな玄関インテリアにするポイント

観葉植物・花瓶・絵画

和テイストの玄関にアイアンがスタイリッシュな脚立を置いて。観葉植物を並べたらおしゃれな玄関インテリアに。黒板ボードを使ってウェルカムメッセージを添えたらブルックリンなスタイルに。


 

広告

 

おおぶりな鉢植えは、一つあるだけで玄関インテリアがぐっとおしゃれになります。ホワイトを基調としたナチュラルなインテリアに星柄のマットでポップなアクセントを添えて。モノトーンの絵画もおしゃれです。


 

ドライフラワーもおしゃれな玄関インテリアを実現してくれる便利なアイテム。珪藻土の壁がおしゃれなモダンフレンチな玄関にはドライフラワーでとびきりガーリーに。


 

玄関マット

コンクリートのたたきにナチュラルなフローリングとブラックの壁がおしゃれな玄関には、バスロールサインをモチーフにしたユニークな玄関マット。シンプルながらセンスを感じるインテリアです。


 

ナチュラルテイストの玄関には、毛足の長いグレーの玄関マットを。アイアンの手すりやアーチ型の扉などこだわり満載のインテリアを邪魔しないさりげなさがグッドチョイスです。


 

テイスト別におしゃれ玄関インテリアを実例でご紹介

北欧

ホワイトベースのインテリアに木の質感やビビッドな差し色を入れるのが北欧インテリア。日本の住居にもよく馴染む人気のインテリアです。インテリア小物やポスターなどで北欧ブランドの物を取り入れるのもおすすめです。


 

ファブリックパネルも北欧インテリアに欠かせないアイテム。こちらはマリメッコのファブリックを使った玄関インテリア。ギャベの玄関マットを敷いて暖かみのある雰囲気がおしゃれです。


 

西海岸

アメリカの西海岸のような海と風を感じるインテリアが西海岸インテリア。玄関にも取りいれてみてはいかがでしょう?

 

西海岸インテリアと言えばシンボルカラーはブルー×ホワイト。ブルーの壁にホワイトのブライウッドが良く映えます。ドアノブにはスター並べて付けてアメリカンな雰囲気満載に。


 

西海岸インテリアには、星条旗も欠かせません。上がり框に星条旗デザインのミラーを置いたらあっという間に西海岸テイストに。ラフな質感のフローリングとブルーの玄関マットも海を感じるインテリアに。


 

アンティーク

ドライフラワーやドライリースをディスプレイするとアンティークな玄関インテリアが簡単に実現します。フラワーベースやレトロな小瓶が雰囲気のあるコーディネイトです。


 

ヴィンテージなベンチにブリキのじょうろがノスタルジックな玄関インテリア。ゴールドの手すりのドアがリッチな雰囲気です。窓から差し込む光が作る陰影までアンティークなインテリアに。


 

アメリカン

ポップなスタイルからヴィンテージまで様々なテイストがあるアメリカンなインテリア。玄関インテリアにも取り入れて個性的な玄関をつくってみるのはいかがでしょう?

 

ブルーの壁とヘリンボーンの床がアメリカンな雰囲気の玄関インテリア。「ALOHA」の文字がゲストをお出迎え。星条旗やビビッドなカラーリングの小物がアクセントになったコーディネイトです。


 

アメリカンヴィンテージな雰囲気のテラコッタタイルの玄関。キリムの玄関マットがラフな雰囲気をぐっと盛り上げます。使い込んだ風合いのインテリア小物がハイセンスな玄関インテリアです。


 

まとめ

おしゃれな玄関インテリアにするポイントとテイスト別のコーディネート例をご紹介しました。玄関は、家族やゲストを迎え入れる最初の場所。ライトやマット、インテリア小物など工夫次第で自分好みのおしゃれな玄関インテリアを作ることができます。皆さんも記事を参考に、おしゃれな玄関インテリアを目指してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ