ダイソーの新コンセプトショップ「わ菜和な」の可愛い和アイテムたちをご紹介♪

100円ショップの代表ともいえるダイソーから、新しいコンセプトの100円ショップ「わ菜和な」がオープンしました!そのコンセプトは「和」がテーマ。一体どんな物があるのかのぞいてみましょう♪

2016/11/24 更新
著者:
ダイソーの新コンセプトショップ「わ菜和な」の可愛い和アイテムたちをご紹介♪

100円ショップの代表ともいえるダイソーから、新しいコンセプトの100円ショップ「わ菜和な」がオープンしました!そのコンセプトは「和」がテーマ。一体どんな物があるのかのぞいてみましょう♪

日本らしい100円ショップともいえる「わ菜和な」

店内ディスプレイも和を十分に引き出している

インテリア雑貨をメインにして、和の雰囲気の商品たちがズラリとならぶ店内。パッケージもとことん和にこだわっていますね。


 

和洋折衷の食器も

和食でも洋食でも活躍しそうな食器が。色も優しさと深みが交ざった高クオリティな商品です。


 

広告

 

シンプルな和のバランスが絶妙

食器ひとつのデザインでも、食事を邪魔しないようなオシャレなデザイン。このデザインで100円なので驚きです!


 

お寿司のフォルムだけど…一体何に使うの?!

こちら、実はお寿司のマグネットなんです!和の中でもユニークなインテリアシリーズですね。かなりクオリティも高いです!


 

紙製ボックスはしっかり作られている!

紙製のボックス。厚めでしっかりした作りなので、色々な和柄で集めて長い時間をかけて楽しめますね!


 

紙トレーは柄だけでなく形も豊富!

種類豊富な紙トレー。形や柄、そして大きさも豊富なので用途や好みに合わせてじっくり選べちゃうんです。


 

「ランチーフ」の使いかたは色々♪

手ぬぐいにも近いやわらかさのランチーフは、お弁当のナフキンにはもちろん、ランチョンマットやちょっとしたインテリアの一部にも使えます。


 

ステッカーは大人インテリアに♪

かなり大人っぽい和柄ステッカーは大人の和インテリアに最適。静かな心を与えてくれるデザインです。


 

おもしろ可愛い☆ラッピング袋

なんと!米袋型のラッピング袋です。しっかり封が出来て、いつもの封筒とはちょっと違うデザインに、貰った人も嬉しくなりますね!


 

和のマステを求めるならぜひわ菜和なへ♪

ちろさん(@chiro3mt)が投稿した写真

今や雑貨のマストアイテムといえばマスキングテープ。お正月に向けて和柄が欲しいなと思ったら、わ菜和なのデザイン性に長けたマステをチェックです☆


 

ネコシリーズもわ菜和なは「招き猫」がテーマ!

洋雑貨では黒猫などが人気のシリーズですが、わ菜和なでは招き猫シリーズが大人気!これから和インテリアに統一をしたいと考えているネコ好きさんは、ぜひ招き猫シリーズをどうぞ!


 

和風なストラップはお土産にもぜひ!

Kaoru Mogiさん(@mogikaoru)が投稿した写真

お土産にもぴったりなわ菜和なのストラップ!お友達とのお揃いにもいいですね。


 

まとめ

THE日本!といえるわ菜和なの商品たちをご紹介しました。人気商品は長い間品薄状態になることも。和雑貨を狙っている人はぜひ1度訪れてみてくださいね☆

ダイソー「わ菜和なKURASHI」1号店

  • オープン日:2016年10月7日
  • 営業時間:10:00〜21:00
  • 住所:東京都墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町7F
  • 電話番号:03-5637-1271

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!