スッキリからオシャレまで!見せ方で変わるパソコン周辺のインテリアたち

自分の使いやすいものを揃えていると、コードや文房具や周辺機器などで溢れかえってしまいがちなパソコン周り。今回は、おしゃれな雰囲気やすっきりと整頓しているものまで、参考にしたいパソコン周辺インテリアをご紹介いたします。

2016/11/18 更新
著者:
スッキリからオシャレまで!見せ方で変わるパソコン周辺のインテリアたち

自分の使いやすいものを揃えていると、コードや文房具や周辺機器などで溢れかえってしまいがちなパソコン周り。今回は、おしゃれな雰囲気やすっきりと整頓しているものまで、参考にしたいパソコン周辺インテリアをご紹介いたします。

せっかくならすっきりおしゃれに見せたい!パソコン周り

書類などは同じ収納用品を揃えて統一感を

yutakaさん(@bravehartjp)が投稿した写真

書類なども増えがちなパソコン周辺。収納用品も同じもので揃えると、統一感ですっきりした印象に。


 

広告

 

流行のブルックリンスタイルで

ゆりこさん(@yurinko.33)が投稿した写真

100均などでもラインナップの多いブルックリンスタイルのインテリア。小物が増えるパソコン周辺で採用してみては?


 

好きなキャラクターでテンションをアゲる♪

家の中で好きなキャラクターに囲まれるのは幸せな時間ですね♪せっかくならパソコン周辺に固めてみましょう!


 

リビングと一緒なら雰囲気を合わせた家具で

小さいお子様が居るとパソコンをしながらもなかなか目が離せません。リビングにパソコンを設置するなら、周辺家具もリビングのトーンに合わせると違和感なく置くことが出来ます。


 

座るタイプならイスも必要なし♪

パソコンはイスに座るだけでなく、座ってできるローデスクタイプもあります。イスを設置しなくてもいいので、家具も減り、高さが無いので空間を広く感じることが出来ます。


 

木目スタイルはナチュラル派さんにおすすめ

北欧スタイルも女性に人気のインテリアコーデ。木目調を選べば大きいパソコンデスクでも雰囲気を統一して置くことができますよ。


 

パソコンカラーを合わせたもの

miyukiさん(@songbird3113)が投稿した写真

今はパソコンのカラーもラインナップが豊富な時代。デスクと色を合わせて、スタイリッシュさを生み出してみると良いかもしれません。


 

L字型で究極の使いやすさを

書類や資料をたくさん広げながら作業したい人も少なくはないはず。L字型のデスクなら効率よく使えてGOODです!


狭い一角だからこそ集中できる!

かなさん(@zubora729)が投稿した写真

自宅の狭い一角にパソコンスペースを設けるおうちもあるようです。実は、視覚が狭いほど集中力が高まるそうですよ。自宅でお仕事をする人にもぴったりです。


 

 

パソコンデスクがインテリアの決め手になる!

大きいインテリアだからこそ、とびっきりお気に入りのものを投入してみてください。あっさりしていたスペースが一気に自分好みの一角に生まれ変わります。


 

イスを並べれば一緒に座って作業できる

パソコンに向かうと一人で集中してしまい、家族とは面と向かって話す時間が減ることも。作業するスペースを同じ場所にすれば、同じ時間を共有できて距離も縮まります。


 

好きな物を集めたデスクに

Ai. Jさん(@madebyaij)が投稿した写真

パソコンだけでなく広めのデスクスペースをとれば、自分の趣味スペースにも早変わり。せっかくなら自分が好きな事を楽しめるデスクに仕上げちゃいましょう!


 

まとめ

多種多様なパソコン周辺インテリアをご紹介しました。パソコンに集中したい人や、他にもたくさん楽しみたい人など、デスクの使い方はあなた次第。少し使いづらいなと感じている人は、ぜひこの機会にとっておきの場所に変身させてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ