ほっこりする夢のおうち♪小さなおうち型グッズを使った素敵なインテリア集

最近注目されている「おうち型」のインテリアグッズ。家の中なのに小さな街が広がっているようで可愛いですよね。今回は、そのおうち型のインテリアグッズたちの活用方法をご紹介します!

2016/10/27 更新
著者:
ほっこりする夢のおうち♪小さなおうち型グッズを使った素敵なインテリア集

最近注目されている「おうち型」のインテリアグッズ。家の中なのに小さな街が広がっているようで可愛いですよね。今回は、そのおうち型のインテリアグッズたちの活用方法をご紹介します!

ほっこりデザインのおうち型インテリアグッズ

表札デザインに用いるとキュート

最近ではデザインの凝った表札もたくさん。中でもおうち型なら、マイホームらしさが出て一段と可愛いです!


 

取り入れやすいのはおうち型シェルフ

雑貨店などでも見かけるおうち型シェルフなら、中にインテリアグッズを入れてお部屋のアクセントにする人が多いですよ。


 

広告

 

ガーランドなら小さなお子さまも喜びそう

天井から下げたガーランドタイプなら、産まれたてのお子さまもメリーのような気分で楽しんでくれるかもしれません。


 

ガラスシェルフなら使い勝手抜群

中に物を飾れるガラス製シェルフなら、動物の人形たちを忍ばせるなど、おうち本来の役目で使えそうですね。


 

ブックエンドなどさりげない部分にも

シンプルで機能性のあるブックエンドを選びがちですが、遊び心を取り入れるためにおうち型ブックエンドはいかがでしょうか。


 

ケーブルボックスにもカワイイ

ケーブルボックスがおうち型なら、ぽこぽこと穴があっても違和感のないデザインですね。


 

ティッシュボックスにも

えんとつからティッシュが出るデザイン。とってもオシャレですね♪


 

ガーデニング用品にいかが?

草花たちの器にして並べれば、まるで街のような雰囲気が漂います。ひとつひとつのおうちに個性が出ますね。


 

お菓子の箱をリメイク!

なかなかおうち型インテリアグッズを見つけられない人は、お菓子箱をリメイクするほどなのだとか。マスキングテープなどを使って、あなた好みのおうちに変身です♪


 

実は機能面も良い!

おうち型ボックスは表面が平らなものが多いので、色々なものを貼り付けることもできます。例えばカレンダーなんかは、壁に穴をあけたくない時などに便利ですよね。


 

DIYで貯金箱に♪

自分の好きな生地などで作ったおうち型貯金箱で、ルンルン気分になりながら夢のある貯金を♪


 

元々の既製品をリメイクする人も

小物入れとして売っていたおうち型の既製品グッズに、100均などで揃えたパーツを組み合わせる人も。土台がしっかりしていて、自分好みになるのでおすすめです!


 

 

まとめ

どんな場所に取り入れても可愛くなるおうち型インテリアグッズをご紹介しました。リメイクをする人なら、「こんなおうちに住みたいな!」と思える装飾をしてみてはいかがでしょうか。あなたの夢が詰まったおうちインテリアになるはずです。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!