ノーカラーアイテムで大人感を演出!これできっとあなたも襟なし派に!

カラーとは英語でいう「襟」のことを指します。寒い季節になるとコートの襟を立てて、身を縮ませて歩く人も多いですよね。しかし、今回は定番の襟付きとはうってかわってオシャレなノーカラーのアイテムをご紹介します!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ノーカラーアイテムで大人感を演出!これできっとあなたも襟なし派に!

カラーとは英語でいう「襟」のことを指します。寒い季節になるとコートの襟を立てて、身を縮ませて歩く人も多いですよね。しかし、今回は定番の襟付きとはうってかわってオシャレなノーカラーのアイテムをご紹介します!

襟なしで顔周りスッキリコーデを目指そう

まずはシャツから、が取り入れやすい

1枚で着回しや重ね着にも使いやすいシャツ。秋冬のカラーなら大人っぽくシックに決められて、ノーカラーのスッキリさがより目立ってスタイリッシュです。


 

流行中のアシンメトリーなシャツでもノーカラーならカブらない

流行のアシンメトリーなシャツに挑戦するなら、ノーカラータイプを見つけて、他の人と差をつけちゃいましょう!


 

 

あえてボタンをかけずに襟付きっぽくも着れる

大人っぽさのこなれ感をちょっぴり演出したいなという時には、ボタンを開けてシャツを折ると襟っぽくなってくれます!オールマイティさがすごいですね。


 

ロングシャツワンピのノーカラーはどこかインテリっぽさを感じる

定番の襟付きロングシャツだと、なんとなくカジュアルな方向にいきがちですが、ノーカラーなだけでどこか知的な雰囲気が出てオシャレです。


 

ノーカラージャケットはかっこいい!

ジャケットは襟付きがほとんどなイメージですが、カジュアルスタイルOKなオフィスならノーカラータイプで一味違うスーツ感を演出できます。


 

軽めのアウターがノーカラーならシャツと合わせやすい

少し肌寒い季節になった時、ちょっとそこまでのお出掛けにシャツの上からノーカラーのアウターを。襟と襟のデザインで喧嘩しないので、とっても可愛らしく着こなせますね。


 

上品になるノーカラーコーデ

インナーとアウターでノーカラーの組み合わせなら、お子さまの参観日やオフィスでの会議用など、少し上品なコーデをしたい時にぴったりです。


 

落ち着いた色なら大人の女性感MAXに

ブラック調のノーカラーで統一すると、まるで女優さんかのような大人っぽさで溢れます。


 

明るめな色だと清楚にキマる

ノーカラーアイテムは色によって雰囲気が変わりますね。明るめな色だと、清楚なお嬢様系の雰囲気が漂います。


 

ナチュラル派はキルト素材などを用いてみて

キルトデザインのジャケットはノーカラーなタイプもよく見かけます。ナチュラルテイストな服が多い人なら、クローゼットに合わせてキルトはいかがでしょうか。


 

柄物もとっても素敵

ノーカラーでシンプルな印象のため、チェックなどのブリティッシュ風な柄が入っていてもスッキリ着られます。


 

マフラーとの相性も良い

出典:http://wear.jp

季節的に首回りが寒くなったら、マフラーでアクセントをつけやすいノーカラー。襟の分の厚みがないので、マフラーがかさばらずに取り入れられます!


 

 

まとめ

おすすめのノーカラーアイテムたちをご紹介しました。スッキリとしていて重ね着や着回しもしやすいノーカラー。これからお買物を考えている人は、ぜひノーカラーアイテムもチェックしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x