春は気軽には折れるジャケットが大活躍!ノーカラージャケット&テーパードジャケットコーデ集☆

春に欠かせないジャケットコーデ。キレイめにもカジュアルにも使えるジャケットとしてノーカラージャケットとテーパードジャケットが人気ですが、一体どちらが使いやすいアイテムなのでしょうか?

2016/03/11更新
春は気軽には折れるジャケットが大活躍!ノーカラージャケット&テーパードジャケットコーデ集☆

春は気軽に羽織れるジャケットが大活躍!

春になると、そろそろ厚手のコートとはお別れし、動きやすいジャケットが活躍してきますよね。気軽に羽織れてオシャレに見えるアイテムなので、コーデによっては慎重に選びたいもの。そこで、ノーカラージャケットとテーパードジャケット、どちらが使いやすいのか、コーディネートを比べてみました!

 

ノーカラージャケットvsテーパードジャケット

ノーカラージャケットコーディネート

カジュアルデニムに合わせたノーカラージャケットスタイル。カジュアルアイテムを使っているのに、キュートな印象が強くなるスタイルですよね。女性らしい赤いパンプスにピンクのバッグを合わせて、春らしいキュートなスタイルにピッタリです。


 

広告

 

テーラードパンツにもほんのり合わせてキュートにまとまるのがノーカラージャケット。淡いパステルカラーやベージュなどの色味を選べば、上品な印象も強くなりますよ。


 

ビジュー付きのノーカラージャケットも、とっても可愛いですよね。キュートなスタイルが好きならば、カジュアルでもカジュアル過ぎずにまとまるのでおすすめです。ちいさめポシェットでコンパクトにまとめましょう。


 

レディーな印象にしたいなら、黒×白のモノトーンコーデもいいですね。シフォンブラウスに合わせれば、女性らしさが格段にアップしちゃいますよ。ソックス×パンプスで春らしい足元を演出してみて。


 

ボーイフレンドデニムのようなカジュアルアイテムでも、ノーカラージャケットならスッキリ可愛らしいシルエットに。今春のトレンドでもあるスカーフをバッグに結んで季節感を感じさせてみてください。


 

可愛いフラワープリントのスカートにもピッタリですよね。ノーカラージャケットはお仕事やちょっと畏まった場所でも使えるアイテムです。カジュアルからきれいめまでしっかり使えるので、とっても便利なアイテム!


 

黒やネイビーを選べば、カッチリ感が強くなります。お仕事スタイルでも少しフランクに使い回しできるのでいいかもしれません。ネイビーなら清潔感もあるので、1枚持っていれば使い回ししやすいです。


 

スーツのトップスに使われているジャケットも、普段に着回しできるアイテムなんですよ。スカートでもデニムでも気軽に羽織ってみてください。シフォンブラウスの上なら上品な印象に、ボーダーカットソーならカジュアルなきれいめコーデにまとまります。


 

テーラードジャケットコーディネート

テーラードジャケットは黒やネイビーカラーが主流でしょう。カッチリした作りなので、どうしても仕事以外には着回しにくいと思いがちですが、実はそうでもありません。このようにジョグパンツとあわせてもオシャレですよね!


 

春らしい柄パンツに合わせても、まとまりのあるスタイルに。春だからこそ清潔感のあるスッキリとした着こなしができちゃうんです。きれいめスタイルが好きな人にピッタリですよ。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪