シーリングライトで雰囲気変え!最近流行の形を取り入れて一気にムードある部屋へ大変身

どんな家庭でも必要不可欠な照明たち。機能面だけでなく、一風変わったおしゃれで個性的なシーリングライトたちが今大人気であることはご存知でしたか。今回は、それぞれ特長のあるライトたちをご紹介します!

2016/10/19 更新
シーリングライトで雰囲気変え!最近流行の形を取り入れて一気にムードある部屋へ大変身

どんな家庭でも必要不可欠な照明たち。機能面だけでなく、一風変わったおしゃれで個性的なシーリングライトたちが今大人気であることはご存知でしたか。今回は、それぞれ特長のあるライトたちをご紹介します!

人気の4連タイプ

おしゃれ部屋のシンボルともなりつつある、4連のスポットライトタイプ。LEDなどエコな電球が使えるシリーズも多く出てきたので、電気代も気にする事はありません。


 

広告

 

グラスに反射させて使うアイデアライト

見た目もかなりおしゃれなライト。なんだかワインが飲みたくなるようなデザインですね。


 

ベッドルームにも最適

リビングとして使うにはちょっと明るさが足りない、という人にはベッドルームにいかがでしょうか。明るすぎないので、寝る前の読書用ライトとしてもぴったりですね。


 

ヴィンテージ風ペンダントライト

レトロ感がかっこかわいいライトですね!人気の男前インテリアとの相性は最高です。


 

スタイリッシュさを求めるなら銅はいかが?

銅素材でちょっとリッチな雰囲気漂うシーリングライトに。大人な雰囲気ですね。


 

よく見かけるタイプでも少しの工夫で差をつけてみて

リビングライトとしてよく使われる円型のシーリングライト。しかし、ちょこっとデザインが入っているだけで印象が全然変わりますね。既製品であったら嬉しい発見ですが、DIYなどで施してみてもいいかもしれません。


 

デザインに特化されたものに挑戦してみる

まるでホテルの照明かのような繊細なデザイン。お花に似たデザインなら、ガーリーなインテリアとしてインパクト大ですね。


 

カープファンにはたまらないライト

カープ優勝記念として製造されたライトです。発売してすぐに完売になったのだとか。ライトに施されるデザインは珍しいので、お客様が来たら話題になること間違いなし!


 

和室には和紙がやっぱり似合う

和室にはどんな照明を合わせたらいいだろうと悩む人も少なくはないはず。定番の和紙なら確実に雰囲気を出してくれます。


 

各所にライトを配置してメインを作らない

これひとつで十分!と思えるような大きいライトを配置せず、小さめのライトを点在させるパターン。これなら照らしたいところを自分で変えられるので、ライティング遊びをして家具の影までデザインしてみてはどうでしょうか。


 

ラックつきのデザイン重視な物が流行中

ショップのようなオシャレ感たっぷりのデザイン。ラックには重要なものより、ちょっとしたインテリアグリーンなどを配置させるのがベスト。海外の古民家のような雰囲気が漂います。


 

やっぱり機能面も考えたい

ファンつきのライトは機能面もおしゃれさも兼ね備えた優秀デザイン。温かい空気は上へ上へとたまってしまいがちなので、おしゃれなデザインのこのファンで空気の流れも変えちゃいましょう♪


 

まとめ

多種多様なライトたちをご紹介しました。部屋の雰囲気にマンネリさを感じてきたなら、照明を大胆に変えてみてはいかがでしょうか?まるで別世界かのようなムーディーな雰囲気に様変わりします。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ