会社やお店などでよく見かけるパーテーション。自宅にパーテーションを設置している人を見たことがありますか?実は、使ってみると、色々な場面で対応してくれる便利なインテリアだったのです!
使う場所やシーンで形・大きさなどが重要になってくるパーテーション
お部屋のアクセントに
鏡張りのパーテーション。窓際に置いても、日光が入ってきて明るさを保てます。木枠もインテリアに馴染んでいながらも、高さのあるしっかりとしたアクセントになっていますね。
自分好みのパーテーションに
それぞれの仕切りを自分好みに施すと、よりお気に入り感が増しますよ。
デザイン性の高いものは一気におしゃれ空間に仕上げてくれる
柄物の大きい家具は動かすのが大変なこともあり、なかなか選びにくいですよね。しかし、パーテーションなら出したり片付けたりの動作がしやすいので、お部屋へおしゃれアイテムを投入したい時にぴったりですよ。
せっかくならとびっきり可愛いものを選んでみてもGOOD
とっておきのパーテーションをチョイスして、気分を上げるインテリアにしてみるのも良いですね。
目隠しとして本来の使い方も
奥が見えないタイプのデザインなら、お客様が来た時に目隠ししたいゾーンへパーテーションを立ててみると、すぐに対応出来ちゃいます。
TPOで折りたためるのは嬉しいところ
目隠しやインテリアとして不要になり片付けたい時や、掃除をしていて端に寄せたい時は、折りたためるパーテーションならサッと小さく片付けられます。
完全にインテリアとして設置してみるのも良い
折りたたみ式ではなく、完全に設計として建ててみるのも便利。1つの部屋を2つに分けることが出来ます。
お部屋の雰囲気に合わせたデザインで設計
お部屋のコーディネートや壁紙に合わせてパーテーションを作ってみると、馴染みがいいですね。
DIYで小窓タイプを付ける人も
キッチンのアクセントや、ほんの少しの目隠し効果も兼ね備えて、小窓をDIYする人も居るのだとか。
ただのパーテーションではなく機能性を高くすると便利
大きめにパーテーションを設置して、その壁面部分に機能をつけると便利なパーテーションに変身です!
カフェ風に仕上げてみて
パーテーションがあるだけで、インテリアに差し色が入りますね。機能性を求めずとも、ひとつのオシャレとして設置してみるのもアリです。
ガーデニングにも使える
ガーデニングでは多用されているパーテーション。壁掛けプランターにはパーテーションが必須ともいえます。
まとめ
あなたの身近な場所で使えるパーテーションたちをご紹介しました。急にお客様が来た時の目隠しや、インテリアにインパクトや色味が欲しい時、使い勝手の良いパーテーションの導入をぜひ検討してみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物