アクセント、空間の区切り、目隠しなど☆使い方はさまざまなパーテーション特集!

会社やお店などでよく見かけるパーテーション。自宅にパーテーションを設置している人を見たことがありますか?実は、使ってみると、色々な場面で対応してくれる便利なインテリアだったのです!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

アクセント、空間の区切り、目隠しなど☆使い方はさまざまなパーテーション特集!

会社やお店などでよく見かけるパーテーション。自宅にパーテーションを設置している人を見たことがありますか?実は、使ってみると、色々な場面で対応してくれる便利なインテリアだったのです!

使う場所やシーンで形・大きさなどが重要になってくるパーテーション

お部屋のアクセントに

鏡張りのパーテーション。窓際に置いても、日光が入ってきて明るさを保てます。木枠もインテリアに馴染んでいながらも、高さのあるしっかりとしたアクセントになっていますね。


 

自分好みのパーテーションに

それぞれの仕切りを自分好みに施すと、よりお気に入り感が増しますよ。


 

 

デザイン性の高いものは一気におしゃれ空間に仕上げてくれる

柄物の大きい家具は動かすのが大変なこともあり、なかなか選びにくいですよね。しかし、パーテーションなら出したり片付けたりの動作がしやすいので、お部屋へおしゃれアイテムを投入したい時にぴったりですよ。


 

せっかくならとびっきり可愛いものを選んでみてもGOOD

とっておきのパーテーションをチョイスして、気分を上げるインテリアにしてみるのも良いですね。


 

目隠しとして本来の使い方も

奥が見えないタイプのデザインなら、お客様が来た時に目隠ししたいゾーンへパーテーションを立ててみると、すぐに対応出来ちゃいます。


 

TPOで折りたためるのは嬉しいところ

目隠しやインテリアとして不要になり片付けたい時や、掃除をしていて端に寄せたい時は、折りたためるパーテーションならサッと小さく片付けられます。


 

完全にインテリアとして設置してみるのも良い

折りたたみ式ではなく、完全に設計として建ててみるのも便利。1つの部屋を2つに分けることが出来ます。


 

お部屋の雰囲気に合わせたデザインで設計

お部屋のコーディネートや壁紙に合わせてパーテーションを作ってみると、馴染みがいいですね。


 

DIYで小窓タイプを付ける人も

キッチンのアクセントや、ほんの少しの目隠し効果も兼ね備えて、小窓をDIYする人も居るのだとか。


 

ただのパーテーションではなく機能性を高くすると便利

大きめにパーテーションを設置して、その壁面部分に機能をつけると便利なパーテーションに変身です!


 

カフェ風に仕上げてみて

パーテーションがあるだけで、インテリアに差し色が入りますね。機能性を求めずとも、ひとつのオシャレとして設置してみるのもアリです。


 

ガーデニングにも使える

ガーデニングでは多用されているパーテーション。壁掛けプランターにはパーテーションが必須ともいえます。


 

 

まとめ

あなたの身近な場所で使えるパーテーションたちをご紹介しました。急にお客様が来た時の目隠しや、インテリアにインパクトや色味が欲しい時、使い勝手の良いパーテーションの導入をぜひ検討してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x