どんどん進化!参考にしたい巧みな男前インテリアコーデたち☆

数年前から大ブームの「男前インテリアコーデ」。まるでおしゃれな男の人が住んでいるかのような部屋のイメージでコーディネートされているものです。

2016/09/29更新
どんどん進化!参考にしたい巧みな男前インテリアコーデたち☆

数年前から大ブームの「男前インテリアコーデ」。まるでおしゃれな男の人が住んでいるかのような部屋のイメージでコーディネートされているものです。

その男前インテリアも少しずつ変化や進化を遂げている!

男前インテリアの代表的なイメージ

木製雑貨やブラックボード・バスロールサインなど、男っぽい雰囲気が満載。かっこよくておしゃれな雰囲気が、女性からも大人気です。


 

広告

 

色雑貨が増えてきた

今までの男前インテリアの基本は、ウッド調・ブラックカラーでまとめるのが一般的でした。しかし、カラフルな英字パッケージの雑貨など、アメリカンな雰囲気を取り入れる人も急増しているようです。


 

男前インテリアと相性の良いキリム柄

キリム・ノルディック系の柄も流行し始めていて、それがまた男前インテリアとの相性が抜群なんです!


 

多肉植物にハマる人が続出

男前インテリア上級者は、ブーム初期から多肉植物をインテリアに入れている人が多かったそう。今では男前インテリアに多肉植物は欠かせない存在となりましたが、インテリアとしてだけではなく多肉植物に愛着がわき始めている人もたくさん居るようです。


 

リメイク缶は手に入れておきたい

男前インテリアの雑貨品で、ブリキ製品なども多用されている中、空缶をレトロ風にリメイクしたものが大ヒット。多肉植物用のプランターにする人が多いのだとか。


 

全てブラックカラーにコーティングするツワモノも!

男前インテリアにハマりすぎて、黒ではなかった家電たちもスプレーして統一する方もいらっしゃるようです。究極のコーディネートですね!


 

デニムもかわいい!

男前インテリアの雰囲気に合う生地として、デニム生地のインテリアアイテムが増えてきました。男っぽいラフ感が出ていて、雰囲気を崩さない新アイテムとして良いですね。


 

ネイビーを入れるのがトレンドになりかけている

青系といえば、男性にも使いやすいカラーですよね。そのイメージもあってか、男前インテリアのプラスカラーにネイビーを仲間入りさせる人も増えています。


 

カフェ風なブラックボード

キッチン周りは、プライスボードや「COFFEE」「TEA」など本物のカフェ風な雰囲気にするのが人気。本物のコーヒーを淹れて、プチカフェを自宅でも楽しめますね。


 

レッドをワンポイントに入れるとよりアメリカン

赤系小物が多いアメリカ雑貨。クッションなどで取り入れると、男前インテリアから少しアメリカンコーデに変身。


 

食器のバリエーションも増えてきた

昨今の男前インテリアブームにより、インテリア・雑貨業界でもその雰囲気に合わせた食器までデザイン。男前インテリア好きには、たまらないですね。


 

新しいけどレトロな雰囲気で

新しいアイテムを取り入れるなら、使い古されたようなレトロ感たっぷりのアイアンアイテムがおすすめ。ゴツい感じが男性っぽさもあり、雰囲気満天です。


 

まとめ

今もブームはおさまることなく、進化し続ける男前インテリアをご紹介しました。あなたのお部屋の男前インテリアにもぜひ活用してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/166468

https://folk-media.com/254132

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!