今も夢見てる♡猫脚のインテリアに囲まれた生活を送りたい♪

今時は姫系インテリアと言うのでしょうか。ロココ調の曲線があって美しい装飾のある猫脚の家具に夢見ていたことありませんでしたか?子どもの頃は夢ですが、大人になった今昔より身近になったはずです。実はいろいろな猫脚の家具があるので、ご紹介します!

2016/09/30 更新
今も夢見てる♡猫脚のインテリアに囲まれた生活を送りたい♪

今時は姫系インテリアと言うのでしょうか。ロココ調の曲線があって美しい装飾のある猫脚の家具に夢見ていたことありませんでしたか?子どもの頃は夢ですが、大人になった今昔より身近になったはずです。実はいろいろな猫脚の家具があるので、ご紹介します!

憧れの猫脚インテリア

優雅な猫脚家具もグレーなら使えそう

猫脚家具には曲線のラインや優雅な飾りのデザインが施されていてそれがとても素敵ですが、日本の普通の部屋にはあわないんじゃ…という思いがよぎりますよね。でも色がグレーならシャビーシックな部屋と調和しそうですよね。


 

ナチュラルテイストの猫脚家具

猫脚家具と言えばフランスの華やかなロココ調のイメージが強い方も多いのではないでしょうか。今はいろいろなタイプの猫脚家具があり、こちらのようなナチュラルテイストの猫脚家具なら部屋に合わせやすそうですね。


 

広告

 

猫脚だけど猫脚じゃない!?

猫脚家具とは猫のようなラインの脚のはずなのに、なんだか箱に足がにょっきり生えたかのような個性的なデザインの猫脚コーヒーテーブル。独創的な部屋を作りたい方にお勧めです。


 

お部屋のアクセントとしての猫脚家具

猫脚の椅子を普段から使うのはやっぱり実用的な感じが浮かびません。でもやっぱり憧れがあるんだよなぁ…と思いの方一脚だけお部屋のアクセントとして使うと言うのはどうでしょうか。


 

シンプルな猫脚ならどんなお部屋でも合いそう!

猫脚家具の中にもシンプルでモダンなデザインの物もあります。こちらのストールならどんなお部屋にでも合いそうですね。


 

猫脚が短い家具なら初心者向き

いかにもな長い脚の曲線を強調された猫脚家具を躊躇してしまうかもしれませんが、脚の短い猫脚家具なら抵抗感も少なく使えそうですね。


 

キャスキッドソンのクッションカバーならキュートに

アンティークで重厚なイメージの強い猫脚の家具も、キャスキッドソンのクッションカバーを使った椅子なら軽快でキュートなイメージに。


 

アジアンテイストにもなる猫脚家具

木目を生かした塗装の猫脚家具ならアジアンテイストのお部屋にも合いますね。


 

オールブラックの猫脚家具はハイセンスなお部屋に

猫脚も家具本体も引き出しのハンドルもブラックな猫脚家具はハイセンスなお部屋やシックに決めたお部屋に置くのがカッコいいですね。


 

壁紙とクッションカバーを対比させて

猫脚は存在感がありますが、クッションカバーを壁紙と対比させるような色を選んだり、逆に柄は近いもので選ぶことで部屋にアクセントと調和が生まれます。


 

猫脚の王様?立派な猫脚のバスタブ

青い壁と白いタイルの洗面台や腰板の組み合わせも美しい、これぞ憧れの立派な猫脚の真っ白なバスタブです。


 

アンティーク

アンティーク風猫脚デスク。シンプルさがあり落ち着きすぎないデザインですね。


 

 

まとめ

猫脚家具も個性的なデザインから、憧れていた王道のデザイン、今風にアレンジされたものなどいろいろありましたよね。意外に手が届きそうだと思うものもありませんでしたか?家具を購入されるときは是非、昔の夢を思い出してみてこちらで紹介したものを参考にして下さいね。

 

こちらもおすすめ☆

 

シェアしよう!