簡単リメイク!ひと手間加えてオリジナルの「ちょこっと雑貨」を作っちゃおう♡

買ってきた雑貨をそのまま使うのもいいですが、ちょこっとだけ手を加えてオリジナル雑貨を作ってみませんか?

2016/09/13更新
簡単リメイク!ひと手間加えてオリジナルの「ちょこっと雑貨」を作っちゃおう♡

買ってきた雑貨をそのまま使うのもいいですが、ちょこっとだけ手を加えてオリジナル雑貨を作ってみませんか?

IKEAの鍋敷きをちょこっとリメイク♪

FullSizeRender

IKEAで売っている3枚セットの鍋敷きです。写真だとコースターみたいに見えますが、鍋敷きなのでサイズは大きめです。もちろんこのまま使ってもシンプルでGOODですが、ちょこっとだけ手を加えてオリジナル鍋敷きにリメイクします。今回は2枚だけ使います。


 

123

道具箱をあさっていたら見つけた金具です。お洒落な鍋敷きを引っかけて飾りたかったからです。この金具をまずぐりぐりとねじ込みました。しかし、後でわかったことですが、この工程は最後にするべきでした。


 

広告

 

IMG_2289

鍋敷きの中央に「CAFE PARIS」という文字を書き入れます。ワードに入っている「Segoe Script」という字体で印刷したものを見ながら、まずはボールペンで書きます。自分で気に入った字体をぜひ探してみてください♡そのあとは油性マジックで塗りつぶします。


 

IMG_2290

もうひとつには「Cafe New York」と書き入れました。書く文字はなんでも好きな言葉を見つけて書いてみてください。印刷された紙を見ながらその通りに書くのはなかなか難しいです。カーボン紙で写るか試してみましたが、コルクなので写るはずもなく・・・。他に方法があるかもしれませんが、私はこれしか思いつかずに苦労して書きました。


 

IMG_2292

次に、これはセリアで購入したフェイクグリーンです。少し前に購入したもので、確か丸い形になって売っていたと思います。これをほぐして、ばらします。


 

IMG_2293

すると、こんな風に分かれます。一つの房ごとに穴があいているのがみえますか?


 

IMG_2294

その穴にステンレスのS字フックを通します。それを2個作ります。


 

IMG_2308

できあがりはこれです。ただ文字を書いただけという、簡単すぎるリメイクです。ちょこっとグリーンがあるだけで明るい雰囲気になり、カフェ風に近づきますよね。グリーンは省いてシンプルにしてもいいと思います♪


 

IMG_2310

これをステンレス製の調味料棚の横にひっかけたいと思います。横に引っかけると写真が撮りにくかったので、正面に掛けて写真を撮りました。もちろんこれは飾りではなく、鍋敷きとして使います♪


 

セリアのフェイクグリーンをちょこっとリメイク♪

IMG_2332

セリアで見つけたキュートな多肉植物のフェイクグリーンです。鉢の高さはわずか6㎝ほどのミニミニサイズです。たくさん並んでいるうちの3種類をチョイスしました。一つ100円です。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。