世代を超えて愛される☆イームズチェアのあるお洒落な暮らし実例12選

飽きることのないシンプルなデザインの中に、アートを感じさせるようなフォルムが魅力的なイームズチェア。どんなスタイルにもマッチするデザインは世代を超えて様々なテイストのインテリアで大人気のチェアです。そこで今回は、イームズチェアのあるお洒落なインテリアをご紹介します!

2016/12/28 更新
著者:
世代を超えて愛される☆イームズチェアのあるお洒落な暮らし実例12選

飽きることのないシンプルなデザインの中に、アートを感じさせるようなフォルムが魅力的なイームズチェア。どんなスタイルにもマッチするデザインは世代を超えて様々なテイストのインテリアで大人気のチェアです。そこで今回は、イームズチェアのあるお洒落なインテリアをご紹介します!

イームズチェアの魅力

20世紀に工業製品のデザインに大きな影響を与える作品を創った建築家、チャールズ・イームズのチェア。1950年に世界で初めて大量生産可能なプラスチックのチェアとして誕生しました。スタイリッシュで飽きのこないデザインと座り心地も良い機能性にも優れたチェアです。彼のデザインした作品は今もなお絶大なる人気で多くの人を魅了し続けています。

 

広告

 

モダンにまとめたダイニング

部屋のイメージに合わせグレイ・ホワイト・ブラックのモノトーンで組み合わせたお洒落なコーディネートですね!スタイリッシュな空間作りにぴったりのアイテムです。


 

インテリアのスパイスとして

部屋の片隅に置いても存在感抜群&お洒落感、それがイームズチェアの魅力です!カリモクソファーの色とマッチした組み合わせですね。クッションで華やかさもプラスして。


 

落ち着いた印象のキッズルーム

まるで海外の子供部屋のような雰囲気で素敵ですね。部屋の家具の揃え方にセンスを感じるお洒落な子供部屋。あえてシンプルなワークスペースで飽きのこないコーディネートです。


 

ロッキングチェアで個性を

クールなインダストリアル風部屋でもイームズチェアは存在感を放ちます。ロッキングチェアをチョイスするところにこだわりを感じるお洒落な空間になっていますね。


 

お洒落にお出迎え

エントランスで出迎えてくれるカラフルなパッチワークのイームズチェアは一番に目を引きますね!サイズ違いの組み合わせに上級テクニックを感じます。どんなお部屋があるのかワクワクする様なコーディネートは流石です。


 

洗練されたパウダールーム

シンプルなホワイトカラーにグレーのファーをかければ、スタイリッシュな雰囲気漂うパウダールームを演出してくれますね。シンプルなのに掛け合わせるアイテムによってガラリと雰囲気が変わるのが魅力のチェアです◎


 

個性を際立たせる

存在感抜群の一枚板とイームズを組み合わせた斬新なコーディネートに驚かされますね!ワイヤーチェアを組み合わせることで、よりアートの様な雰囲気を出しています。


 

レトロチックなリビング

二種類のデザインをカラフルに組み合わせて使えば、シンプルなダイニングテーブルも鮮やかになりますね。レトロな雰囲気を出したい時にも重宝するデザインです。


 

ポップに魅せる

キッズルームでしょうか?パステルカラーのチェアとニコちゃんマークのマットをペアにポップな印象に仕上げています。三人並んで楽しめる勉強机が可愛らしいですね。


 

華やかな2トーン

ホワイト×ネイビーの爽やかな2トーンがお洒落なダイニングルームは、食卓を華やかに演出してくれています。


 

すっきりとしたワークスペースに

デスクワークな空間にもお洒落にマッチするのがイームズチェアの魅力ですね。ファーを掛ければ違った印象になるので、左右に違いをつけたい時にも。お気に入りが詰まったお部屋が素敵です。


 

飾りとしても

個性的な仕切りにも見劣りしないデザインで部屋に独特な世界観をプラスしてくれています。オブジェの様に使えるのもイームズチェアならではですね!


 

まとめ

いかがでしたか?イームズチェアの魅力が詰まったインテリアが多くありましたね!シンプルなデザインだからこそ、スタイリッシュにも和モダンにも合わせやすく、メインとしても脇役としても魅力を発揮するイームズチェアは重宝しそうですね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!