ぜひやってみたい☆インスタグラムで見つけたワイヤーバスケットのお洒落な活用方法

お家に一つはあるのではないでしょうか?雑貨屋さんや、100円ショップで売られているワイヤーバスケット。サイズや形もさまざまで、たくさんの種類のものが売られています。買ってきたワイヤーバスケットはどんなふうに使っていますか?インスタグラムに投稿された、みんなのワイヤーバスケットの活用方法をご紹介します。

2016/08/25 更新
ぜひやってみたい☆インスタグラムで見つけたワイヤーバスケットのお洒落な活用方法

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

お洒落で便利なワイヤーバスケット

お家に一つはあるのではないでしょうか?雑貨屋さんや、100円ショップで売られているワイヤーバスケット。サイズや形もさまざまで、たくさんの種類のものが売られています。買ってきたワイヤーバスケットはどんなふうに使っていますか?インスタグラムに投稿された、みんなのワイヤーバスケットの活用方法をご紹介します。意外な使い方や、アイデア次第でさらに便利になったり、お洒落度アップな方法など、ぜひ参考にしてみてください!

 

セリアのワイヤーバスケットにちょこっと手を加えてリメイクした蓋付き収納グッズです。こうすると、重ねて置けるので用途によっては便利かもしれませんね。ブリキのプレートがお洒落感を増していますね。


 

無印良品のワイヤーバスケットにシャンプーなどを収納しています。シャンプーのボトルもお洒落に統一するとシンプルでスタイリッシュな雰囲気が演出できます。持ち手のついたワイヤーバスケットにまとめて収納しておけばお掃除も楽々ですね。


 

広告

 

ユニークなデザインのワイヤーバスケットです。細かく分かれているのでアイデア次第でいろんな使い方ができそうですね。こちらはハンカチなど細かいものを上手く収納していますね。水色の明るいカラーも素敵です。


 

フライングタイガーのワイヤーバスケットです。蓋つきなので、コーヒーテーブルにもなっちゃうという優れもの♪中に物を収納して、上には物を置いて♪便利なうえにお洒落なのでぜひ使ってみたいですね。


 

ニトリのワイヤーバスケットで食卓をお洒落に飾りましょう。ワイヤーバスケットにはお洒落なペーパーナフキンを敷いて、焼き立てのパンを入れます♪持ち手がついてるので便利ですね。


 

洗濯ばさみを収納するものとしてネットで売られていたものを購入し、お風呂場で子供のおもちゃ入れにしたそうです。これはナイスアイデアですね!これならひっかけるところがついているし、水切りができるし、便利です!


 

シンプルな筒状のワイヤーバスケットは雑誌などをいれると、お洒落な雰囲気になります♪クッションやブランケットなどを入れてリビングに置いておいてもGOOD。


 

ぎゅうぎゅうに詰め込まれたぬいぐるみたち♡でも、ワイヤーバスケットだからお洒落にみえちゃうのが不思議ですね。中が見える収納にすると、お片付けもきっと楽しくなりそうですよね。


 

さりげなくインテリアの一部に溶け込んでいるワイヤーバスケット。インテリアのテイストによってワイヤーの質感や色をうまくチョイスしてみてください。底の浅いバスケットはちょこっとディスプレイに便利ですね。


 

ワイヤーバスケットに麻布を敷いて、ブラックボードに文字をかきいれたという子供さんのお菓子いれです。カラフルで派手なパッケージが多いお菓子ですが、これなら中身がみえずに、お洒落にお菓子を収納できますね。


 

白色がキュートなキャンドゥのワイヤーバスケット。置くスペースがない場合、チェーンなどで吊るすとかっこいいインテリアになります♪2連、3連とつなげるのもおもしろいかも。


 

旅行などのお土産や、プレゼントに、ワイヤーバスケットにこまごましたものを入れて渡すのはいかがですか?見た目もお洒落だし、ワイヤーバスケット自体も使えるので喜ばれそうですよね。


 

 

お手洗いに必要な道具をまとめて収納します。スクエア型のシンプルなデザインがかっこいいですね。クリップボードは見せたくないものを隠すために使うそうです。お洒落に隠すことができるナイスアイデアですね。


 

毎日使うコーヒーセットをワイヤーバスケットにひとまとめにセットしておきます。これならお洒落だし、すぐに使えて便利ですよね。ワイヤーバスケットにタグなどを付けてさらにかっこよく演出しちゃいましょう。


 

買ってきた果物はどうしていますか?こんなふうにワイヤーバスケットにいれるのもいいですね。季節の果物を、季節の雑貨などと一緒に、ディスプレイする感化腕、「みせる収納」を楽しむのも素敵ですよ。


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!