やっぱり白×黒がすき♡モノトーンで丸ごとコーディネートされた素敵なお家をご紹介☆

過ごしやすいこの季節に、お部屋の模様替えをさせる方も多いのではないでしょうか。人気のある白×黒を基調としたインテリアですが、今回は、どのお部屋もモノトーンでコーディネートされたお家を、丸ごとご紹介させていただきます。モノトーンの中に、ちょっぴりのガーリーテイストもプラスしたポイントなども、ご一緒にご覧ください。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

やっぱり白×黒がすき♡モノトーンで丸ごとコーディネートされた素敵なお家をご紹介☆
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

過ごしやすいこの季節に、お部屋の模様替えをさせる方も多いのではないでしょうか。さて、引き続き人気のある白×黒を基調としたインテリアですが、今回は、どのお部屋もモノトーンでコーディネートされたお家を、丸ごとご紹介させていただきます。モノトーンの中に、ちょっぴりのガーリーテイストもプラスしたポイントも、ご一緒にご覧ください。

モノトーンで丸ごとコーディネートされた素敵なお家をご紹介

モノトーンでコーディネートされたお家の中を、リビング&ダイニング、キッチン、ベッドルーム、雑貨やテーブルウェア、そして、挿し色としてプラスしたガーリーティストなエッセンスに分けてご紹介していきます。

リビング&ダイニング

窓から入る日差しが眩しく感じる、白を基調としたモノトーンコーディネートのリビングです。無駄なものが何ひとつ置かれていない、ミニマムな空間。。まるで、ストイックなバレリーナの肢体のような美しさが漂います。


 

こちらは、別な日の、すこしだけ姿を変えた同じリビングです。シンプルなお部屋の雰囲気を変えるには、クッションカバーのチェンジがお勧めです。ひとつ、ふたつ、カバーを変えてみるだけでも、気分が一新できますよ。


 

 

イームズチェアもテーブルも、床も壁も、何もかも白いダイニング。テーブルの上に置かれたグリーンが、生き生きとして見えますね。並べたお料理も、きっと美味しそうに映える、モノだけではなく色の無駄もない、素敵なコーディネートです。


 

飾り棚も、ペットの猫ちゃんまでもが、ちゃんとモノトーンです♡一番上の棚に置かれたグリーンのポットは、白いペーパーボックスでくるまれています。専用にあつらえるばかりではなく、紙や布など、様々なアイテムを利用して、モノトーンに統一しています。


 

キッチン

ここまで見て来て、モノがとても少ない事に気づきます。こちらのキッチンも同様ですね。稼働する部屋なのに、すっきりと落ち着く空間になっています。


 

あらゆる棚は、モノを置きすぎることなく、ある程度余裕をもって配置していくのがポイントです。そんな中で、ペーパーストローを立てて置いたり、お気に入りの茶器を出したままにして置いたりと、計算された見せる収納を実現することも、忘れていません。


 

ここでも、下段にペーパーバックを利用しています。汚れたらポイっと燃えるゴミで捨てられる、便利な収納アイテムです。


 

ベッドルーム

シンプルなベッドルームです。深いグレーと黒と白を使い、落ち着いた雰囲気になっています。


 

こちらは白っぽくまとめた、同じベッドルームです。カバーリングを変えるたびに、違った夢が見られそうです。


 

雑貨&テーブルウェア

雑貨やテーブルウェアも、モノトーンにこだわります。こちらは白がホワイトティー、黒がブラックティーという、カンパニードプロヴァンスの良い香りのハンドソープです。こういった消耗品は、気に入ったボトルが見つかるまで買わないくらいの勢いで、お気に入りを探し続けたいものですね。


 

テーブルウエアも白を基調に、グレーやシルバーなどで揃えていきます。必要なもののみ所有することで、お手入れや収納も行き届き、いつもきれいなままを保てます。


 

ホワイトやグレーで揃えた中に、ブラックのアイテムもチョイス。ぴりりとした感覚で、テーブルの上を引き締めてくれています。


 

 

挿し色で、ガーリーなエッセンスをプラス♡

モノトーンで統一した中に、時折、指し色をプラスして、ガーリーなエッセンスを加えてみます。イッタラのマリボウルやムーミンのマグカップなど、お気に入りのピンクテイストは、普段は棚の中。。時々出してきて、ほんの少し甘い空気に、お部屋を変えてみるのも素敵です。


 

お花を飾るのも、ベターな選択です。ただし、選ぶカラーはひとつのみ。そうすることで、モノトーンの中に、そこだけカラーが入るという、不思議な雰囲気を作ります。


 

フルーツやスイーツなどの消え物をエッセンスにするのもいいですね。今日は苺をヘタが付いたまま、いつも愛用している器に放り込んでみます。まるで苺が生きているかのよう。。いまにも飛び出して来てしまいそうな、フレッシュさを感じますね。


 

模様替えに、整理整頓も兼ねてしまいましょう♪

モノトーンで丸ごとコーディネートされた素敵なお家をご紹介。いかがでしたでしょうか。模様替えの際には、お部屋の雰囲気を変えながら不要な物も整理してしまうと、年末の大掃除がグーンと楽になりますよ。寒い季節が来る前に、出来るだけ、お部屋の整理整頓をしておけると良いですね。

 

こちらもおすすめ☆

x