作るって楽しい☆100均セリアのアイテムで男前インテリア雑貨をDIYしよう!

アメーバ公式ブロガーのchikoさんのブログには100均グッズを使った本格的なDIYがたくさん紹介されています。今回は100均セリアのアイテムを使って男前インテリアにDIYする方法をご紹介します!

2016/08/23更新
作るって楽しい☆100均セリアのアイテムで男前インテリア雑貨をDIYしよう!

アメーバ公式ブロガーのchikoさんのブログには100円グッズを使った本格的なDIYがたくさん紹介されています。今回は100均セリアのアイテムを使って男前インテリアにDIYする方法をご紹介します!

※こちらの画像や作り方は全てアメーバ公式ブロガーのchikoさんのブログ「STUDIO IN THE AFTERNOON☆毎日がDIY☆」を参照しております。ぜひご覧下さいませ。

セリアのごみ箱をプランターカバーに!

セリアの黒いごみ箱を男前アイテムに大変身させます。まずはペンキがのりやすくするために表面をやすります。


 

広告

 

そしてペイントです。微妙な色合いがお洒落ですね。ここからさらにもう一工夫します。印刷したポスターをボンドで貼り付け、その上からさらにペイントし、汚れたような雰囲気をだします。


 

お洒落なプランターカバーの完成です!汚れた雰囲気がよくでていますよね。もちろんごみ箱や他の収納として使ってもOK。

詳しい作り方はこちら


 

セリアのパイプチェアで男前ラックスタンドに!

セリアのパイプチェアとラックを使います。ラックはDIYしやすいアイテムの一つですよね。まず、パイプチェアの布を外してパイプ部分にペイントします。今回はフロア用のメロンフレイバーをペイントします。


 

乾いたらアクリル絵の具のブラックとブラウンを使ってスポンジでぽんぽんとたたきながら「錆び」に見える塗装をします。ラックをパイプにひっかけてワイヤーで固定します。


 

タグも作りますよ。クラフト紙に印刷したものを木に貼って、木の裏にクリップをグルーガンでしっかりくっつけます。それをラックにひっかけます。とっても男前なお洒落雑貨ができました!


 

こちらは黒バージョンです。ラックも上下に2つ取り付けます。上のざるはキャンドゥのものだそうですよ。これもアクリルのブラックで塗装してパイプと同じく錆び加工を施します。


 

並べて飾るとすごくかっこいい!クロスやタオル入れにぴったりですね。使い方、飾り方によっていろんな表情を見せてくれそうなお洒落雑貨です。

詳しい作り方はこちら


 

セリアの収納グッズで冷蔵庫をスッキリ整理!

セリアの収納グッズをたくさん購入!冷蔵庫の中なので清潔感のある白色をベースにチョイスしています。


 

パソコンで手書き風文字をクラフト紙に印刷します。それを木に貼り付け、穴をあけ、ワイヤーを通してラベルの完成です!これは素敵ですね。他の用途でもいろいろと使えそうですよ。


 

収納ケースに取り付けるとこんなかんじになります。手書き風文字がお洒落ですよね。ボンドで貼り付けずに、ワイヤーや紐などで取り付けておくと、また再利用するときにすぐに外せますね。


 

冷蔵庫に並べるとこんな風になります。色を統一するとまとまってみえますよね。穴の隙間から食品のパッケージが見えないように、手前にセリアのワックスペーパーを折りたたんで入れています。ちょっとした工夫でさらに見栄えがよくなりますね。

詳しい作り方はこちら


 

購入したグッズをそのまま使うのもいいけれど、手を加えることで愛着倍増のお気に入りアイテムになること間違いなしですよ。お家でゆっくりDIYするのも楽しいし、夢中になることでストレス発散にもつながりますよ。ぜひ試してみてください。

STUDIO IN THE AFTERNOON ☆毎日がDIY☆

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。