いろいろ使えて楽しい♡マスキングテープの活用法から収納法までご紹介♡

大人気の文房具用品、マスキングテープはさまざまな活用法があるんですよ!アイデア満載のキュートな活用法をご紹介します。

2017/01/14更新
いろいろ使えて楽しい♡マスキングテープの活用法から収納法までご紹介♡

マスキングテープの活用術♡

出典:pinterest.com

いくつでも揃えたくなっちゃうマスキングテープ♡キュートなカラーや可愛い柄物がたくさん売られていますよね。ノートなどに貼ったりして使うのが定番ですが、アイデア次第でいろんな使い方が楽しめちゃうんですよね。意外な使い方から収納法まで一挙ご紹介します。DIY大好きな方は必見ですよ!


 

広告

 

賃貸でも安心♪たくさんデコレーションしちゃおう

出典:pinterest.com

お気に入りのポストカードや写真など、壁にたくさん飾りたい!でも押しピンで穴を開けたくない!という時はマスキングテープがぴったりです。貼ってはがせるマスキングテープなので遠慮なくぺたぺたどうぞ♡


 

センスが光る☆オリジナルフレーム

出典:pinterest.com

マスキングテープを使って、写真やアートを縁取るように貼っていきます。自由自在にいろんな色や形のフレームが作れちゃいますね。


 

キュートなウォールアートだって作れちゃう

直線だけのデザインのものなら、マスキングテープを使ってウォールアートだって作れちゃいます。失敗しても剥がせてやり直せるので怖いもんなし!モノトーンを意識したシンプルキュートなデコレーションです。


 

ガーランドとのコラボデコレーション

出典:pinterest.com

マスキングテープでツリーをかたどっています。そこにガーランドを飾って賑やかな雰囲気に。隣の英字のウォールステッカーを星形にかたどるところもさらにお洒落なアイデアですよね。


 

ドアもガラリとイメチェンできます

出典:pinterest.com

ドアにもマスキングテープを使ってデコレーション♪さまざまな柄にしてドア一面に貼り付けていますが、黒一色しか使っていないのでそこまで派手にはならないですね。白黒インテリアベースに元気な黄色が差し色になって楽しい雰囲気になっています。


 

こんなところにもマスキングテープが!!

この写真の中でマスキングテープが使われているのですが、わかりますか?とても大胆に貼っています。そうです。換気扇の黒いストライプ部分がマスキングテープなのです。こんな使い方もあるんですね!素敵!


 

一目瞭然☆スケジュール管理

出典:pinterest.com

キュートなカラーのマスキングテープで壁にカレンダーを作りましょう♪スケジュールは付箋に書きこんでぺたぺた貼ってわかりやすく管理できますね。マスキングテープと付箋の色をあわせているところがポイントです。


 

 

手軽に好きな柄にチェンジ♡

お洒落なインテリアアイテム、「アルファベットオブジェ」に好きな柄のマスキングテープを貼ってオリジナル雑貨にしちゃいましょう。柄をすべて揃えてもいいし、バラバラにしてもいいし♪インスピレーションで楽しみましょう。


 

パーティー気分を盛り上げよう

出典:pinterest.com

パーティーなどでお料理に出されるスティックなどにマスキングテープで可愛くデコレーションしましょう。にぎやかで楽しい演出ですね。お弁当の爪楊枝などにもいいですね。


 

これいいね♡マスキングテープ収納法

出典:pinterest.com

メイソンジャーはなんにでも使える万能アイテムですね。マスキングテープを種類ごとに収納しています。中身がみえるのでわかりやすいですね。


 

出典:pinterest.com

カラフルな色のマスキングテープをケーキスタンドに置いています。キュートなカラーがたくさん集まるとなんだかウキウキしてきますね。こんなかわいい演出で気分を上げて作業ができますね。


 

マスキングテープはいろんな使い方が楽しめますね。今は100円ショップにも売られていて、全部揃えたくなるような可愛い柄がたくさんあります。ちょこっとDIYを楽しめるマスキングテープでぜひオリジナルデコレーションをしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。