リビングのくつろぎスペース♡ソファーを彩るクッションコーディネート集

クッションにも素材やデザイン、色、大きさなど様々なものが沢山ありますよね。クッションを上手くソファーに加えるだけでガラッと部屋のイメージも変えられるので、より一層ソファーの魅力も増してきます。そこで、クッションを上手く活用して彩られたソファーを覗いてみましょう♪

公開日:
著者:
リビングのくつろぎスペース♡ソファーを彩るクッションコーディネート集

リビングでくつろぐ時になくてはならないソファーは癒しのアイテムですよね。ソファーも選ぶデザインや形によって様々な顔を見せてくれています。そこにクッションを加えることでより個性的でオリジナルな空間を演出できます!クッションの色やデザインをちょっと変えて、よりお気に入りの癒しスポットを日々楽しんでみませんか?

ソファーを彩るクッションの魅力

出典:pinterest.com

家族の団欒の場所のリビングですから、お気に入りのソファーを選んで買うので一度購入すると長く愛用することがほとんどではないでしょうか。

ですが、時には雰囲気やイメチェンをしてみたくなることはありませんか?そんな時にお手頃で簡単にソファーの雰囲気を変えてくれるのがクッションです。

クッションにも素材やデザイン、色、大きさなど様々なものが沢山ありますよね。クッションを上手くソファーに加えるだけでガラッと部屋のイメージも変えられるので、より一層ソファーの魅力も増してきます。

そこで、クッションを上手く活用して彩られたソファーを覗いてみましょう♪


 

 

モノトーン

Tuuli

出典:instagram.com

グレーのソファーに合わせて組み合わせたクッションのカラーをモノトーンでまとめています。さらにクッションそれぞれの素材感もすべて変えているところが上級なテクニックですよね!素材違いも色を合わせることで全体のバランスも上手にまとめ、高級感のある雰囲気を漂わせています。


 

こちらもシンプルなグレーのソファーをベースにしていますが、モノトーンの幾何学模様のクッションを組み合わせることでモダンな雰囲気に。部屋全体のバランスに合わせたお洒落なクッションの使い方ですね。


 

ホワイト

真っ白なソファーにあえて真っ白のクッションを形違いで合わせた清潔感あふれるコーディネート。ウッド感ある部屋や壁の小物を引き立たせる組み合わせですね。


 

西海岸テイスト

RoomClip-インテリアと暮らしのSNS-

出典:instagram.com

ブルー系でまとめたクッションは、海を感じるインテリアにぴったり。色味の違うブルーを合わせることでソファーも華やかになります。


 

個性的なデザインのベンチにアートな柄のクッションを差し込んでお洒落感をさらにアップ!シンプルだけど素材の異なるクッションをプラスしてより雰囲気をだしています。


 

レザーのソファーに合わせたアメリカ国旗柄が合っています!同じデザインでも色や形も違うもので合わせるのも面白いですよね。


 

単色

出典:pinterest.com

暗めなソファーに合わせて統一させたクッションで落ち着いた雰囲気のリビングを演出しています。こちらはあえてソファーを目立たせないようなコーディネートです。


 

出典:pinterest.com

木を基調としたシックなリビングに深めのグリーンのクッションを合わせています。暗すぎず自然を思わせるカラーを選んで部屋とのバランスをとっていますね。


 

 

カラフル

出典:pinterest.com

ソファーとラグに合わせて、すべてのデザインは異なる物のカラーで統一されたクッションを選んだお洒落なコーディネート。ぜひ真似したい上級テクニックですね。


 

絵画のようなデザインの白いソファーに合わせてビビットなピンクをメインにしたクッションをチョイス。差し色を濃いめにすることでソファーが引き立ちます。


 

個性あふれるデザインのechino生地を使用したクッションは、シンプルなソファーを華やかにしてくれます。異なる柄を沢山合わせてより個性的に演出していますね。


 

チェック柄

カジュアルなソファーに2種類のチェック柄をチョイス。デニムとの相性もいいチェック柄は、ぬいぐるみとの組み合わせも良くまとめています。


 

グラフチェックのクッションを大きさと色で分けた組み合わせがシンプルなリビングにマッチしています。同じデザインでも色違いで合わせてソファーの差し色に。


 

ガールズ

女子力高めのクッションでまとめたキュートなコーディネート!差し色をピンクでまとめたところが可愛いですね。


 

まとめ

シンプルなソファーもクッション次第で雰囲気も変わりますね。季節や部屋のイメージに合わせて簡単にイメチェンできるクッションでソファーのコーディネートを楽しんでみませんか。

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告