シンプルさが魅力♡大人買いもできるセリアの「アンティークワイヤーバスケット」

今や100円ショップにはたくさん並ぶワイヤーかご。でも余計な装飾が付いていたり、素材感が気に入らなかったりすること、ありませんか?そのがっかりを感じさせないのが、セリアの「アンティークワイヤーバスケット」です。大人買いもできちゃう100円だから、雑誌で見たような憧れのインテリアの風景も真似できるかも!

2016/04/13 更新
著者:
シンプルさが魅力♡大人買いもできるセリアの「アンティークワイヤーバスケット」

【セリア/seria】の「アンティークワイヤーバスケット」

今や100円ショップにはたくさん並ぶワイヤーかご。でもそんなに種類豊富でも、余計な装飾が付いていたり、素材感が気に入らなかったりして「100円ならこんなもんか…」なんて思うこと、ありませんか?そのがっかりを感じさせないのが、セリアの「アンティークワイヤーバスケット」です。

その名の通り、アンティークな雰囲気が漂うこのワイヤーかご。ナチュラルな素材感の華奢なワイヤーと、スッキリシンプルな全体のフォルムが、さすがセリアさん!と思わせる絶妙なところをついていますよね。ナチュラル系にも、インダストリアル系にも似合うワイヤーかごは、100円なら使わない手はありません。


 

広告

 

見せる収納を叶える☆活躍シーンの数々

素敵に見せる収納には欠かせないワイヤーかご。このセリアのアンティークワイヤーバスケットも、100円だからといって決して侮ってはいけません。見た目はもちろん、お家のいろんなところで活躍してくれる働き者、そんな風景を見ていきましょう。

 

グラス置き場に

クロスを敷いて、よく使うグラス専用の置き場に。食器棚にしまうタイミングがないほどよく登場するグラスやマグは、こうしておくとっても便利ですよね。ワイヤーなら通気性もよく、程よく整って見える佇まいも素敵です。

 

果物かごに

色や形が愛らしいフルーツは、ぜひとも見せる収納を実践したいアイテム。自然の美しい姿をインテリアとして楽しみましょう。リンゴやバナナ、ミカンなど、毎日の食卓に登場する果物たちも、このかごに入れておけば自然と手が伸びてしまいそうですね。


 

キッチンのデッドスペースに

こちらはすのこと組み合わせてDIYされた収納スペース。DIYが得意な方は、こんな風に組み合わせての使用も素敵ですね。取っ手の形を生かしたデザインに脱帽です。


 

実際にお野菜を入れる時にはこんな風にペーパーを敷いておけば、泥汚れなどの心配も軽減。英字新聞がまたおしゃれな雰囲気を際立たせているから、こちらも見える場所に置いておきたくなってしまいそうですね。


 

スチールシェルフと組み合わせて

軽さが魅力でもあるワイヤーかごは、こんな風に既存のシェルフや壁面で組み合わせて使うのもおすすめ。スチールシェルフなら、S字フックやリング、結束バンドなどで簡単に取り付けることができます。デッドスペースになりがちな部分を上手に活用されていますね。


 

ダイニングテーブルに

ダイニングテーブルの中央にさりげなく置くのも素敵です。グリーンを飾ったり、カトラリーを入れたり、時にはフルーツを入れたり…その日によって入れるものを変えてアレンジを楽しむのもいいですね。


 

男前風インテリアに

まだまだ人気の続いている男前風インテリアにも、このアイアンの雰囲気が似合います。無骨な佇まいに、ざっくり入れられた麻紐たちがいい味を出していますね。


 

折りたたみスツールと組み合わせて

アウトドアなどで活躍する布張りの折りたたみスツールの骨組みと組み合わせた、こんなアレンジも人気です。ひとつあればインダストリアルな雰囲気が加わって、旬のインテリアに早変わりです。


 

ガーデニングに

お庭やベランダ、玄関先でもガーデニングにも似合うワイヤーかご。お花選びが楽しくなるこれからの季節には、寄せ植えを楽しむのも素敵ですね。

 

大人買いもできちゃう、嬉しい100円♡

何と言っても嬉しいこの価格。大人買いもできちゃう100円だから、いくつも並べて使うことも軽々と叶えられます。シンプルなワイヤーかごだからこそ、雑誌で見たような憧れのインテリアの風景も真似できるかも!ぜひトライしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!