今年の春アウターは何を選ぶ?人気で春アウターコーディネート集♡

今年は春用アウターがとっても豊富な年♡トレンチにコーディガンにMA-1に・・・と色々目移りしてしまいますよね!そこで、特に人気の春アウターに注目してオシャレコーディネートを集めてみました。

2016/03/16 更新
今年の春アウターは何を選ぶ?人気で春アウターコーディネート集♡

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

今年の春アウターは種類が豊富♡

温かくなってくると春コーデが楽しくなりますよね!今年は春アウターがとっても豊富。何を選ぶかでスタイルの印象が大きく変わります。毎日のコーディネートも楽しいですよね〜!そこで、春の人気アウター別オシャレコーデを集めてみました!


 

広告

 

春の人気アウター別コーディネートスタイル

大人トレンチコートスタイル

春といえばトレンチコート。不動の人気アイテムです!大人カジュアルにも使えるし、上品なスタイルにも合わせやすいのでとっても便利ですよね。オンにもオフにも活躍するので、1着もっていると安心の春コーデが出来ますよ。


 

使いやすいのはやっぱりベージュカラー。濃いめでも薄いカラーでも、お好みで大丈夫です。今年は少し丈が長めの物が人気ですよ。チェックシャツやガウチョパンツとも相性がいいので、爽やか春コーデにピッタリ♡


 

ネイビーのトレンチは、爽やかで大人っぽい引き締めカラーですね!春らしく淡いカラーコーデの時も、スタイルのバランスを整えてくれるのでとっても便利♡春のホワイトコーデにいかがでしょうか。


 

スカートやワンピースコーデにもピッタリですね♡ヌーディーカラーのパンプスやバックを合わせて、抜け感をプラスさせれば、ネイビーアウターも重たくならずに羽織れちゃいます。


 

また、今年はカラートレンチも人気。淡いパステルピンクで今年らしい差し色をチョイスしてもいいですよね♡ホワイトコーデやデニムコーデが一気に今年らしい印象になりますよ。


 

ちょっぴり大人なオレンジカラーも素敵♡落ち着いたカラーなので、大人っぽい印象はそのまま、加えてモードな印象が強まります。とんがりトウパンプスでクールなコーデにまとめてもいいですよ。


 

ノーカラージャケットスタイル

キュートな印象が好きなら、ノーカラージャケットがおすすめです。丈も短いので、スタイルアップにもピッタリのアウターですよね!特にMA-1アウターは今年の春の注目アイテム。ロング丈のボトムスにもバランス良く合わせられるので人気があるんです。


 

レザーのノーカラージャケットも素敵ですよね!春といっても朝晩はまだまだ冷える日があるので、こういうアウターはとっても重宝するはず。テーパードパンツに合わせてスッキリ大人カジュアルにまとめてみるのもおすすめです。


 

ブラックのMA-1は、カジュアルになりすぎずほんのりスタイルを締めてくれる優秀春アウター。明るいニットをトップスにもってくれば、春らしいコントラストも楽しめますよ。


フードパーカー×MA-1スタイルは、キュートでおすすめですよ♡動きやすくて可愛らしいので、春のレジャーデートにもピッタリですね!タイトスカートで甘くなりすぎないように全体のバランスを整えましょう。


 

 

コーディガンスタイル

引き続き春も人気のコーディガン。ゆったりと見えるシルエットがとってもキュートで、これ1枚羽織るだけで一気にこなれ感が増します。シルエットをきれいに見せたいなら、スキニーパンツがおすすめですよ。


 

スカートやワンピースにも充分似合いますが、濃いめカラーのボトムスだと大人カジュアルに普段からきれいに着回せる王道スタイルになります。コーディガンは軽くて温かいのも魅力ですよね。


 

ロングカーディガンスタイル

ポカポカの日中はロングカーディガンでお出かけもいいですよね♡人気は優しい印象にまとめてくれるグレーカラー。シンプルにスキニーパンツ×シャツのカジュアルスタイルに羽織るだけで、一気に今年らしい大人スタイルにまとまります。


 

カーキのロングカーディガンもとっても素敵。春は淡いカラーのトップスなどを合わせる場合も多いので、ベージュやキャメルより、濃いめカラーで引き締めた方がスタイルも良く見えるので参考にしてみてください。


 

あなたはどの春アウターを選ぶ?

いかがでしょうか。まだまだデニムジャケットやマウンテンパーカーなどもありますが、今回ご紹介した4つのアウターは、特に注目されている人気の春アウター。一気に今年らしいスタイルにまとめてくれるアイテムばかりなので、お気に入りを投入してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!