2016年はタッキーがトレンド!大人タッキーコーデは柄×柄でつくろう♪

2016年トレンドのタッキーコーデは、なかなか難易度の高いファッションだと思いますが、2種類以上の柄をうまく使って大人タッキーコーデをつくりましょう♡柄×柄の大人タッキーコーデを紹介します。

2016/03/10 更新
著者:
2016年はタッキーがトレンド!大人タッキーコーデは柄×柄でつくろう♪

著者名

aya38

aya38

大人かわいいファッションが好き♪おすすめのコーディネートや旬のアイテムを紹介します。

2016年トレンドのタッキースタイルはどう作る?

2016年のトレンドファッションキーワードは【タッキー】です。タッキーとは、「悪趣味な」という意味で、悪趣味ぎりぎりのちょっとダサいファッションが流行と言われています。でも、いきなりちょっとダサいファッションがトレンドと言われても、なかなかコーディネートが難しいですよね。そこでおすすめなのが、柄×柄でつくるコーデです。大人の女性には、ごちゃごちゃしすぎないように、コーデの色づかいに統一感を出すのがおすすめですよ◎今回は、柄×柄でつくる大人タッキースタイルを紹介します。


 

広告

 

柄×柄でつくる大人タッキーコーデ集♡

ボーダー×チェック柄

ボーダーのカットソーにチェック柄のストールを羽織ったカジュアルコーデです。デニムは淡い色を選んで春らしく仕上げています。


 

柄×柄コーデにワイドシルエットのパンツを合わせた、トレンド感満載のコーデです。ゆるくまとめたヘアアレンジで、こなれ感のあるスタイルに仕上げています。


 

ボーダー×花柄

幅が広めのボーダー柄は、ごちゃごちゃしすぎないので柄×柄コーデに取り入れやすいですね◎花柄のロングワンピースを合わせたエレガントなコーデです。


 

チェック柄×花柄

グリーンの花柄ワンピースが、甘すぎず大人な雰囲気で素敵です♡チェック柄ストールに入っている緑とワンピースの緑をリンクさせているので、柄×柄コーデでもまとまりがありますね!


 

花柄のロングワンピースを使った、大人ガーリーコーデです。柄の面積が大きいワンピースを使いながらも、全体のバランスが取れたコーデが素敵です♡


 

ボーダー×ネイティブ柄

個性的なネイティブ柄のトップスを使いつつも、モノトーンでまとめているのでシックな雰囲気になりますね。靴下でさりげなくボーダーをプラスしている、大人でも挑戦しやすい柄×柄コーデです。


 

ボーダー柄×アニマル柄

ボーダーのトップスにチュールスカートを合わせた、大人ガーリーコーデです。小さ目のバッグで柄をプラスするテクニックは、柄×柄スタイル初心者でも真似しやすいですね。


 

ボーダーのトップスにヒョウ柄のスニーカーを合わせた大人カジュアルコーデです。色味を抑えているので、柄を使っていても全体的にシックなイメージになりますね。


 

チェック柄×迷彩柄

チェック柄シャツに迷彩柄スカートを合わせたコーデです。白ニットからのぞく、ギンガムチェックの襟がおしゃれです♡


 

ボーダー×迷彩柄

ボーダー柄トップスに迷彩柄のシャツを羽織った、大人かっこいいコーデです。ホワイトのクラッシュデニムで、こなれ感を演出しています。


 

細ボーダートップスにパーカーを重ね着することで、柄の面積を減らしてバランスの取れた柄×柄コーデに仕上げています。冬に活躍したダウンベストは、まだ肌寒い春先にも活躍してくれる便利なアイテムです。


 

まとめ

いかがでしたか?柄×柄コーデはバランスが難しいですが、シックな色でまとめたり、色に統一感を持たせることで、大人でも取り入れやすい派手すぎないコーデをつくることができますね。2016年は、柄×柄でつくるタッキースタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!