今年も履きたい♡大人っぽチュールスカートでふわふわコーデ

昨年大流行したチュールスカート。大人女子の間でもオシャレに着回す人が続出していますよね。そんなキュートなアイテムは、今年もたくさん着回したいアイテム♡ふわふわのチュールスカートを使った春コーデ、楽しんでみませんか?

公開日:2016/03/12
著者:
今年も履きたい♡大人っぽチュールスカートでふわふわコーデ

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

チュールスカートでふわふわコーデ♡

幼くなりがちと苦手意識のある人もいるかもしれませんが、意外と可愛くまとまるチュールスカート。昨年の春に大人女子の間でも大流行しましたよね!今年はさらに大人っぽくシンプルに合わせる人が急増中なんです。季節感の感じられるふわふわコーデで、可愛い春スタイルを楽しんでみませんか?

 

春に真似したい大人可愛いチュールスカートコーデ

ライダースジャケットと一緒に

チュールスカートとの相性がいいアウターは、やっぱりライダースジャケットです。コンパクトにまとまるトップスに、少しハード感のあるライダースは、全体のバランスが取りやすいアウター。カラーや形のバランスを見つつ、コーディネートしてみると間違いなしです!


 

広告

 

チュールスカートに合わせる足元は、ショートブーツもいいですが、今年はソックス×パンプスが断然おすすめ。旬の抜け感が一気に強くなるので、是非試してみてほしいです。また、ファーアイテムは春もまだまだ活躍しますよ。キュートな印象も加わるので取り入れてみてください。


 

グレーのチュールスカートは、アラサー女子に人気のあるカラーですよね。昨年から愛用している人も多いのではないでしょうかl。王道コーデですが、ボーダーカットソー×黒ライダースで、シンプルに春のコーデを楽しむのもいいですよ♪カラーパンプスで足元を明るく演出してみましょう。


 

ふわっと感の強いチュールスカートは、ボリュームがあるのでトップスはコンパクトにするのがおすすめ。ノーカラーのライダースだと、余計な物がないのでスッキリとしたシルエットが作れます。カラーパンプスなどで差し色をプラスすると季節感がアップしますよ。


 

ブルーのチュールスカートは人気ですね。大人っぽい落ち着きがあるので、アラサー女子の皆さんにも使いやすいのでしょうね。こういうハードカラーのチュールスカートは、黒ライダースでメリハリのあるスタイルにしましょう。黒パンプスもレディーにまとまるのでおすすめですよ。


 

明るいチュールスカートは、ボーダーカットソーとの相性がいいですよ〜。春らしい大人カジュアルにピッタリですよね!そんなアウターには、黒よりもベージュ系のライダースがおすすめ。スタイルアップのバランスもいいですし、重たくならないので春らしい明るい印象にまとまります。


 

ベージュのチュールスカートは、落ち着きのある大人っぽい印象が強くなりますよね。そんな時は少しハードな黒のライダースがピッタリです。重々しくなりすぎないように、スニーカーやカジュアルなショルダーバッグでバランスを取ってみましょう。


 

ミリタリージャケットと一緒に

ひざ丈の短め丈チュールスカートなら、黒のタイツやショートブーツで足元を締めたいですよね。そういう時は、ミリタリージャケットのような辛口アイテムとの相性もとってもいいんです。目線アップのニット帽でスタイルアップも計れば、季節感のある春コーデにまとまりますよ。


 

元気ッ子スタイルが好きな人は、チュールスカートにTシャツやロゴスウェットなどを合わせてみて。今年の春はスポーティーミックスもトレンドなので、こういうスタイルはとてもオシャレですよ。シンプルに2色カラーに抑えているところがポイント高いですね!


 

白のチュールスカートは、全体的に濃いめや辛めアイテムと合わせるとバランスが取りやすいアイテム。ミリタリージャケットとの相性は抜群なんですよ。長めのミモレ丈なら、ソックス×パンプスで女っぽい足元にしてみてもいいですね。


デニムジャケットと一緒に

パーカー×デニムジャケット×チュールスカートは、春のガーリーコーデの鉄板ですよね!ハイカットスニーカーでカジュアルダウンさせつつ、可愛い大人コーデを楽しみましょう。春の行楽にもピッタリですよね!


 

 

ホワイトチュールスカートは、敢えてカラーアイテムを合わせるのも春らしくていいですよね。モスグリーンなどのくすみカラーは、今年の春のトレンドカラーなので取り入れてみるといいですよ。大人っぽい落ち着き感も出て、とてもオシャレにまとまっています。


 

チュールスカートは素材がしっかりしているので、キュートな印象が強くなりますよね。黒で大人っぽいスカートを選んだら、ガーリーなチェーンバッグなどでバランスをとってみて。サイドゴアブーツで、歩きやすいけれどバランスのある大人キュートさを意識してみましょう。


 

カラーチュールスカートを合わせても、デニムジャケットを羽織ることで全体のバランスが取れていますよね!ミモレ丈というのも大人女子にはピッタリの長さ。シャープなショートブーツでレディーな足元を作ってみましょう。


 

大人可愛いモテアイテムをコーデに取り入れよう

いかがでしょうか。チュールスカートは幼い印象、というのは過去の話。昨年から大人女子の間でもオシャレにきれいに着回している人が急増していますよね!そんなチュールスカートは春らしい印象も強めてくれる季節アイテム。今年こそはデビューしようと考えている人は、是非参考にしてみてくださいね。


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!