大人テイストが含まれたロマンティックコーデ☆ダスティパステル着こなし術特集!!

春になると色物が着たくなりますよね。明るい色が似合う春ですが、今年は少しトーンが暗めなダスティパステルが主流!ダスティパステルは、どんな甘いテイストも大人っぽく見せてくれる魔法のカラー!今回は、そんなダスティパステルをチェックしてみました。さっそく見てみましょう!

2016/03/11 更新
大人テイストが含まれたロマンティックコーデ☆ダスティパステル着こなし術特集!!

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

春になると色物が着たくなりますよね。明るい色が似合う春ですが、今年は少しトーンが暗めなダスティパステルが主流!ダスティパステルは、どんな甘いテイストも大人っぽく見せてくれる魔法のカラー!今回はそんなダスティパステルをチェックしてみました。さっそく見てみましょう!


 

広告

 

ダスティパステルで大人MAXコーデ!

ライトカラーデニムと合わせる

明るいグレーのニットカーディガンのコーデ。くすんだトーンなので、落ち着いた印象に。デニムは、同系色のライトカラーのデニムを。小物をブラックにしてメリハリをつけるのがポイント。


 

先ほどの、ライトカラーデニム。春夏に大活躍するライトカラーのデニムは、ダスティパステルアイテムとの相性も抜群!どこか、大人っぽい雰囲気が素敵ですね。


 

ライトカラーデニムとピンクニットを合わせたコーデ。ピンクニットは、ダスティパステルのものを選んでいるので、甘くなり過ぎずにまとまっています。ダメージ加工されたデニムと合わせると、程よい抜け感出ます。


 

ダスティピンクコーデ

ダスティピンクのトップスは、ホワイトパンツと合わせてカジュアルに♪膝丈のパンツと合わせると、ラフさが出ますね。そこに、ドット柄のパンプスが、良いアクセントになっています。柔らかな印象になりやすいダスティパステルは、小物で引き締め感を取り入れるのがコツ。


 

ダスティパステルスカートコーデ

ダスティピンクのロマンティックコーデ。マーメイドのようなダスティピンクのスカートに、グリーンの花柄シャツと合わせて、シック&ロマンティックに着こなしています。バッグはブラックにすると、甘すぎ防止になります。


 

ダスティヴァイオレットのスカートコーデ。ボリューム感がゴージャスなダスティヴァイオレットのスカート。デザインが個性的なので、トップスとシューズは、グレーと大人っぽく仕上げています。トップスも袖が広がったものを合わせると、上下のバランスがとれて素敵ですね。


 

ダスティパステルのスカートコーデ。絵の具のようにダスティパステルが何色も重なったスカートをメインに、グレーのトップスを合わせて、大人可愛いスタイルに♪抜け感のある色合いに春らしさを感じます。


 

ダスティパープルワンピースコーデ

ダスティヴァイオレットのワンピースコーデ。淡いカラーのダスティヴァイオレットの柄ワンピースは、グレーのカーディガンや小物と合わせて、さらりと着こなしています。ヴァイオレットカラーは、グレーと合わせるとセンスアップに♪


 

抜け感が魅力なダスティベージュ

ダスティベージュトップスのコーデ。ダスティベージュのトップスに合わせて、全体的にブラウンカラーで統一したスタイルは、ガーリーな雰囲気に♪


 

全身をダスティベージュのイエロートーンでまとめたスタイルは、抜け感満載な大人っぽい雰囲気に♪異素材を合わせて、メリハリを効かせるのがポイント。


 

ポイント使いのダスティパステル

ダスティパステルで抜け感を出したキュートコーデ。お花が散りばめられたスカートやフリル付きのトップスとロマンティックなアイテムが目を惹きますね。部分的にダスティピンクが使われているトップスやダスティブルーのシューズが、春らしい雰囲気を醸し出しています。


 

まとめ

いかがでしたか!?ダスティパステルは、ピンク、ブルー、ヴァイオレット、ベージュとたくさんのカラーがあります。どのカラーをチョイスしても、大人っぽく、そして、可愛く着こなせます。そして、ダスティパステルを取り入れるだけで、センスが格段に良くなるので、色物を探している方は、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!