コーデがちょっぴり上品に♡パールアクセサリーで華やかさをプラス!

春に向けてコーデを華やかにしてくれるパールアクセサリー。カジュアルにもお仕事にも合わせやすく、スタイルを上品にまとめてくれるオシャレコーディネートをご紹介します。

2016/03/03更新
コーデがちょっぴり上品に♡パールアクセサリーで華やかさをプラス!

女性らしい印象をアップさせてくれるパールアクセサリー

女性はアクセサリーが好きですよね!そんなアクセサリーの中でも、存在感と品のあるパールアクセサリーは、アラサー女子からの人気も高いアイテムです。最近ではコットンパールアクセサリーの種類も増え、気軽にカジュアルスタイルにパールをプラスさせる人も増えてきました。ピアスやネックレス、リングなど、1点投入するだけで華やかなコーディネートに格上げ出来ちゃうオシャレコーデをいくつかご紹介したいと思います。


 

広告

 

パールアクセサリーを取り入れたオシャレスタイル

ネックレス

パールアクセサリーといえば一番人気はやっぱりネックレス。鎖骨ラインでキレイに見える短めタイプから存在感のあるロングネックレスまで、幅広いデザインで多くの女性を虜にしています。シンプルコーデでもパールネックレスを合わせるだけで上品コーデに格上げしますよね。


 

大人カジュアルにおすすめなのが、シンプルなデニムコーデ。ガールフレンドデニムにシンプルなタイトニットを合わせ、そこにパールネックレスをプラス。それだけでシンプルな大人カジュアルにまとまりますよ。


 

ゆったりニットやニットワンピースには、ロングのパールネックレスがおすすめです。パールの華やかさでカジュアル感が薄れ、コーデにまとまりが感じられますよ。チュニックなんかにも使えるので、パールのロングネックレスは1つ持っているととっても便利です。


 

短めのパールネックレスは、きれいめスタイルで大活躍!お仕事スタイルでもいいですし、パーティースタイルにも最適ですね。こういうパールネックレスはちょっぴりいいものを1つ持っておくといざというときに大活躍してくれます。


 

パールデザインのあるネックレスも上品スタイルに合わせやすいのでいいですよね。2連のものや鎖のあるタイプなど、デザインによって印象も変わるのでチェックしてみてください。コットンパールなら普段も気軽に使えるのでおすすめですよ。


 

短めの2連ネックレスは、存在感があるので華やかな印象がアップするアイテム。シンプルコーデで顔周りを明るくしたい時に最適です。また、パーティースタイルなどにも使えるので、幅広いコーディネートで楽しめますよ。


 

柄ワンピースでも負けない華やかさを加えてくれるのがパールネックレスの魅力。柄やデザインの強いアイテムと合わせる時は、普通のパールを選んでください。シンプルなデザインやワントーンなどのコーデの時は、コットンパールが映えますよ。


 

おすすめパールネックレス

これくらいの長さのパールネックレスが一番使いやすいのでおすすめです。春のシンプルなカラーニットにも優しくマッチするので使いやすいですよ。また、セレモニー服やお仕事スタイルにも上品に合わせられるので、シーンを選ばず活躍できます。


 

短めタイプが好きな人は、こういうネックレスもおすすめです。華奢なタイプですが2連なので華やかに存在感のある鎖骨ラインを演出してくれます。薄着になっても華やかさが残るのは嬉しいですよね。


 

一粒パールネックレスなら、カジュアルスタイルにも気兼ねなく合わせられるはず。特に普段使いならコットンパールがおすすめです。ゴールド×コットンパールで女性らしい優しさも印象付けましょう。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪