柔らかいオシャレを楽しんで♡冬のパステルカラーコーディネート15選

冬のパステルカラーアイテムが人気!特にブルー系とピンク系で淡いコーディネートを楽しむ人が急増中なんです。そこで、オシャレに見えるパステルカラーコーディネートを集めてみました。

2016/02/08更新
柔らかいオシャレを楽しんで♡冬のパステルカラーコーディネート15選

冬だからこそパステルカラーをオシャレに着回す♡

冬にパステルカラーってどうなの?と思う方もいらっしゃるでしょう。ですが、冬だからこそパステルカラーを合わせた柔らかいオシャレを楽しんでいる人が続出しているのです。特にアイスブルーやピンクシャーベットといったカラーが人気。派手ではなく、柔らかい色合いで冬のふわふわオシャレに最適なんです。そこで、人気のパステルカラーコーデを集めてみました。

 

パステルカラーの冬コーデに注目

アイスブルー系

パステルカラーが苦手、という人も、アイスブルー系なら抵抗なく着れちゃいますよね。クールにも見えるブルー系なので、大人女子も気軽に取り入れられるお色味。パステルカラーということで、全体が淡く優しい印象になるところが冬のオシャレにピッタリなんです!


 

広告

 

シンプルなニットを選べば、ワイドパンツやガウチョパンツにもスッキリ合わせられちゃいますよね。こういうスタイルなら、お仕事でも大丈夫なので、さりげなく旬のコーディネートが楽しめちゃいます。


 

ブルー系のパステルニットと相性がいいのは、グレーのボトムス。テーパードパンツを選べば、ちょっとかっちり大人っぽい印象にまとまりますね。パールやファーなどのアイテムとの相性がいいので、大人っぽくまとめられますよ。


 

ホワイトパンツと合わせれば、とっても明るい印象のスタイルになります。ハイネックニットで柔らかさをプラスして、きれいめコーデにも最適です。ちょっぴり膨張しがちだと気になる場合は、黒の小物で引き締めましょう。


 

パステルブルーのパンツもとってもオシャレですよね!淡いグレーのセーターと合わせれば、ゆるシルエットにも負けない淡いトーンの冬コーディネートが楽しめます。パンツスタイルですが、可愛い印象が強くなりますよね!


 

サロペットもパステルブルーならとってもキュート。ほんのりブルーのパンツにはホワイトアイテムで全体を淡くまとめるのがオシャレですよ。ヘアはゆるくまとめて、ロングネックレスなんかを合わせれば程よいアクセントにもなります。


 

パステルブルーのニットワンピースは、とってもキュートなシルエットになりますね♡明るくふわふわしているので、女の子らしいキュートさが強調されてデートスタイルにも最適です!足元は敢えてスニーカーで外すことで今年らしいシルエットにまとまります。


 

タイトスカートを選べば、ちょっぴりクールなシルエットも楽しめます。旬のパステルカラーをクールに楽しみたいなら、こういうシルエットを意識して選べば良さそうです。グレーをスタイルに入れれば、強くなりすぎずパステルスタイルが楽しめますよ。


 

パステル×パステル

今年はパステルカラーを組み合わせた、パステル×パステルスタイルも人気です。淡いお色味を組み合わせることで、ふんわりした印象を強調しているコーディネートですね。冬にピッタリの女子力高めスタイルです。


 

ピンク×ブルーは一見喧嘩してしまいそうなお色味ですが、パステルカラーを選ぶことで程よく中和してくれるコーディネート。ここぞ!という時のデートにも最適です。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪