夏だけじゃない?!“冬マリン”でいつでも爽やかコーディネート☆

夏だけのものだと思っていたマリンスタイル。実は、冬に合わせる人が増えているんですよ!ボーダー×ホワイトの王道冬マリンスタイルを始めとして、見習いたい冬マリンコーデを集めてみました!

2016/02/02更新
夏だけじゃない?!“冬マリン”でいつでも爽やかコーディネート☆

今年トレンドの“冬マリン”スタイル

冬なのにマリン?!と思う方もいらっしゃると思いますが、冬でも爽やかスタイルを楽しみたいということで、マリンスタイルが今年はとっても流行中ですよね。ボーダーだけじゃなくてホワイトアイテムやマリンアイテムを組み合わせることで、シンプルだけれど爽やかなスタイルが出来ちゃうマリンスタイル。簡単に取り入れられてオシャレなことから、冬マリンを楽しんでいる人が多くいるんですよ〜。


 

広告

 

ボーダー×ホワイトのパンツスタイル

王道の冬マリンスタイルといえば、ボーダーアイテム×ホワイトアイテム。冬だけれどもホワイトカラーを上手に取り入れたいという人が多く取り入れるコーディネートのようです。ホワイトパンツも冬マリンなら、全体から浮かずにマッチしていますよね。


 

ホワイトアイテムと相性がいいのは、ブラックボーダーよりもネイビーボーダー。きれいめな印象もありつつ、爽やかなマリンスタイルに最適なので、ネイビーボーダーをチョイスする人が多いんですよ。モコモコ冬素材小物も上手に取り入れていますね。


 

ロールアップしたホワイトデニムでも、しっかりソックスで防寒対策!カラーが統一されているので全体的にスッキリとした印象にまとまりますよね。ニット帽で目線アップするのがとっても効果的なのでおすすめです。


 

デニムを用いてもっと身近に!

ホワイトパンツはちょっと・・・という人は、ブルーにもOKですよ。スタイル全体にホワイト多めを意識すれば、自然とマリンスタイルにまとまります。厚手のニットカーディガンを羽織っても、しっかり冬マリンになっていますよね!


 

ボーダーカットソー×シャツレイヤード×ホワイトカーディガンで、トップスはホワイト配色強めでまとめたマリンコーデ。目線アップのニット帽もホワイトという徹底ぶりがとってもキュートですね。赤いソックスもワンポイントになっていてキュートです。


 

大人っぽい冬マリンなら、ネイビーで全体を締めるのもアリです。ボーダー×デニムで爽やかなマリンに対してネイビージャケット×ネイビーシューズが全体を引き締めています。大人ローファーもマリンアイテムの1つですよね!


 

スウェットパンツでカジュアルに

マリンといえば、とってもカジュアルな印象が強いですよね!そういうスタイルとして、スウェットパンツを合わせてもオシャレですよ〜。ホワイトカットソーの上からボーダーパーカーをチラ見させつつ羽織ってネイビージャケットで合わせれば、ミックスコーデでとっても素敵です!


 

ボーダー×ホワイトのスカートコーデ

マリンコーデはスカートもオシャレですよね!カラーを2色に抑えて組み立てれば、統一感もあるので合わせやすくなります。また、チュールスカートだとより爽やかさがアップするので、春先にも楽しめそうですね♡


 

スカートにボーダーをもってくるならば、ロング丈にしても可愛いですよ。ホワイト配色多めを意識しつつ、ムートンブーツ×ニット帽が冬マリン感を強めてくれます。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪