夏だけじゃない?!“冬マリン”でいつでも爽やかコーディネート☆

夏だけのものだと思っていたマリンスタイル。実は、冬に合わせる人が増えているんですよ!ボーダー×ホワイトの王道冬マリンスタイルを始めとして、見習いたい冬マリンコーデを集めてみました!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

夏だけじゃない?!“冬マリン”でいつでも爽やかコーディネート☆
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

今年トレンドの“冬マリン”スタイル

冬なのにマリン?!と思う方もいらっしゃると思いますが、冬でも爽やかスタイルを楽しみたいということで、マリンスタイルが今年はとっても流行中ですよね。ボーダーだけじゃなくてホワイトアイテムやマリンアイテムを組み合わせることで、シンプルだけれど爽やかなスタイルが出来ちゃうマリンスタイル。簡単に取り入れられてオシャレなことから、冬マリンを楽しんでいる人が多くいるんですよ〜。


 

 

ボーダー×ホワイトのパンツスタイル

王道の冬マリンスタイルといえば、ボーダーアイテム×ホワイトアイテム。冬だけれどもホワイトカラーを上手に取り入れたいという人が多く取り入れるコーディネートのようです。ホワイトパンツも冬マリンなら、全体から浮かずにマッチしていますよね。


 

ホワイトアイテムと相性がいいのは、ブラックボーダーよりもネイビーボーダー。きれいめな印象もありつつ、爽やかなマリンスタイルに最適なので、ネイビーボーダーをチョイスする人が多いんですよ。モコモコ冬素材小物も上手に取り入れていますね。


 

ロールアップしたホワイトデニムでも、しっかりソックスで防寒対策!カラーが統一されているので全体的にスッキリとした印象にまとまりますよね。ニット帽で目線アップするのがとっても効果的なのでおすすめです。


 

デニムを用いてもっと身近に!

ホワイトパンツはちょっと・・・という人は、ブルーにもOKですよ。スタイル全体にホワイト多めを意識すれば、自然とマリンスタイルにまとまります。厚手のニットカーディガンを羽織っても、しっかり冬マリンになっていますよね!


 

ボーダーカットソー×シャツレイヤード×ホワイトカーディガンで、トップスはホワイト配色強めでまとめたマリンコーデ。目線アップのニット帽もホワイトという徹底ぶりがとってもキュートですね。赤いソックスもワンポイントになっていてキュートです。


 

大人っぽい冬マリンなら、ネイビーで全体を締めるのもアリです。ボーダー×デニムで爽やかなマリンに対してネイビージャケット×ネイビーシューズが全体を引き締めています。大人ローファーもマリンアイテムの1つですよね!


 

スウェットパンツでカジュアルに

マリンといえば、とってもカジュアルな印象が強いですよね!そういうスタイルとして、スウェットパンツを合わせてもオシャレですよ〜。ホワイトカットソーの上からボーダーパーカーをチラ見させつつ羽織ってネイビージャケットで合わせれば、ミックスコーデでとっても素敵です!


 

ボーダー×ホワイトのスカートコーデ

マリンコーデはスカートもオシャレですよね!カラーを2色に抑えて組み立てれば、統一感もあるので合わせやすくなります。また、チュールスカートだとより爽やかさがアップするので、春先にも楽しめそうですね♡


 

スカートにボーダーをもってくるならば、ロング丈にしても可愛いですよ。ホワイト配色多めを意識しつつ、ムートンブーツ×ニット帽が冬マリン感を強めてくれます。


フェルトハットの冬マリンコーデは、都会派の人におすすめのコーディネート。シンプル配色ですが、まとまりがあって女性らしくてオシャレですよね!小さめショルダーで身軽にまとめてみましょう。


 

 

ロングチュールスカートなら、大人女子のみなさんもトライしやすいですよね!そんなチュールスカートは、マリンスタイルに最適のアイテム。冬も春もそのまま楽しめるので、買い足すならネイビーがおすすめですよ。


 

マリンアイテム投入も素敵

マリンコーデには、ボーダー以外にも、マリン柄を投入する技もあります。冬アイテムでもマリンニットやカットソーがあるので、チェックしてみましょう。そういうアイテムを1点投入するだけで、自然と冬マリンにまとまるので便利ですよ。


 

ワイドパンツでハイウエストのアイテムもマリンアイテムですよね。金ボタンがサイドについているタイプは、合わせるだけで自然なマリンコーデができるので楽チンです!ホワイトやネイビーを選ぶと、よりしっくりくるマリンコーデがたのしめるはず。


 

温かい季節が待ち遠しいなら“マリンコーデ”を試してみて♡

いかがでしょうか。キュートでオシャレなマリンスタイルって、夏だけのオシャレじゃないんですね!ホワイトアイテムなんかも、夏感が強くて嫌厭している人もいたかもしれませんが、冬に改めて合わせるととってもオシャレ!今年はコーディネートの幅が全体的に広がっているので、どんどんトライしてみてください。


 

こちらもおすすめ☆

x