意外と長い秋の季節。ニットでオシャレを楽しんじゃいましょう♪

肌寒くなってきたら使いたくなるアイテムといえは“ニット”アイテム。ケーブルニットセーターやハイネックセーター、ゆったりカーディガンなど、今年もニットを沢山使ったオシャレコーディネートを楽しんでいる人が増えていますね。日中がまだ温かい秋や初冬なら、ニットだけでお出かけも可能です!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

意外と長い秋の季節。ニットでオシャレを楽しんじゃいましょう♪
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

秋や冬の日中は温かいニットでオシャレを楽しみましょう♪

肌寒くなってきたら使いたくなるアイテムといえは“ニット”アイテム。ケーブルニットセーターやハイネックセーター、ゆったりカーディガンなど、今年もニットを沢山使ったオシャレコーディネートを楽しんでいる人が増えていますね。日中がまだ温かい秋や初冬なら、ニットだけでお出かけも可能です!そこで、真似したいニットコーディネートをいくつかご紹介したいと思います。

 

 ニット&ニットカーディガンを使ったオシャレコーディネート

ニットカーディガン

出典:http://wear.jp

重ね着で温度を調節できるニットカーディガンは1枚持っているととっても便利なアイテムですよね。特に今年はロングニットカーディガンも注目されていて、カーディガンの幅が広いのが特徴。みなさん、自分流のオシャレを楽しんでいるようです。こちらの2色コーデもスッキリまとまっていて真似したいですよね♪


 

出典:http://wear.jp

グレーのゆったりシルエットロングカーディガンは、大人女子にも使いやすいアイテム。シンプルにデニムスタイルに使っても良いですし、ワンピースに重ねて羽織っても可愛いですよ♪ちょっぴり気温が高い日なら、大人カジュアルにまとめてお散歩を楽しみたいですね!


 

 

出典:http://wear.jp

ロング丈ニットカーディガンもしっかりしたニットなら、コートのような役割も期待出来ます。初冬も大活躍してくれるので、幅広く秋のオシャレが楽しめそうですよね。今年はフードが付いたカーディガンがとっても人気なんですよ。


 

出典:http://wear.jp

ゆったりニットカーディガンも薄いグレーだと大人っぽい印象になります。フェルトハットと合わせて今年らしい旬のコーディネートになっていますよね。シンプルなホワイトスニーカーでカジュアルダウンすることで、大人っぽくまとめられます。


 

出典:http://wear.jp

大人女子のサロペットコーディネートも今年は引き続き人気が高いアイテム。そんなサロペットにピッタリなのがロングカーディガンですね!厚手のニットカーディガンでシルエットもゆったりすれば、全体のシルエットもスリムに見えて嬉しいですよ♪


 

出典:http://wear.jp

大人っぽくシンプルにまとめたいなら、ホワイトシャツにロングカーディガンを合わせる方法もあります。これならお仕事スタイルにも使えそうですよね!ワイドパンツもシンプルな黒で大人っぽくまとめています。


 

セーター

出典:http://wear.jp

今年は特に、パンツ×セーターというシンプルコーデが人気です。大人女子は今年の夏から引き続き注目されているカジュアルスタイルが定番になりつつあるようです。ボーイフレンドデニムよりも、スキニーデニムで脚はシャープに見せることで全体のバランスがキレイに保たれるのがコーデの秘訣。試してみてください。


 

出典:http://wear.jp

黒のガウチョパンツには、白のゆったりニットを合わせて今年らしいゆるシルエットコーデにまとめています。こういう時はとことんゆるシルエットを追加するととってもオシャレ。ボリュームあるスヌードを合わせてキュートにまとめてみて。


 

出典:http://wear.jp

腰回りもキレイに隠してくれるホワイトニットは、シンプルなタイプよりもデザインがしっかり感じられるタイプがオシャレ。パンツはやっぱりスキニーデニムですね。秋冬は濃いめカラーを選ぶことで、より美脚が印象強くなりますよ。


 

出典:http://wear.jp

大人っぽいブラックコーディネートも、ニットを使えばどこか温かい印象に。黒×キャメルは、落ち着きのある大人の女性スタイルとしてとっても上品な組み合わせですね!シンプルなコーデだけれども、センスの良さがキラリと光っています。


 

出典:http://wear.jp

ニットセーターにニットスカートを合わせて、セットアップコーディネートも今年は注目されています。もともとのセットアップアイテムを使っても良いですし、似たようなカラーでまとめても可愛いですよ。スカートはフレアタイプよりも、少しタイトなタイプの方が今年らしいシルエットになります。


 

出典:http://wear.jp

ゆったりニットがなければ、Aラインニットも可愛いですね〜。カラーはオフホワイトでシンプルにまとめているのが好感度の高いコーディネート。足元はスニーカーよりも、シャープなパンプスの方が美脚が際だっておすすめです。


 

 

出典:http://wear.jp

これくらいのざっくりニットは、冬の欲しいニットの理想的な形ですよね♡カーキで旬のカラーをおさえて、スカートやパンツスタイルにラフに合わせるととっても可愛いシルエットに。今年らしいニットなので、色んな着回しが楽しめそうです。


 

出典:http://wear.jp

モヘア素材のモコモコニットも女性らしくてとっても人気のアイテム。肌触りもいいので、着ていて気持ちいいですよね!キャメルのワイドパンツと合わせてゆったりシルエットを味わいましょう。


 

出典:http://wear.jp

ニットを少しカッチリ着たいなら、下にシャツをレイヤードするのがおすすめ。ハイネックニットでもシャツを合わせて襟をチラ見せすれば、それだけでスタイルのポイントになります。シンプルなデニムとの相性もいいのでおすすめです。


 

お気に入りニットで自分らしいスタイルを♡

いかがでしょうか。ニットアイテムがどんどんこれから増えてくる季節♡今まで持っていた手持ちアイテムに加えて、今年らしいシルエットのアイテムを買い足して、自分らしいオシャレを開拓してみませんか。シンプルな組み合わせでもちょっとした工夫で、今までとは違った印象になるので、冬のオシャレは楽しいですよね♪

 

こちらもおすすめ☆

x