ニット帽コーデ特集☆今年らしくカジュアルダウンさせるのには必須アイテムです♡

今年は、カジュアルなコーデであったり、テイストをミックスしたり、着崩すコーデが流行中です。そんな旬のスタイリングも、ニット帽なら、さらに季節感もプラスして楽しむことができちゃいます。ニット帽を取り入れて、オシャレに着崩すコーデを楽しみましょう♪

2016/01/13更新
ニット帽コーデ特集☆今年らしくカジュアルダウンさせるのには必須アイテムです♡

今季はハットが大流行していますが、やっぱり寒い季節にはニット帽♡冬を感じられる季節感たっぷりのニット帽がこれからはオシャレに映えます。トレンドのテイストミックスコーディネートやこなれスタイルは、ニット帽で簡単に作っちゃいましょう♪ニット帽って子どもっぽくない?なんて方に、大人のスタイリングを大公開♪暖かさも抜群で、病み付きになっちゃいますよ。


 

広告

 

ニット帽を使った大人コーデをご紹介☆

トレンチコートコーデ

コート・アウターの中でも大人のキチンと感度が高いトレンチコート。そんなトレンチコートを使って、カジュアルテイストのコーディネートを完成させます。ジーンズは深みのあるカラーをチョイスして、大人に引き上げます。ニット帽で、グッと季節感がオシャレにアップしました。


 

ミモレ丈スカートコーデ

今季大人気のミモレ丈スカート。フレアタイプで、とっても女性らしいアイテムです。そんなレディなフレアスカートも、カーキカラーをチョイスすれば、カジュアルテイストに◎シンプルなアイテム達を組み合わせたコーディネートですが、ニット帽をオンすることで、冬の雰囲気がグッと高まります。


 

MA-1コーデ

またまた注目を浴びているMA-1。こちらはキッズサイズらしいです!!サイズ感がばっちりですね。MA-1は、カーキがカジュアル度が強めですが、ブラックだとカジュアル度は薄れますね。大人のシックな着こなしを後押ししてくれます。サスペンダースタイルで、大人のこなれカジュアルです。


 

シンプルニットワンピースコーデ

寒い時期に人気のニットワンピース。シンプルながら柔らかな素材感で、独特のオシャレ雰囲気を作ってくれるアイテムです。そんな旬のニットワンピースに、ホワイトのニット帽をチョイス。爽やかにラブリー度を上げてくれます。シンプルシックな装いが、晴れやかに明るくなりました。


 

ダッフルコートコーデ

定番の大人気アウターダッフルコートを、今年らしくスタイリングしたコーディネート。今年は、トレンドのロング丈のダッフルコートをチョイスして、大人らしく旬に決めたい。シンプルなカジュアルコーディネートに、ニット帽をオンすることで、大人のチャーミングな表情が見れました。上手くコーディネートにマッチしています。


 

ライダースコーデ

ハードな印象のライダース。そんな辛口アイテムを使ったコーディネートを、大人可愛らしく仕上げてくれたのは、ニット帽でした♡ニット素材ならではの、柔らかい風合いが、コーディネートを優しく印象付けてくれます。大人のマキシワンピースカジュアルスタイル。現在、旬ですね。


 

カーキロングコートコーデ

トレンドカーキの、トレンドロング丈のコート。アシンメトリーのシルエットが特徴的で、個性的な雰囲気の装いに仕上がっています。大人感もきっちりキープしてくれるコートです。カジュアルコーディネートを大人らしく盛り上げてくれます。ニット帽はトップスとカラーを揃えて、コーディネートに馴染ませます。


 

カーキMA-1コーデ

人気真っ只中のMA-1.やっぱりカーキが一番人気ですね。そんなメンズな印象のジャケットスタイルを、レディライクに着こなすために、タイトなスカートをチョイス。着丈も短すぎず、大人のキチンと感があっていい。ニット帽で大人可愛いもプラスされています。いろいろなテイストのアイテムを、上手くまとめたスタイリングです。


 

素敵に着こなすスタイリング。

定番の人気アイテム。今年の人気アイテム。好きなテイスト。好きなブランド。を素敵に着こなすとこんなオシャレコーディネートになるんでしょうか!?サイズ感であったり、シルエット、素材感、カラー使いにこだわり感じるコーディネート。CELINE(セリーヌ)バックが上品に、大人のカジュアルスタイルを格上げしてくれます。


 

カラートーンをリンクさせて。

人気真っ只中のニットワンピース。着丈感とハイカットスニーカーの距離感が絶妙で、大人っぽく女性らしい。タイト目なシルエットのニットワンピースは、すっきりと程よい女性らしい印象のコーデに仕上げることが出来ますね。ニット帽から、足元スニーカーまで、カラートーンを統一することで、大人力upコーディネートになっています。


 

小物を操る。

大人の綺麗目ワンピーススタイル。ホワイトのボリューミィなマフラーとニット帽が、季節感たっぷりで、とってもチャーミングな印象をプラスしてくれます。シックなコーディネートのアクセントとして、やっぱりホワイトが断然、女性的。


 

まとめ

オシャレに大切な季節感を、ニット帽なら簡単に手に入れることが出来ちゃいますね。季節感無いな、、、。っていう時は、マストなアイテムです。ニット帽をオンすることで、ほんのりカジュアルダウンして、今季人気の着崩し術も手に入れちゃいましょう♪カラートーンを合わせてコーディネートに溶け込ませたり、アクセントカラーとして取り入れたり、使い道も沢山です。そしてなにより、ほっこり暖かいです♡

 

こちらもオススメ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

miyama

miyama

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。