冬のあったかコート&ニットコーデ特集☆これさえ着ればお洒落になる!?

寒い冬のお洒落は、外と部屋の温度差が激しくて何を着ていいかわからないこともしばしば。今回は、外で着たいお洒落コート&室内で着たいお洒落ニットコーデをチェックをしてみました。これさえ押さえれば、冬のお洒落も確実です。

2016/01/08 更新
冬のあったかコート&ニットコーデ特集☆これさえ着ればお洒落になる!?

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

優しいぬくもりがキーワード

寒い冬のお洒落は、ちょっと面倒な気持ちになりませんか!?特に、外と部屋の温度差が激しくて、何を着ていいかわからないこともしばしば。そこで、今回は、外で着たいお洒落コート&室内で着たいお洒落ニットのコーデをチェックをしてみました。これさえ押さえれば、冬のお洒落も確実です。


 

広告

 

あったかタートルネックニットコーデ

ホワイトのあったかニットコーデ。網目がキュートでお洒落なニットは、これ一枚で十分あったかいですね。タートルネックなので、寒さに弱い首も安心。ショートデニムパンツとタイツで、アクティブさをプラス。


 

ワインレッドのニットであったかモダンなコーデに。紳士的な雰囲気が素敵なパンツスタイルに、暖かな印象のワインレッドカラーのニットをプラス。つば広ハットで、女性らしさも加えているのが素敵です。


 

冬でもポカポカ日中はこのコーデで外に出れそうですよね。ゆったりしたニットにスカート。そして、シューズも暖か素材のモノを。ゆったりシルエットなので、中に重ね着をするのもいいですよね。


 

柔らかな素材のニットトップスの大人っぽいコーデ。袖が広がっていて、アーティスティックな色とシルエットが素敵です。そのイメージを崩さないパンツスタイルとパンプスがお洒落です。


 

モノトーンキュートな冬コーデ。グレーのニットとドットのロングスカートの組み合わせが、すごく新鮮ですね。スカートの素材が柔らかいので、いい感じに抜け感が出ていて素敵です。


 

シンプルでクールなロングコートコーデ

冬のコートは、ロングコートがオススメ!特に、今年は、シンプルシルエットなコートでカジュアルさとクールさをMIXしたスタイルがお洒落。いつもの格好に、さりげなくロングコートを羽織ってみては!?


 

色違いのロングコートのコーデ。明るいグレーのロングコートは、軽い印象になるので、インナーにマスタードカラーやブラックで、重ためカラーで調節するのがコツ。


 

華やかなムートンコートコーデ

ロングコートの中でも、冬のコートといえばムートンコート。一枚でゴージャスな雰囲気のムートンコートは、カジュアルなデニムと合わせるとお洒落に着こなせます。


 

明るい色のムートンコートコーデ。清潔感のある色合いが大人っぽい印象を受けますね。トップスとパンツは、ホワイトでさらに清楚な雰囲気をプラス。バッグがいいアクセントになっています。


 

大人可愛いショートダウンコートコーデ

アクティブさとキュートさが加わったダウンコート。ショート丈でスカートと合わせると、キュートな着こなしができます。ファーの帽子で更に可愛さをプラス。


 

同じダウンコートの色違いバージョン。グレーのダウンコートになると、大人っぽい雰囲気になりますね。シックにキメたい時は、落ち着いたモスグリーンやブラックと合わせると、お洒落ですね。


 

まとめ

いかがでしたか?室内では、首元まで暖かなタートルネックのニットで、お洒落コーデを。コートは、ロングコートでカッコよく。大人可愛くしたい時は、ショートのダウンコートを。タートルネックのニットは、ざっくりしたデザインで、コートを着なくても暖かな感じでしたね。冬のお洒落は柔らかさと暖かさを出すとお洒落にキマりますよ。

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!