カーディガンより暖かく、コートより軽く♪ポンチョコーデで冬のおしゃれを軽やかに

カーディガンよりも暖かいけれどコートよりは気軽に羽織れるポンチョ。素材もデザインも様々でいろんな着こなし方ができます。今回はそんなポンチョを使ったコーディネートをご紹介します。

2015/12/24 更新
著者:
カーディガンより暖かく、コートより軽く♪ポンチョコーデで冬のおしゃれを軽やかに

著者名

izumi510

izumi510

3歳の息子、1歳の娘、パパとの4人家族のママです。 大人の女性にぴったりのファッションの記事をご紹介します。

ひらひらとしたシルエットが可愛いポンチョ♪

カーディガンほどかっちりせずコートよりも軽やかに、気軽に羽織れるアイテム・ポンチョ。素材もデザインも様々でいろんな着こなし方ができます。今回はそんなポンチョを使ったコーディネートをご紹介します。


 

広告

 

トップス感覚でコーディネートのメインにできるポンチョ

ワイドリブが見た目にも暖かなポンチョはグレーのベーシックな色合いでどんなコーディネートにも合わせやすいのが嬉しい一枚♪普通のトップスのようなデザインで気軽に着られそうです。


 

トップス感覚でサッと羽織り、ボトムスにはポンチョの柔らかな素材とは対照的なエッジのきいたものを合わせたら甘くなり過ぎずキレのあるコーディネートに。こんな光沢のあるスカートやシューズなどが相性〇!


 

サッとかぶれて楽だけれどVネックの綺麗な首元やアクセントになるボーダーなどデザイン性のある一枚はViSのもの。風を通しにくいブークレットの素材が暖かそう♪


 

ひらひらとしたシルエットのポンチョにはタイトなパンツが好相性。インナーのデニムシャツを首元や袖口からちらりとのぞかせて親近感あるコーデに♪


 

綺麗めのホワイトだけれどフリンジがついてどことなくボヘミアンな雰囲気も漂う一枚。一枚着るだけで一気にガーリーな印象になりますね。


 

ボトムスにロールアップしたデニムを合わせるだけでこんなこなれたコーディネートに。ハットやクラッチなどお気に入りのアイテムを合わせてコーデを楽しんで。


 

柔らかなポンチョをふわりと羽織って

シックなチェック柄とアウターの上からでも羽織れる大判のサイズ感が特徴のポンチョ。チェック柄も可愛くなり過ぎず大人っぽい印象にキマります。


 

シンプルなトップスにすらりとしたシルエットのデニム、そして細身なパンプスを合わせたらとことん綺麗めなシルエットを狙って、着ぶくれしないこんなポンチョで防寒を。女性らしい華奢なコーディネートに仕上がります。


 

こちらもさらりとした素材とオーバーサイズのシルエットでアウターの上からも羽織れる優秀なポンチョコート。フリンジがシックでありつつもボヘミアンな雰囲気を漂わせます。


 

オーバーサイズだけれど綺麗にドレープが揺れて着られている感のないデザインは秀逸!こんな無地のシックな配色のコーディネートで大人のポンチョ使いを楽しみたい♪


ポンチョには珍しくフードをついており、取り外しもできるのでいろいろな印象のコーディネートを楽しめる一枚はJEANASISのもの。素材がしっかりしていたりポケットが付いていたりと普通のコート感覚で着られそう。トレンドのキャメルカラーも素敵!


 

 

淡いカラーのニットにタイトなパンツを合わせてポンチョをまとえば、ポンチョの可愛らしさと大人っぽさが混在するコーディネートに。フードをはずしても大人っぽくて素敵な一枚です。


 

柔らかな生地とフリンジが冬らしくて見た目にも暖かなチェック柄のポンチョはゆったりとしたオーバーサイズ感が大人の余裕を感じさせます。裏の無地の部分を表にしても着られるリバーシブルが嬉しい♪


 

こんなダメージデニム、スニーカーなどを合わせて優等生過ぎないあそび心のあるコーディネートに仕上げても素敵!女性らしさと少年ぽさが混じり合った雰囲気に。


 

ポンチョでこれからの季節のおしゃれにゆる可愛さを♡

大人っぽいデザインのものからラフに着られるカジュアルなデザインのものまでいろいろなポンチョを使ったコーディネートをご紹介しましたがいかがでしたか?コートに比べて気軽にサラリと羽織れるポンチョはこれからの季節のおしゃれに大活躍すること間違いなし。ぜひお気に入りの一枚を見つけていろいろなコーディネートに合わせて楽しんでみて下さい♪


 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!