シルエットがキュートなポンチョコーデで大人可愛いを楽しもう♪

今年注目されているのはポンチョを使ったコーデだってご存知でしたか?70'sデザインが人気なので、ポンチョへの注目も高くなっているのです。そんなポンチョコーデは、ちょっぴりキュートなシルエットに♡大人女子にもピッタリですよ。

2015/12/15更新
シルエットがキュートなポンチョコーデで大人可愛いを楽しもう♪

秋冬のキュートスタイルなら“ポンチョ”を狙え!

今年は70’sスタイルが人気ありますよね。そんな中、秋冬のキュートスタイルにピッタリの“ポンチョ”が今年は熱いんです!ゆったりシルエットなのになんだか可愛らしいポンチョは、今年らしいシルエットということもあって、大人女子の間でも注目されているんですよ。そこで、大人可愛いポンチョコーディネートをいくつかご紹介したいと思います。


 

広告

 

大人可愛いポンチョスタイル!

おすすめポンチョ

こちらはカーディガンタイプのポンチョ。これだと上から羽織るだけなので、とっても使いやすいですよね!可愛いシルエットが特徴的なので、カジュアルにもキュートにもバリエーション豊富にコーディネートできますよ。


 

ポンチョストールも今年は人気のアイテム。大判ストールをポンチョ風に巻く方法と、ポンチョ型に羽織れるストールと2種類あります。どちらもさり気ないポンチョシルエットが人気で、大人女子も簡単に取り入れられるアイテムです。


 

こちらはポンチョニットですね。脇の部分にボタンがあって、ゆったりシルエットながらも動きやすいように工夫されています。袖は長くないので、下に薄手のニットやカットソーなどを合わせて重ね着するタイプです。


 

ハイネックのポンチョニットは女性らしいシルエットがとっても可愛いですよね!温かそうでキュートなフォルムが大人女子の心もくすぐります。淡いカラーでキュートな印象にコーディネートをまとめてみましょう。


 

ポンチョコーディネート

ケーブルニットのポンチョニットは、アウターとしても大活躍!シンプルなスタイルに華を添えてくれるので、ご近所の散歩スタイルとしても最適ですよ。


 

ポンチョニットは、トップスだけで主役になるオシャレな1枚。ワイドパンツやガウチョパンツとの相性がいいので、今年らしいシルエットが欲しいならポンチョニットはおすすめです。ハットを合わせて目線アップも忘れずに。


 

ポンチョニットカーディガンは、デザインがあるものだとオシャレに決まりますね。カーディガンが主役のコーディネートが出来るので、ダメージデニムなんかと合わせると今年っぽくてオシャレにまとまります。


 

フリンジ加工されているポンチョニットは、特に今年の注目アイテム!キャメルというカラーも今年っぽくておすすめです。ショートパンツやミニスカートに合わせて使うと、70’sの味が出て更にオシャレですよ!


 

ネイビーのシンプルなポンチョニットなら、大人女子の通勤スタイルとしてもオシャレに着用できます。シンプルなのでシルエットはキュートでも、どこか落ち着いた印象がプラス。安心してコーディネート出来そうですね。


 

ホワイトポンチョニットにブルーシャツを合わせるというコーディネートは、今年っぽい大人女子にピッタリの組み合わせ。シンプルなパンツに合わせて、今年人気のゆるシルエットを楽しんでみてください。


 

アウターになるポンチョニットは、ケーブル編みのしっかりしたタイプがおすすめです。デザイン性が強く、アウターとしての要素が強いタイプなら、シンプルなスタイルにもキュートなスタイルにも合わせやすいので、ポンチョ初心者にもおすすめです。


 

ポンチョコートも可愛いですよね!たっぷりしたボリュームの物を選ぶと、それだけでバランスが取りやすいのでいいですよ。袖が短いのが難点ですが、手首が見えるというのは女性らしい華奢さをアピールできるので、むしろ着痩せ効果も期待出来るアウターなのです。


 

ポンチョカーディガンも、ロングタイプなら更に今年っぽいシルエットになります!お尻まですっぽり隠してくれるので、女性には嬉しいデザインですよね。お部屋でも活躍してくれそうな1枚です。


 

大人女子もトライしたいポンチョコーディネート

いかがでしょうか?ポンチョのシルエットは、とにかくキュートということ。トップスにボリュームを出してゆるっとしたスタイルがとっても可愛らしいですよね。その分バランスが取りにくいと思いがちかもしれませんが、ポンチョは手首が見えるデザインが主になっているため、女性らしい華奢な部分を強調させることでバランスが自然と取れてしまうんです。カラーやデザインで印象が変わるのも面白いですよね。今年は是非、キュートなポンチョスタイルにトライしてみませんか?


 

こちらもオススメ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪