アクセサリーいらずで上品なスタイルに♪ビジュー付きトップスが便利でオシャレ☆

1枚なのにとっても華やかなビジュー付きトップス。アクセサリーいらずなのにキレイにスタイルが決まるのは嬉しいですよね!そんな便利なビジュー付きトップスのオシャレコーディネートをいくつかご紹介します。

2015/12/22 更新
著者:
アクセサリーいらずで上品なスタイルに♪ビジュー付きトップスが便利でオシャレ☆

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

大人女子の強い味方“ビジュー付きトップス”が気になる!

夏も大人気だったビジュー付きトップス。秋冬はニットバージョンとして多く登場しています。ニットにビジューが付いているととっても華やかでアクセサリーいらず。顔周りも明るく見せてくれるので、アラサー女子の強い味方ですよね。そこで、オシャレなビジュー付きトップスコーデを集めてみました!


 

広告

 

ビジュー付きニット

やっぱり一番使えるのはビジュー付きニットでしょう。ビジューの付き方も色んなバリエーションがあるので、好みのものが選べますよね。ニットのカラーでも印象が変わるので、いくつ持っててもあきません!


 

グレーのジビュー付きニットは一番使える定番タイプ。ラウンドネックで首つまりのものが今年らしいシルエットです。このままジャケットを羽織ってもキレイに決まるのが嬉しいですよね。


 

ビジュー付きカーディガンとのアンサンブルニットは、上品シルエットなので大人女子のマストアイテム!カラーはボルドーで女性らしさをプラスすると、それだけで華やかな印象になりますよ。


 

ゆったりシルエットが人気の今年ですが、ビジュー付きニットでもゆったりシルエットをプラスできますよ。今年はワイドパンツやガウチョパンツが人気なので、そういうボトムスに合わせて着回したいですね。


 

ラウンドネックに沿ってビジューが施されているタイプは、とっても繊細で上品なタイプ。1枚でとっても華やかなので、使い回ししやすいタイプです。ワンピースやジャケットの下に合わせても決して負けません!


 

ホワイトのビジュー付きニットなら、ビジューの大きめデザインを選ぶのがいいですよ。カラーが全体に膨張するので、しっかりとビジューの印象を持たせてくれるデザインを選ぶことで、全体の華やかさが変わってきます。


 

黒やネイビーのニットなら、ビジューは繊細で細かいタイプでもOK!それくらいの方が全体のバランスが良く、華奢に見えるビジューがとっても上品に演出してくれます。


 

ビジューによっては、デザイン性のあるものもありますよね。そういう場合は、レザースカートなどのパンチの効いたアイテムを合わせるととってもオシャレ。今年っぽい印象が強まるのでおすすめです。


 

ビジュー付きのハイネックセーターなら、ワンピースのインナーとして大活躍です!ハイネックなのにビジューが付いているということで、アクセサリーいらずのオシャレが楽しめますよ。


ニット全体にビジューが施されているタイプなら、ワイドパンツやガウチョパンツを合わせるのがいいでしょう。トップスがコンパクトに見えるので全体のバランスが取りやすくなります。


 

 

大きめビジューが付いているニットなら、サロペットと合わせて大人カジュアルスタイルにまとめるのもおすすめです。ビジューがついていることで幼くなりすぎずまとめられるので便利です。


 

シンプルなコーディネートでも、カラーニットのビジュー付きニットならスタイルのアクセントとしても最適ですよね!大人カジュアルスタイルとしても着回せるので、1枚は持っていたいアイテムです。


 

ビジュー付きワンピース

今年はニットワンピースも人気ですよね!そんなニットワンピースも、ビジュー付きワンピがあります!これなら1枚でシンプルに合わせても全体が暗くならずに楽チンコーデが楽しめます。


 

大人っぽいシルエットにしたいなら、細身のミモレ丈ワンピを選びましょう。ラウンドネックでビジューが付いているワンピースなら、1枚で着ても充分大人っぽい印象にまとまりますよ。


 

便利なトップスは数枚あれば楽チンスタイルに♪

いかがでしょうか。ビジュー付きニットは本当に便利!毎日のコーディネートを選ぶ時間が短縮されて、上品にまとめることができるので、本当に重宝します。カジュアルにもきれいめにも可愛くしたいコーデでも使えるので、魅力的なアイテムですよね。ビジュー付きニットを選ぶ時のポイントは、ビジューのデザインです。ラウンドネックに沿ったビジューなら、上品に。ニット全体にデザインされているビジューならカジュアルに。全体のバランスで与える印象も大きく変わります。是非お気に入りのニットを見つけて、ニットコーデの幅を広げてみてください。

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!