Vネックニット着こなし15選☆上品な大人女性コーデで秋冬のおしゃれを楽しもう♡

柔らかい雰囲気+深い切れ込みで大人の雰囲気も醸し出すVネックのニット。この秋冬もたくさん揃えてヘビロテしたいところですね。今回はそんなVネックのニットを使った着こなし術をご紹介します。

2016/11/13 更新
Vネックニット着こなし15選☆上品な大人女性コーデで秋冬のおしゃれを楽しもう♡

著者名

izumi510

izumi510

3歳の息子、1歳の娘、パパとの4人家族のママです。 大人の女性にぴったりのファッションの記事をご紹介します。

Vネックニットでさりげなく大人の色気を漂わせて

柔らかい雰囲気に深い切れ込みで大人の雰囲気も醸し出すVネックのニットはいつの時代も女性の最強アイテム!この秋冬もたくさん揃えてヘビロテしたいところですね。今回はVネックのニットを使ったコーディネートをご紹介します。


 

広告

 

サラリと着られるラフ感あるニットたち

カフェオレのような薄いキャメルが季節感たっぷりのニットは程よくデコルテラインを見せてくれるデザインが大人っぽい♪しっとりした素材のちょっぴり重めプリーツスカートを合わせてファブリック系素材のバッグも合わせたら秋らしいシックな装いに。


 

程よく光沢のある素材と綺麗なブラウンが印象的なニットは裾や袖口にリブが入り、キュッとメリハリのあるシルエットに。リブがきいているから長さを調節できてどんなボトムスにも合わせやすいのが嬉しい。こんな柔らかすっきりシルエットのパンツに合わせてシンプルな大人コーデにトライ!


 

絶妙な雰囲気のあるくすんだピンク色が綺麗なニットはオーバーサイズのゆったり感が余裕のある印象に。ゆとりがあるからタートルの薄手インナーなどを合わせてもまた雰囲気ががらりと変わって楽しいかも?こんな足長パンツにインしてシュッと綺麗なシルエットのコーデに合わせても素敵♪


 

ボリューム感あるニットで立体感あるコーデに

マスタードカラーが綺麗なニットはざっくりした印象でありつつも柔らかみとボリュームがあり、シャープな印象になり過ぎないのがポイント。たっぷりしたニットとは対照的な華奢なスカートを合わせて女性らしいコーディネートに。


 

一つ上のマスタード色のニットのグレーバージョンのこちらもスカートに合わせて、ボリュームあるトップスとタイトなシルエットのボトムスの対比を楽しんで。ベルトでポイントマークすればますますきちんとした印象に。


 

ふんわりした素材感が見た目にも優しげなニットは体が泳ぐゆったりシルエットでありつつも短めの丈がボトムスとのバランスを調節してくれます。トップスのふんわり素材とは対照的なちょっぴりハードめのレザースカートを合わせて甘辛ミックスのコーデを楽しんでも〇。


 

リブの太いVネックが存在感のあるニットは首周りにしっかりとアクセントが付いているからシンプルなのにアクセサリーがなくても寂しくなりません。かっちり系のパンツにインすればふわふわニットもオフィススタイルにぴったり!


 

THE・王道の可愛らしい素材がたまらなく女性らしいニットはボリュームがあってもVネックのシャープなデザインでもたついて見えない所が嬉しい♪こちらもかっちりした膝丈のスカートに合わせればオフィススタイルにもぴったり♪


 

重ね着しても可愛くなります!

カジュアルになりがちなボーダーもふわふわした素材とシックな配色なら大人っぽく着られます。こんなかっちり襟付きシャツにタックパンツを合わせればオフィスでパッと目を引くオシャレコーデに!


こんな深い綺麗なVネックは重ね着にぴったり!トーンの違う色のシャツを合わせて配色を楽しんでみては?シャツが長めな時は細身のパンツが似合います。


 

 

一つ上のニットのグレーを合わせた時はシャツは白に。シャツが白だと一気にかっちり系の雰囲気になります。こんなシックなカラーのスカートやパンツを合わせて足元をスニーカーで外してみるのも楽しい!


 

こんな深みのある鮮やかなレッドのニットはコーディネートの主役に♡落ち着いたシャツをインしてジーンズを合わせたらちょっぴり辛口のシューズやバッグで甘辛ミックスに仕上げたい!


 

粒をちりばめたような模様が素敵なニットは深いVネックにタートルのインナーがぴったり。ストライプのかっちり系パンツを合わせたら足元は魔性をのぞかせる赤パンプスでグッと女らしく!


 

最強の大人アイテム・Vネックニットを着こなそう!

様々なVネックニットを使ったコーディネートをご紹介しましたがいかがでしたか?深いVネックニットを重ね着しても浅めのVネックニットを一枚でさらりと着てもグッと女性らしくなります。これからのニットが大活躍の季節、お気に入りのVネックニットを見つけてコーディネートを楽しんでみませんか?


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!