ムートンコートコーデ術♡あったかくて軽くて可愛いムートンコートを上手く着こなそう!

昨年から引き続き人気のある冬の本命コートといえば、“ムートンコート”ですよね!今年はデザインも豊富なので、気になっている人にはおすすめですよ〜。ムートンコートコーデをご紹介します。

2015/12/19更新
ムートンコートコーデ術♡あったかくて軽くて可愛いムートンコートを上手く着こなそう!

昨年から引き続き注目されている“ムートンコート”

軽くてあったかいムートンコート。昨年から引き続き、今年も注目されている冬の本命アウターですよね。昨年よりも各ショップでデザインが増え、更に可愛くパワーアップしたムートンコート。いち早く注目してコーディネートに取り入れているオシャレ女子も多くいるんですよ。そこで、温かくて軽くて可愛いムートンコートの魅力をご紹介します。


 

広告

 

タイプ別!注目のムートンコート♡

ハーフタイプ

昨年のムートンコートは、ひざ丈タイプが主流でした。しかし、今年はハーフコートやデザインコートなど、色んな種類が増えました!オシャレの幅が広がるので嬉しいですよね〜。ハーフコートならシルエットもスッキリまとめやすいので、初心者にも手が出しやすいですよ。


 

ノーカラー

ムートンコートはどうしてもシルエットがもっさりしがち。大きくなるので、野暮ったく見えてしまう可能性もあって、なかなか難しいですよね。でも、ノーカラーコートだと首回りがスッキリするのでシルエットもまとまりやすくなります。上品に見えるので、大人女子にも支持率の高いデザインですよ。


 

フード付き

昨年から人気だったビックフードのタイプ。ムートンでビックシルエットになりがちなら、フード付きにして更にビックシルエットを楽しんじゃいましょう!今年はゆるシルエットが主流なので、ビックシルエットのフード付きムートンコートも可愛く着こなせるはずですよ。


 

ムートンコートコーディネート♪

ムートンコートといえば、カジュアルスタイルが主流。やっぱり気軽に羽織れて温かいというメリットを活かしたコーディネートをする人が多そうです。ハーフ丈のムートンコートも、ワイドデニムでオシャレにまとまっていますよね!


 

今年人気のキャメルカラーは、ムートンコートでは主流のお色。とにかく軽いので、ワンピースなどの上から羽織っても動きやすいのが魅力的なんです。温かいのに軽いのは、冬のオシャレの強い味方ですよね。


 

女の子らしくキュートなシルエットにしたいなら、ホワイトカラーがおすすめ。オフホワイトの温かみがムートンコートにぴったりで、とってもキュートな印象になります。モコモコベレー帽などを合わせて、デートスタイルにもおすすめですよ。


 

カジュアルに動き回りたいなら、ノーカラーのムートンコートを合わせてみて。ノーカラーはシルエットがスッキリしているので、動きやすいのでおすすめなんです。また、上品な印象が加わるので大人っぽい雰囲気にまとまります。


 

今年大人気のワイドパンツをオシャレに合わせたいなら、ハーフムートンコートがおすすめ。シルエットのバランスがピッタリなので、今年らしい抜け感を感じたコーディネートになります。温かくてオシャレなんて、とっても嬉しいコーディネートですよね!


 

フード付きのムートンコートは、どちらかというとキュートな印象になります。スカートやガウチョパンツにショートブーツを合わせて、可愛らしいコーディネートを意識してみましょう。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪