コーディガンコーデ♡気になるItコートを使ったコーディネート提案

コーディガンとは「コート」+「カーディガン」をかけ合わせた言葉。カーディガンのように気軽に羽織れて、コートのように暖かいアイテムです。キレイめもカジュアルも行けるコーディガン。今回は気になるコーディガンを使ったコーデをご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

コーディガンコーデ♡気になるItコートを使ったコーディネート提案
アバター画像

rabbitweather79

ライター

ファッション大好き女性ライターです。少しでもファッションの楽しさを伝えられたらと思います。カジュアル・フェミニン・ガーリーなんでも好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

コーディガンってそもそも何?

コーディガンとは「コート」+「カーディガン」をかけ合わせた言葉。カーディガンのように気軽に羽織れて、コートのように暖かい。コートを着るほど寒くないけど、羽織りものが欲しい・・・という日に活躍するアイテムです。キレイめもカジュアルも行けるコーディガン。今回は気になるコーディガンを使ったコーデをご紹介します。


 

 

ブラウン系で女性らしい印象に

8929578_b_16_500

出典:http://zozo.jp/

今年らしくブラウンカラーを選べば女性らしい可愛い印象に仕上がります。白ベースのクリーンなコーディネートに合わせて、足元は黒のショートブーツで引き締めましょう。ワイドパンツを合わせれば今っぽさもキープできます。


 

オフホワイトのコーディガンでフェミニン薫るコーディネートに

出典:http://zozo.jp/

キャメルの女性らしいコーディネートにはオフホワイトのコーディガンで少し甘さをプラス。ハリ感があるので丁度よいフェミニンさをキープできます。黒のレザーブーツやバッグを合わせてきちんと感も合わせておきましょう。


 

足元まであるロングコーディガンでメンズライクに

出典:http://zozo.jp/

長め丈のコーディガンをシャツワンピースの上から合わせたメンズライクなコーディネート。足元はマニッシュな靴を合わせてスタイリッシュに仕上げます。チェックシャツワンピースやボトムスの色は微妙に違う物をセレクトしましょう。


 

ウールワンピースに羽織ってフェミニンカジュアルに

出典:http://zozo.jp/

暖かいウールワンピースに羽織ればフェミカジスタイルの完成。ニット帽やスニーカーを合わせてスポーティーな要素も取り入れましょう。靴下の色で遊ぶのも楽しいですね。


 

ツイードのVネックコーディガンでメンズライクに仕上げ

出典:http://zozo.jp/

ツイードのコーディガンはストライプパンツやマニッシュ靴と合わせてメンズライクな雰囲気に。パンツの長さやストールの長さに気を付けてバランスよく仕上げましょう。


 

Wフェイスのコーディガンでカジュアル感強めに

出典:http://zozo.jp/

スウェットに合わせてコーディガンもカジュアル要素のある物をセレクトしましょう。ボトムスはスキニーパンツなど細身を選んでクラッチでレディライクも添えます。


 

ワンピースとコーディガンの丈を揃えて

出典:http://zozo.jp/

上品なワンピースもコーディガンを合わせてカジュアルダウンしましょう。丈を合わせればまとまりが生まれます。ツバ広ハットやブラウンバッグを合わせて今っぽく仕上げましょう。


 

いかがでしたか?少し外しが欲しい時や羽織りものが欲しい時コーディガンは活躍しますよ。風邪など引かないようお気を付け下さい。

 

こちらもおすすめ☆

x