スエードで上品なコーデに仕上げる♡靴・ボトムス・バッグで取り入れよう!

スエードの秋到来☆リュクスで女性らしい、コーディネートに欠かせないアイテムです。足元で、ボトムスで、小物で取り入れてみませんか?

2015/12/03 更新
スエードで上品なコーデに仕上げる♡靴・ボトムス・バッグで取り入れよう!

著者名

okimochi+

okimochi+

ファッションに興味津々の女性ライターです。お役に立てる記事執筆を目指します。

すでにパンプス等で取り入れている方が多いスエードですが、あなたはもうお使いになられたでしょうか?レディに仕上げてリュクスな印象も与えてくれるスエードは大人女性なら使わない手はないはず。フェイクスエードでも十分リッチに魅せてくれるのでぜひ取り入れたいものです。今回はスエードを使ったアイテムコーデをご紹介します。


 

広告

 

スエードを使ったアイテムコーデ♡

フリンジドロストバッグで取り入れる

フリンジバッグは今季注目されていますが、質感も重視するならスエードを選ぶのが◎です。リュクスで大人の雰囲気に仕上がり、落ち着いた印象を与えてくれます。ゴールドのアクセサリーを合わせてよりリッチな印象に。


 

スエードパンツで取り入れる

いつものパンツコーディネートも一工夫してスエード仕様に変えてみましょう。キレイめのニットを合わせればリュクスな仕上がりになります。


 

フェイクスエードスカートで取り入れる

プリーツのフェイクスエードスカートで取り入れるのも良いですね。アイボリーにはカーキニットやサイドゴアブーツを合わせましょう。きちんとした女性らしいコーディネートに仕上がります。


 

ポインテッドトゥパンプスで取り入れる

あらゆるコーディネートにすぐに取り入れられるスエードパンプス。ヒールがなくても十分フェミニンに仕上がりますが、ヒールがあるとよりきちんとした仕上がりになります。先が尖っていることでレディな印象も上がります。


 

フリンジローファーで取り入れる

パンプスだけでなくフリンジローファーで取り入れるのも良さそうです。ニット×パンツコーディネートに合わせてみましょう。


 

色違いも使えます

こちらはレトロなトップスにニットパンツを合わせたコーディネートです。足元はスエードのフリンジローファーでコンパクトにまとめます。ニットトップスと似た色にすればより統一感が生まれます。


 

フロントスリットのスカートで取り入れる

ほどよい広がりのスカートはフロントスリット入りで女性らしい印象。タートルネックニットを合わせてフェミニン度をUPします。カラーはベージュなので合わせやすいかもしれませんね。


 

いかがでしたか?足元からでも、ボトムスでも小物でも取り入れると秋らしさが増してリュクスな印象に仕上がります。すぐに挑戦するのは難しそう、と思われたならばまずはパンプスで取り入れてみて下さい。今っぽさも加わり、コーディネートの格も上がります。プチプラでもGETできるのでチャレンジしてみて下さいね。それではまたお会いしましょう!

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!