毎日使う空間こそこだわりたい♪ イメージ別ダイニングテーブルセットの選び方

ダイニングは、毎日の食卓を囲む憩いの場でもあります。だからこそ、好きなイメージにピッタリあった居心地の良い空間にしたいですよね。そのイメージを決めるカギは、ダイニングテーブルセットが握っています!今回は、イメージ別にオシャレなダイニングテーブルセットのコーディネートをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

毎日使う空間こそこだわりたい♪ イメージ別ダイニングテーブルセットの選び方
アバター画像

nana

ライター

オシャレなファッション&インテリアが大好きです♪ アパレル業界で培ったセンスを生かしてステキなアイデアを皆さんにお届けできるように頑張ります。

ダイニングは、毎日の食卓を囲む憩いの場でもあります。だからこそ、好きなイメージにピッタリあった居心地の良い空間にしたいですよね。

そのイメージを決めるカギは、ダイニングテーブルセットが握っています!

今回は、イメージ別にオシャレなダイニングテーブルセットのコーディネートをご紹介します。

イメージ別・ダイニングテーブルセットをご紹介します♪

ナチュラルなダイニングテーブルセットのコーディネート

yuuuuu.0904

ナチュラルな印象を作りやすいのは、なんといっても木材の良さを生かしたテーブルセットです。

こちらは、無垢のオーク材を使用したダイニングセット。

テーブルの脚が面で構成されているので、より木のぬくもりを感じられます。


 

 

sisko_tomoka

こちらは、ベンチを使ったお子さんも座りやすいダイニングテーブルセットです。

お部屋に馴染ませるには、床材の色と合う色味のテーブルをチョイスするのがポイントです。


 

hara.gram

木材の暖かさの中に、少しブラックの無機質の取り入れることで、引き締まった印象を作ることもできます。

あえてデザインの異なるチェアを選んで、遊び心を加えたダイニングインテリアです。


 

mihomuchacha

小ぶりだけれど、家族3人で充分食卓を囲めるサイズは、お部屋を広く使えるので便利かもしれません。

また、それぞれの体に合わせたチェアを使ったコーディネートは、家族の暖かさを感じさせてくれます。


 

ko_yumi26

ウォールナットなどの濃い色合いの木材をチョイスすると、また違った印象になりますね。

ホワイトのテーブルクロスで明るさをプラスして爽やかなダイニングに仕上げています。


 

可愛いカフェのようなダイニングテーブル

leaf_asch

丸いダイニングテーブルセットは、柔らかく可愛らしい印象を与えてくれます。

お気に入りのテーブルクロスをかければ、オリジナルのダイニングテーブルが完成しますね♪


 

leaf_asch

こちらは、先ほどと同じお部屋ですが、テーブルクロスをチェンジするだけで印象がガラリと変わります。

季節やシーンに合わせて、何枚かクロスを用意しておくと使えそうです♪


 

pink.m.k

全体的に角に丸みを持たせたこちらのダイニングテーブルセットは、可愛いキッチンのコーディネートにピッタリはまっています。

まるで、隠れ家カフェのような居心地の良い雰囲気ですよね♪

 


 

株式会社Standard

可愛いピンクベースのキッチンに、スターモチーフのペンダントライトがファンシーなダイニング。

カラフルなチェアで遊ぶコーディネートはいかがでしょうか?こんなダイニングだったら、自然と元気が沸いてきそうです!


 

大人っぽいモダンなダイニングテーブルセットのコーディネート

アクタス

こちらは、アクタスの家具で揃えたダイニングテーブルのコーディネート。

1脚だけホワイトにしたチェアがアクセントになった、大人っぽいインテリアです。

無駄なデザインを排除したスッキリした空間が、モダンな雰囲気を生み出してくれます。


 

tongarihouse

こちらは、シンプルなテーブルにブラックのチェアをセットしたダイニングです。

シンプルな家具を選ぶことで、グリーンが映えるお部屋に仕上がっていますね♪

中庭とお部屋の隔たりを感じさせず、広々とした印象を作れます。


 

yyuuuurie0616

こちらは、シンプルですがちょっと変わった脚のデザインがとってもモダンなダイニングセットです。

色々飾らなくても、このダイニングセットだけでお部屋がオシャレに決まっています。シンプルで広々とした空間が大人っぽいですね。


 

モードなモノトーンインテリアにはまるダイニングテーブルセット

mari.s.home

ホワイトのダイニングテーブルでモードなコーディネートはいかがですか?

床も白いタイル調でより洗練されたイメージに仕上がっています。真っ白な空間は清潔感があって素敵ですよね♪


 

 

yocchi_now_

チェアなどで少しブラックを加えると、一気にシャープな印象を演出できます。

先ほどのインテリアよりもよりクールなダイニングコーディネートです。

モノトーンなお部屋は、シーズンレスで楽しめるのも魅力ですね。


 

korenankore72

こちらは、ダークカラーの床材にホワイトのダイニングセットが映えるコーディネート。

ダイニングテーブルやベンチの無機質な感じがよりモードなオシャレさを引き立てています。

白と黒の分量によってだいぶイメージが変わりますね。


 

harmaaco

ホワイトとグレーでまとめると、モノトーンだけど少し柔らかな雰囲気に仕上がりますよ。

ブラックで引き締めるのはちょっとクールすぎる…、という方は、グレーを使ってみてくださいね。


 

男前インテリアに馴染むハンサムなダイニングテーブル

lait_chocolat_0305

アンティーク調の色合いが素敵なダイニングテーブルと、白黒で揃えたチェアがハンサムなダイニングは、今まさにトレンドのコーディネート。

木目調のキッチンカウンターとの繋がりも絶妙です。


 

mayukamu18

木材とブラックアイアンの脚の組み合わせは、男前インテリアにピッタリです。

チェアを布張りにしたことによって、少し柔らかさが加わって親しみやすいお部屋に仕上がっています。


 

海を感じる西海岸風ダイニングテーブルコーディネート

mimimie46

白を基調にしたお部屋の明るさをキープしてくれる、木の天板とホワイトを組み合わせたダイニングテーブルセットは、西海岸風のインテリアに馴染みます。

海の近くにお住まいでしたら、こんなお部屋はいかがでしょうか?


 

エフリッジホーム株式会社

ヘリンボーンに板をデザインしたダイニングテーブルも、西海岸風のお部屋にピッタリはまります。

明るいお部屋のアクセントになりつつ、馴染むデザインです。


 

まとめ

イメージ別に様々なダイニングテーブルセットのコーディネートをご紹介してきました。気になるインテリアはありましたでしょうか?

まずは、作りたいイメージを頭に浮かべてみると、それに合うセットがなんとなく見えてくるはず。

ぜひ、素敵なダイニング空間を目指してみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x