お風呂の生活感を消したい!清潔で素敵なスパのようなお風呂を作ってみよう☆

毎日入るお風呂。家の中にあるエステ、とも呼ぶ人もいるほど女性の綺麗を作ってくれる場所です。清潔を保つのはもちろんですが、もう一工夫プラスして生活感を消し去ってみませんか?生活感のないお風呂は、癒しの空間になりますよ。

公開日:2018/06/02
著者:
お風呂の生活感を消したい!清潔で素敵なスパのようなお風呂を作ってみよう☆

著者名

asunaro0312

asunaro0312

小さな子供を2人持つママです。カントリーを基調としたインテリアが大好きで、100均やホームセンター巡りをしながらDIYアイテムを探して練り歩いています。小さな子供がいても楽しめるインテリア作りを提案していきたいと思っています。

毎日入るお風呂。家の中にあるエステ、とも呼ぶ人もいるほど女性の綺麗を作ってくれる場所です。清潔を保つのはもちろんですが、もう一工夫プラスして生活感を消し去ってみませんか?生活感のないお風呂は、癒しの空間になりますよ。

お風呂の生活感を消したい!清潔で素敵なスパのようなお風呂を作ってみよう☆

バスアイテムは基本的に吊るすと◎

mee.238

バスアイテムは並べるよりも吊るしておくようにすると良いですよ。その理由は、なんといっても水垢対策。

お子さんのおもちゃなどは高いところに吊るしておくことで、入浴中にあまり目に入らないため、お風呂の癒し効果もアップします。


 

広告

 

ya2yo8i

日常使いのボディタオルも可愛いデザインやカラーのものを集め、吊るしておくと清潔ですね。

また、このように素敵なデザインのものなら見ているだけで気持ちも上がっていきそうです。


 

ya2yo8i

シャンプーやリンスはもちろん、チューブタイムの洗顔フォームなどもまとめて吊るしておくのも良いですね。

お風呂に入って使うときだけ外しておけば、水垢も溜まりにくくなります。チューブタイプを挟むクリップは色々ありますが、お好みのデザインのものを選んでくださいね。


 

壁に工夫をこらしてみよう!

makochi.m

思い切ってお風呂の壁を変えてみても良いですね。壁が変わるとお風呂の印象もだいぶ変わってきます。

大掛かりな工事は必要なく、今はお風呂にも貼れる壁紙というものがあります。

水に濡れても剥がれることなく、しかし剥がしたい時には手で剥がせるため、賃貸でも気軽にお風呂の壁を変えることができるのです。


 

SangSang Hoo

こちらはレトロで楽しいお風呂です。パネルやタイルをポイントとして貼ってみるのも良さそうですね。

シンプルな色味を選ぶより、このように明るい色を選ぶことで外国風のお風呂を作ることも出来ますよ。


 

k1kazu

壁全部を変えるのは難しいという方は、ワンポイントだけ印象を変えてみるのも気分転換になりますね。

今ある壁の色と真逆の色を選ぶことで、かなり雰囲気が変わってきますよ。


 

窓のあるお風呂なら窓辺も飾ろう!

pink.m.k

窓のあるお風呂なら、窓辺は絶好の装飾ポイントです。

画像のようにお風呂用のカフェカーテンをプラスしてお花を飾ったりすれば、カントリー調の可愛いイメージになりますね。


 

YunSamama

突っ張り棒を使えば、物を吊るしたりするのにも便利です。

画像のようにグリーンを飾ったり、お気に入りのお風呂アイテムを飾っておくのも、お風呂が好きになるテクニックの1つです。


 

お風呂を楽しくするアイテムたち

pipicoc

続いては、お風呂でリラックスする工夫をご紹介します。こちらはお風呂用のテーブルを取り付けたアイディアです。

雑誌やお水を持ち込んでゆっくりお風呂に浸かれば、ストレスも疲れも全部汗と一緒に流れていきますね。


 

 

mimimie46

ちなみにお風呂用テーブルはこんな風に一枚板でも代用できます。お風呂にそのままずっと置いておくとカビが生えてしまうので、防腐・防カビ加工をしておくようにしましょう。

ナチュラルさがまるで外国のお風呂のようですね。


 

yriiiiik815

週末や特別なお風呂タイムは、ゆずや入浴剤で楽しんでみてはいかがでしょうか。

とくにゆずの爽やかな香りは頭をすっきりさせ、嫌なことも忘れさせてくれます。身体を温める効果もあるので、冬至意外でも取り入れたいアイディアですね。


 

rika.i.house

お風呂用のスピーカーを取り付けて、お風呂でも大好きな音楽を楽しめたら素敵ですね。スピーカーでなくても、スマホを防水加工して持ち込んでも◎。

いつもの音楽がお風呂の音響効果やリラックス効果で、もっと素敵なものに聞こえてきそうです。


 

kanaria_ouchi

お風呂の電気を消して、キャンドルの明かりを見つめながらぼんやり入るのも気持ち良さそう。

実はお風呂の照明はかなり明るいものが多いため、本当にリラックス効果を得たいなら照明は落とした方が良いのだとか。

あまりに気持ちよすぎて眠ってしまわないよう注意してくださいね。


 

緑を飾って華やかに

mimimie46

お部屋に飾るグリーンを、お風呂に飾ってみても良いですね。

生活感満載になりがちなお風呂に緑がプラスされることで、ちょっぴりリゾートな雰囲気になりますよ。湿気に強い植物がおすすめです。


 

SangSang Hoo

緑を飾るのは、難しいという方は、お風呂用ウォールステッカーで緑を楽しむという方法もありますよ。

狭いお風呂の壁に大きなシルエットがあることで、お風呂がまるでスパのような印象になりますね。


 

お風呂に入る前から楽しく!

kahoru1215

脱衣所もこんなにおしゃれだと、毎日のお風呂も楽しくなりますね。ドア上の流木がポイントです。


 

まとめ

部屋の中は素敵だけれど、ついお風呂は手付かず…なんて事もありますよね。今は、100均でも便利でおしゃれなアイテムが売られていますよ。是非、参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。