便利な工具・タッカーを使ってみよう!使い方とおしゃれなDIYアイディアをご紹介

DIYを始めようと思っている方の中には、「色々な工具があって、何をどう使っていいのか悩んでいる」という方もいるのではないでしょうか? 今回はそんな工具の中でも安価で購入できて、様々なDIYに活用できる便利アイテムであるタッカーについてご紹介します。

公開日:
著者:
便利な工具・タッカーを使ってみよう!使い方とおしゃれなDIYアイディアをご紹介

DIYを始めようと思っている方の中には、「色々な工具があって、何をどう使っていいのか悩んでいる」という方もいるのではないでしょうか?

今回はそんな工具の中でも安価で購入できて、様々なDIYに活用できる便利アイテムであるタッカーについてご紹介します。使い方からおしゃれなDIYアイディアもまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

タッカーを使って素敵なDIYを楽しもう

100均でも買えるタッカーとは?

kana.may.5.1

タッカーは大型のステープラーのようなアイテムで、古くからチェアの布を留めるのに使われていたアイテム。

針を木に打ち込むことができるので、最近ではDIYの工具として人気です。こちらはダイソーで販売されているタッカー。

金づちや釘を使わないで手軽にDIYができますよ。


 

 

板を並べて

ここからはタッカー初心者でもマネができるような、簡単なDIYアイディアをご紹介します。

まずはカラフルにペイントした端材を、タッカーで貼り合わせたディスプレイアイテム。

「ALOHA」の文字をステンシルして、ハワイアンな仕上がりにしていますよ。

詳しい作り方はこちら


 

4マス棚を組み合わせて

300均ショップのイルーシー300で購入した4マス棚を、4つ組み合わせたウォールディスプレイ用のシェルフ。

通常なら釘やねじを使って棚同士を固定するところですが、こちらではタッカーを使って簡単に固定しているので手軽に作れます。

詳しい作り方はこちら


 

フェイク窓も

角材だけを使って作ったフェイク窓。角材を留めるのに使用しているのは、ボンドとタッカーです。

タッカーで留める前にボンドで角材を貼っておくことで、タッカー初心者でも上手に留めることができますよ。

詳しい作り方はこちら


 

シェルフを固定するときにも

自分で作った木製のウォールシェルフを壁に取り付けたいときにも、タッカーは大活躍。壁に大きく穴を開ける必要がないので、賃貸でも安心ですね。

詳しい作り方はこちら


 

木材と焼き網で

インダストリアルな雰囲気がかっこいいネットボード。こちらも、木材と焼き網をタッカーで留めるだけの簡単DIYです。

木材はどこの100均でも販売されているすのこ、焼き網も100均で購入できるので、リーズナブルに作ることができますよ。

詳しい作り方はこちら


 

曲げた焼き網に

こちらもタッカーを使って焼き網に木材を取り付けたアイテム。曲げた焼き網に板を付けることで、棚のようなアイテムにすることができます。

絵の具などを使用して焼き網をエイジング加工しているのが、おしゃれに仕上げるポイント。

詳しい作り方はこちら


 

ウッドボックスを組み合わせて

エイジング加工を施した焼き網に、横長のケースを組み合わせることで、ジャンクガーデンにぴったりなラックを作っているアイディア。

焼き網とケースを固定するのに使っているのはタッカーのみなので、簡単にできますよ。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

注目の工具・タッカーを使ったおしゃれなDIYアイディアをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?今回の内容を参考に、タッカーを使ったDIYにチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告