意外と簡単!ポイントを押さえるだけで、おしゃれな海外インテリアを作ろう♪

海外インテリアと聞くだけで、おしゃれなイメージや憧れを抱いてしまいますが、いざ自分のお部屋をインテリアコーディネートすると、なんだか難しく感じますよね。おしゃれなインテリアを参考に、一つだけ自分のお部屋にアイディアを加えるだけで、おしゃれにコーディネートできますよ。是非、参考にしてみてくださいね。

公開日:2018/07/10
著者:
意外と簡単!ポイントを押さえるだけで、おしゃれな海外インテリアを作ろう♪

著者名

kaorose

kaorose

普段は世界中を旅しながら音楽と舞台を創作しているアーティストです。様々な場所で見たおしゃれなファッション、空間を、日本女性のスタイルを通してライティングしています。

海外インテリアと聞くだけで、おしゃれなイメージや憧れを抱いてしまいますが、いざ自分のお部屋をインテリアコーディネートすると、なんだか難しく感じますよね。

おしゃれなインテリアを参考に、一つだけ自分のお部屋にアイディアを加えるだけで、おしゃれにコーディネートできますよ。是非、参考にしてみてくださいね。

ポイントはコンビネーション?思わぬコーディネートでおしゃれに!

異素材の組み合わせや、カラーコーディネートで作る

emily_katz

ブラウン系のアイテムと、タペストリがとてもマッチしています。異素材のものをアクセントにすることで、個性的な空間になりますよ。


 

広告

 

alexandravrennes

こちらは、流木がアクセントになっているお部屋です。ソファの上には、様々な素材のクッションが並んでいますが、色味を抑えているので統一感が出ています。


 

hara.gram

木の温かみを感じるこちらのお部屋では、種類違いのチェアをチョイスしています。所々にブラックを使っていたり、エスニックテイストな小物も混ざっているので、とても上手く馴染んでいますね。

シンプルだけど個性的なセンスが入ったインテリアは、ぜひ真似したいものです。


 

jellinadetmar

味のあるブラックのドアが、海外インテリアらしくて素敵ですね。ランプ照明が、アンティークな雰囲気を漂わせています。


 

_finntage

ホワイトとブラックを基調にインテリアコーディネートされています。シンプルでクールになりがちなモノトーンも、木やレザーなど、ナチュラル素材を加えることで柔らかい雰囲気が漂います。


 

ブリックタイルや壁紙でお手軽DIY

ichisworks

シンプルなホワイトの壁を、ブリックタイルでDIYしています。一部分だけでもアンティークな海外インテリアのようになりますね。


 

YunSamama

シンプルなグレーの壁にアンティークな色味のタイルを何枚か貼るだけで、一気にレトロな空間演出に。

ブリックタイルはホームセンターでも販売されているので、是非チェックしてみてくださいね。


 

asty_style

こちらもホワイトの壁に、ホワイトレンガ調の壁紙を貼って海外インテリアな雰囲気に空間演出しています。

扉の木枠に飾られたポプリや、ドライフラワー、エアープランツがカントリーな雰囲気にぴったりですね。


 

maaco.uw

こちらもフラッグや、簡単にシール式の貼れるレンガや、タペストリー、ポスターなどで、アメリカンポップな空間に演出しています。

ベッドカバーもブラック&ホワイトのネイティブ柄に合わせてコーディネートしているので、爽やかですね。


 

yu_akashi

ホワイトレンガ調の壁紙で、玄関をアンティーク風にDIYしています!古い木棚なども、ペイントやワックスなど、簡単な工夫で雰囲気がガラッと変わりますよ。


 

惹かれ合ってしまう?間接照明と植物たちのつながり

mihomuchacha

シンプルなシルバーワイヤーランプにドライにした観葉植物や枝などを飾ってナチュラルなのになぜが目が言ってしまうポイントに。照明が付くとリーフの影が素敵に壁に映し出されますよ。


 

 

hara.gram

シルバーのアメリカンなランプの周りにエアープランツや様々な植物たちを飾って、まるでオアシスのような演出です。


 

amanatsu2627

雰囲気のあるポットや植物も、間接照明によって、ぐんと大人っぽい空間を演出しています。飾るアイテムによって、印象がガラッと変わるのも楽しいですね。


 

kumikofujishiro

ブラックのクールな棚が存在を放っています。そこに置かれた植物とオレンジの間接照明が、どこかレトロな空間を演出しています。小物類も海外インテリアのようなレイアウトです。


 

fevrier.aya

丸いライトが海外のお部屋のような印象ですね。フラッグや小物を使って、可愛いカントリーな雰囲気に空間演出しています。


 

まとめ

いかがでしたか?様々なワンポイントを加えるだけで、海外インテリアのようなおしゃれな空間になっていましたよね。ちょっとした日常を素敵なものに、あなただけのライフスタイルを演出してみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告