【100均・ニトリ】のアイテムで壁面リメイク☆素敵なレンガ風DIY術まとめ

家の中で大きな面積を持つ壁面。壁面をリメイクすると、インテリアの雰囲気ががらりと変わりますよね。でも壁紙を貼り替えるのは、DIY初心者やまだDIYに慣れていない人にとっては難しいもの。今回は、そんなときに活躍してくれる100均とニトリの商品を使った壁面リメイクをご紹介します。

公開日:2018/06/04
著者:
【100均・ニトリ】のアイテムで壁面リメイク☆素敵なレンガ風DIY術まとめ

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

家の中で大きな面積を持つ壁面。壁面をリメイクすると、インテリアの雰囲気ががらりと変わりますよね。

でも壁紙を貼り替えるのは、DIY初心者やまだDIYに慣れていない人にとっては難しいもの。そんなときに活躍してくれるのが、プチプラショップで販売されているリメイクシートなどのアイテムです。

今回は、100均とニトリの商品を使った壁面リメイクをご紹介します。

プチプラで壁面をリメイクしよう

ステッカーをプラスして

maaco.uw

セリアのレンガ風リメイクシートを壁面に貼っている実例。リメイクシートの上からステッカーを貼って、男前な雰囲気に仕上げていますね。

100均のリメイクシートは小さなものが多く、大きな壁一面に貼りつけるには柄合わせが必要。

事前に並べる順番を決めておくのが上手にできるポイントです。


 

広告

 

ナチュラルな小物を合わせて

yriiiiik815

セリアのリメイクシートを壁面に。

レンガ風のリメイクシートはそのままでもおしゃれですが、お部屋の雰囲気に合わせてディスプレイを楽しんでみるのもおすすめ。

木製のアイテムなど、ナチュラルな雰囲気のものをディスプレイすることで、より素敵なインテリアに仕上がりますよ。


 

扉に貼って

セリアのレンガ風リメイクシートを貼りつけているのは、クローゼットの扉。扉をレンガ風にリメイクするだけでも、インテリアの雰囲気が大きく変わりますね。

キッチンの収納の扉など、様々なところで活用できるアイディアです。


 

ペイントして

こちらではシャビーな雰囲気に合わせて、セリアのリメイクシートにペイントを施しています。

ペイントには同じくセリアの水性ニスを使っているので、リーズナブルにリメイクすることができますね。

詳しい作り方はこちら


 

ニトリのアイテムで

YunSamama

ニトリのレンガ風ウォールペーパーを使ったDIYです。100均のリメイクシートに比べて、大きなサイズも販売しているニトリ。

こちらのように大きな面積の壁に使うのに便利ですよ。シャビーな雰囲気が強いウォールペーパーには、ドライフラワーがぴったり。


 

クッションレンガシートで

ダイソーで購入したクッションレンガシートを、壁面の低い位置とステップの側面に貼りつけているアイディア。

壁面全体に貼りつけるとやりすぎな印象になってしまいますが、これくらいの割合ならすっきりとおしゃれな雰囲気になりますね。

詳しい作り方はこちら


 

ペイントでリアルな雰囲気に

kr_litgh_truck_stand

こちらでは、グレーのダイソーのクッションレンガシートを、インテリアに合わせてブラウンにペイントして使っています。

クッションレンガシートの凹凸に合うよう、濃淡をつけてペイントすることによって、より立体感のある仕上がりに。


 

ミニステッカーを使って

壁面全てではなく、一部にレンガ風の装飾をつけたいという人におすすめのアイディア。

セリアで購入した木目調のミニステッカーをレンガのように貼りつけることで、おしゃれな壁面リメイクをしています。

ダイソーのクッションレンガシートを切り離して使ってもよさそうですね。


 

まとめ

100均とニトリで購入できるアイテムを使って、壁面をリメイクしているアイディアをご紹介しました。今回の内容を参考に、おしゃれな壁面リメイクにチャレンジしてみませんか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。