春から夏へ!季節の変わり目に万能な「ロングシャツ」の30代向け大人女子コーデ♪

暖かくなってきたかと思うと、朝晩はまだまだ冷え込むこの時期は、コーディネートの悩みの一つでもありますよね。そんな時に便利なのが「ロングシャツ」です。 サラッと着れるシャツは季節の変わり目にピッタリ!今回は、30代ならではのコーディネートをまとめてご紹介していきます。

公開日:2018/06/11
著者:
春から夏へ!季節の変わり目に万能な「ロングシャツ」の30代向け大人女子コーデ♪

著者名

gris

gris

現在パリ在住。ヘアメイクアップアーティスト。ヘアやメイクのバランスも取り入れたファッションを発信していきます。

暖かくなってきたかと思うと、朝晩はまだまだ冷え込むこの時期は、コーディネートの悩みの一つでもありますよね。そんな時に便利なのが「ロングシャツ」です。

サラッと着れるシャツは季節の変わり目にピッタリ!今回は、30代ならではのコーディネートをまとめてご紹介していきます。

季節の変わり目には「ロングシャツ」が大活躍!

[ESTNATION] Finamore ロングシャツワンピース

37,800円

季節の変わり目にはロング丈のシャツがとても便利です!温度差がまだあるこの時期には羽織りとしても使えますし、紫外線対策にもなります。

 

広告

 

みんな大好き!定番の「白シャツ」

[IENA] 《WEB限定》ロングシャツワンピース◆

10,800円

「白シャツ」は、誰もが一枚は持っている定番アイテム。日差しを味方にして潔く着こなしましょう♪

ジーパンを重ねることで程よくカジュアルダウンするのがポイント。手首や足先をチラッと見せることで、抜け感が出ます。

 

[SHEL’TTER] ロングバックテールベルテッドシャツ

6,469円

ロングシャツは、気になる腰まわりのカバーもしてくれるのでオススメです。

前と後ろで長さの違いを出してあげると、コーディネートにメリハリが生まれてお洒落に見えますよ。

ウエストの高い位置でベルトをしてブラウジングすると、スタイルアップにも♪

 

グレーのロングシャツで大人っぽさを演出

[LAUTREAMONT ONLINE SHOP] 《ウエストベルト付》トリアセフィリップロングシャツ

20,520円

襟付きのシャツは、それだけで清楚な雰囲気を演出してくれます。

上ボタンの2個をあえて止めずに開けて、「デコルテ見せ」テクニックで大人っぽく仕上げましょう!

 

ナチュラルに仕上げたいなら「アースカラー」のシャツを

[en recre] 【Brahmin】ロングプルオーバーブラウス

28,080円

アースカラーといえば代表的なカラーの「カーキ」は、今や外せないアイテムです。

デニムにボーダーなどのシンプルなスタイルにも、サッと羽織るだけでこなれ感がすぐに出せますよ。

全体のトーンを合わせるとモダンな雰囲気に♪

 

大人ルックにぴったりな「ダークカラー」

[URBAN RESEARCH DOORS] リネンロングシャツワンピース

10,800円

夏の「黒」は30代ならではの色っぽさが出せるカラーです。真っ赤なリップを塗って、クラシカルな雰囲気に仕上げましょう。

 

[LANDWARDS] 刺繍ロングシャツワンピース/ガウンワンピース

15,984円

ネイビーの中でも、「透け感のある色味」を選ぶことで軽やかさが出ます。エスニック柄なら、一気に夏モードに気分を変えてくれますよ。

 

[INDIVI] 【洗える】トッパーロングシャツ

28,080円

白色のトップスとデニムの定番コーディネートに、黒を合わせてシンプルに。ゆるっと髪を上げたら、大人リラックスコーデの完成です。

 

一枚で主役級にしたいなら「ストライプ」のシャツを

[EVRIS] ストライプロングシャツワンピ

8,629円

パッと目を引く「ストライプシャツ」なら一枚でオシャレに!潔さが大人女子には必要不可欠です。

大胆な柄をチョイスして、少しワイルドな着こなしを意識してみては?

 

 

[IENA] ロングシャツワンピース

23,760円

季節の変わり目は色使いも悩みどころ。白地に青のストライプは程よく季節感を出せるのでオススメです。

 

[IENA] ELINA LEBESSI ストライプロングシャツワンピース◆

22,680円

七分袖のストライプシャツは、寒暖差の激しい季節に最適です。明るいトーンで全体をまとめると軽やかさが出ますよ。

 

[petit main] 【LIEN】レースアップロングシャツ

6,372円

少し太めのピッチのストライプシャツで、大胆にスタイリングしてみましょう。白×赤ならフレンチポップなコーデに!

足元はスニーカーでカジュアルに仕上げるのがオススメです。

 

爽やかな印象には「ブルー」シャツ

[RODEO CROWNS WIDE BOWL] ロング モモンガ シャツ ガウン

7,549円

ロングシャツでも「ブルー」を選ぶと、清楚で品の良い印象を与えてくれます。 首、手首、足首を見せることで、スタイルよく着こなせますよ。

 

[YARD PLUS] AUNTMARIE’S スキッパーアシメロングシャツ

6,372円

一見普通に見えるロングシャツでも、デザインが効いているシャツを選ぶと大人っぽく、なおかつお洒落に仕上がります。

 

まとめ

季節の変わり目に便利な「ロングシャツ」をいくつかご紹介いたしましたが、いかがでしたか?長さや柄、素材などで印象がガラッと変わりますよね。

ロングシャツは一年中重宝するベストアイテムなので、ぜひ色々なコーディネートを楽しんでみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告