マスキングテープで変身!気軽に楽しめるインテリアリメイク術をご紹介♪

今や100均でも手に入るマスキングテープ。3~4ミリの細いものから、壁紙としても使える幅広サイズまで様々なサイズや色・柄が選べるようになりましたね。そこで今回は、種類豊富なマステを使ったインテリアのリメイク術をご紹介します!

公開日:2018/06/11
著者:
マスキングテープで変身!気軽に楽しめるインテリアリメイク術をご紹介♪

著者名

888bee

888bee

結婚・引っ越しを機にインテリアに興味を持った主婦です。プチプラ・シンプルなものが好きですが、ジャンルを問わず気になったモノ・アイディアを発信していけたらと思います。

今や100均でも手に入るマスキングテープ。

3~4ミリの細いものから、壁紙としても使える幅広サイズまで様々なサイズや色・柄が選べるようになりましたね。

そこで今回は、種類豊富なマステを使ったインテリアのリメイク術をご紹介します!

マステを使ったインテリアリメイク術8選

爽やかな水色マステ

harmaaco

壁紙用のマステを貼って、壁面をストライプ柄にした子供部屋は、ファンシーな雰囲気が漂います。

家具やファブリックなども白と水色のアイテムを揃えることで、かわいらしくも統一感のあるオシャレな子供部屋になりますよ。


 

広告

 

一部分だけストライプに

paramegu

壁一面をストライプにしなくても、お部屋の雰囲気を変えることができます!

こちらは壁面の上部に2色のマステを貼り付けてストライプ柄にした子供部屋。

元の壁の色が残っているので、壁面に飾ったグリーンが引き立つかわいらしいインテリアに♪


 

グレーとピンクで大人かわいい♡

reiya_14

ガーリーなインテリアに必須のピンク色ですが、多用すると子供部屋のようになってしまいますよね。

大人のかわいさを目指すなら、グレーをプラスしましょう!

壁面に貼るマステでピンクとグレーを取り入れることで、お部屋全体が大人かわいい雰囲気に♡


 

蹴上げに貼る

retti_0511

リメイクが難しいと思われがちの階段ですが、マステなら気軽に印象を変えることができます。

蹴上げ部分にマステを貼ることで、階段全体の印象が変わりますよ♪

1色または同系色のマステでカラーを統一してもステキですが、タイル柄マステを貼るとインテリアのアクセントに!


 

窓枠をリメイク

maaco.uw

こちらは黒のマステを貼って窓枠の色を変えています。

木目の窓枠も男前インテリアに合いますが、黒の窓枠によってインテリア全体がより引き締まった印象になりました!


 

マステツリー

eri417k

ブラウンのマステを使って、壁面アート♪

こちらは子供部屋の壁ですが、リビングにあってもステキな壁面のマステツリーですね!

季節に合わせて葉や花を貼り付けてもステキですよ♡


 

マステでアート

nabeka2016

子供の描いた絵を壁面にディスプレイしているのですが、実はこのステキな額縁、段ボールにマステでデコレーションしたリメイク額縁なのです。

絵を描くだけでなく額縁も手作りすると、子供の描いた絵がよりステキに見えますね♪


 

窓枠風に見せる!

hukurou2128

普通の窓にすりガラスシートと黒のマステを貼り付けて、窓枠風にDIY!

窓を交換するよりもお手頃価格で、マステの貼り方を変えるだけで異なった雰囲気を楽しめるのが嬉しいですね♪


 

まとめ

いかがでしたか?

幅の広いマステを使えば簡単にお部屋全体の雰囲気を変えることができますが、細いマステでも壁や窓のリメイクに活用できます。

ぜひお家にあるマステを活用して、インテリアをステキに変身させましょう!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告