IKEAのワゴンがおしゃれで便利!インテリアにもマッチする収納アイテム

プチプラでおしゃれなアイテムが多いIKEAは、収納アイテムも豊富ですよね。その中でもおすすめなのがワゴンです。見た目のおしゃれさと使いやすさで人気のワゴンは、キッチンのみならずおうちの様々な場所で大活躍します。今回は、おしゃれなIKEAのワゴンの使い方を実例でご紹介します。

公開日:2018/06/09
著者:
IKEAのワゴンがおしゃれで便利!インテリアにもマッチする収納アイテム

著者名

pupinya411

pupinya411

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

プチプラでおしゃれなアイテムが多いIKEAは、収納アイテムも豊富ですよね。その中でもおすすめなのがワゴンです。見た目のおしゃれさと使いやすさで人気のワゴンは、キッチンのみならずおうちの様々な場所で大活躍します。

今回は、おしゃれなIKEAのワゴンの使い方を実例でご紹介します。

おしゃれなIKEAのワゴンをプラスして収納力アップ!

ワゴンを置いて

tyhf_house

出典:instagram.com

移動が楽ちんのワゴンは、様々な場所に収納を増やすことができる便利なアイテム。

こちらのおうちでは、シューズクロークの隙間にRASKOGがシンデレラフィットしています。バッグを収納しておけば、お出かけのときに便利ですね。


 

広告

 

キッチンの収納に

mayuriru22904isoftbankjp

出典:instagram.com

キッチンの作業スペースや収納を増やせる、SUNNERSTAシリーズのワゴン。

真っ白でスタイリッシュな雰囲気のワゴンは、キッチンに置くだけでおしゃれな空間を作り出してくれますよ。


 

ベビーグッズ収納に

a35_0417

出典:instagram.com

おむつやおしりふきなどのベビーのお世話グッズを、RASKOGにまとめて収納しています。

軽々と動かせるので、おむつ替えをしたい場所までワゴンごと移動できるんですよ。夜は寝室に持って行けば、夜中のおむつ替えも楽々ですね。


 

キッチンに

sunko.haus

キッチンで使うストック品をRASKOGに収納しています。

シェルフは深さがあるので、ドリンクや洗剤などのストック品をたくさん収納しておくことができて便利です。

パントリーなどの収納スペースがなくてもワゴンがあれば、キッチンで使うものを収納しておけますよ。


 

吊るす収納も

lovehome_5

RASKOGはステンレス製なので、磁石がくっつきます。こちらは、磁石付きのクリップをくっつけたり、ワイヤークリップなどを引っ掛けたりして、吊るす収納に。

収納スペースを増やすだけでなく、おしゃれなカードやグリーンを吊るしているのでちょっとしたインテリアスペースになっていますね。


 

使いやすいように

masumi_04

RASKOGはスチール製で頑丈なつくりなので、炊飯器やお鍋などを乗せても大丈夫です。

上段のシェルフを外して中段のシェルフの位置を調節しているので、カウンターにぴったりと収まっていて使いやすそうです。

ターコイズのRASKOGは、キッチンに爽やかさをプラスしてくれますね。


 

充電ステーションに

lovehome_5

ホワイトのRASKOGに大理石柄のマットを敷いて、おしゃれにカスタマイズするのも素敵ですね。

リビングのコンセント近くにRASKOGを置いて充電ステーションにしています。

フックにヘッドホンをかけたり、パソコンを置いたりと、サッと取り出しやすい収納になっていますね。

リビングのインテリアにもマッチするのでおすすめですよ。


 

メイク道具を

lovehome_5

RASKOGにメイク道具を収納。細かいものはメイクボックスや100均の蓋付きボックスに入れているので、スッキリとしていますね。

モノトーンインテリアにマッチするおしゃれな収納にしています。


 

まとめ

IKEAのワゴンをご紹介しましたが、好きな形や色はありましたか?素敵なインテリアにマッチするおしゃれなワゴンは、深めのシェルフにたっぷりと収納することができるんですね。キッチン以外でも大活躍するワゴンを、是非手に入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。