【IKEA&山善】かわいくて収納力バツグン☆キッチンワゴンの活用アイディア集!

IKEAのRASKOGはキッチンワゴンですが、かわいいデザインとバツグンの収納力で、リビングや子ども部屋など家中の色々な場所で活躍してくれます。また山善のバスケットトローリーも、フレキシブルなワゴンとして高い人気を集めていますよ。今回は、そんな便利なキッチンワゴンを活用した収納アイデアをご紹介します。

公開日:2018/04/17
著者:
【IKEA&山善】かわいくて収納力バツグン☆キッチンワゴンの活用アイディア集!

著者名

rio0410

rio0410

インテリアとかわいい雑貨が大好きです。プチプラからアンティーク、今流行りのインテリアまで、幅広くご紹介できればと思います。

IKEAのRASKOGは、インテリア好きさんならご存知の方も多いはず。RASKOGはキッチンワゴンですが、かわいいデザインとバツグンの収納力で、リビングや子ども部屋など家中の色々な場所で活躍してくれます。

また山善のバスケットトローリーも、フレキシブルなワゴンとして高い人気を集めているんですよ。今回は、そんな便利なキッチンワゴンを活用した収納アイデアをご紹介します。

IKEAのRASKOG

赤ちゃんのお世話もこれ1台でOK!

__________7hm7_____

キャスターで自由に移動できるのもRASKOGの魅力のひとつ。

オムツやおしり拭きなどのベビー用品を入れておけば、昼間はリビングに、寝るときには寝室にと、これ一台で赤ちゃんのお世話ができて便利です。


 

広告

 

いつでも手の届く場所に置きたいもの

lovehome_5

リビングでよく使う爪切りや耳掻きなどの細々としたものの収納にも、RASKOGはオススメです。

一番上の棚には、迷子になりがちなテレビやエアコンのリモコンを入れておくのも良いですね。


 

充電ならここにお任せ

lovehome_5

家族全員のスマートフォンをアチコチで充電すると、ついつい散らかってしまうことも。

こんな風に、一ヶ所でまとめて充電できる充電ステーションを設けてみてはいかがでしょうか。


 

100均の収納ケースと組み合わせて見た目もスッキリな収納に

lovehome_5

オープンタイプの収納は、中身が見えてしまうのがちょっと・・・と思うこと、ありますよね。

デスク周りの細々とした文房具や子どものおもちゃなどは、100均の収納ケースと組み合わせればスッキリ片付きます。


 

メイク道具もスキンケア用品も!自由に移動できるドレッサー

lovehome_5

こちらは一番上の棚に、メイク道具が溢れんばかりに載せられていますね。

オープンな作りのRASKOGは、ドレッサーなどの引き出しタイプの収納よりずっと機能的で、小さなものも簡単に探せます。


 

沢山のストックを載せてもキャスターで楽々移動!洗面所にもオススメ

sunko.haus

キッチンや洗面所でもRASKOGは大活躍。シャンプーや石鹸、洗剤などのストックを入れておくのにぴったりですよ。

中身が見やすく、出し入れもしやすいのも嬉しいですね。


 

部屋から部屋へ移動して使う

lovehome_5

例えばハサミなどの文房具は、リビングでも書斎でも使う機会がありますよね。

それぞれの場所に備えても良いのですが、リビングと書斎を移動できるRASKOGを使えば、わざわざいくつも買う必要がありません。


 

山善のバスケットトローリー

収納とディスプレイの1台2役

eri417k

ママ友や子どもの友達が遊びに来ることもあるリビングの収納には、実用性はもちろん、見た目もおしゃれなものを選びたいですよね。

シンプルな黒のバスケットトローリーならすっきりスマートで、観葉植物の緑とも相性バツグンです。


 

学校から帰ったら、自分でお片付け

eri417k

小学生も低学年のうちは、子ども部屋よりリビングで過ごす時間のほうが多いですよね。ダイニングテーブルで勉強しているお子さんも少なくありません。

リビングの一角に、ランドセルや勉強道具を収納しておくスペースがあると便利ですよ。


 

DIYや趣味の道具もまとめてお片付け

eri417k

趣味の道具やDIY用品って、知らず知らずのうちに増えてしまいますよね。キッチンワゴンなら多少の水濡れも大丈夫なので、様々なものの収納にも最適。

水彩画などの水を使う趣味でも安心ですね。


 

まとめ

RASKOGやバスケットトローリーを使っている事例をご紹介してみましたが、いかがでしたか?そのままでもかわいいキッチンワゴンですが、シールやペイントで一手間加えて、自分だけのオリジナルで収納を楽しんでみるのも素敵です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!