ウエストアウトで気になるお腹周りをカバー♪おしゃれにスタイルアップ♪

20代のときに比べて、30代40代になると気になるのがお腹周り。ウエストインするのがメリハリのあるコーデの定番ですが、ウエストラインを目立たせたくない…!ということも多いですよね。そこで今回は、ウエストアウトでもバランス良く着こなせるお手本コーデをご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

公開日:2018/06/06
著者:
ウエストアウトで気になるお腹周りをカバー♪おしゃれにスタイルアップ♪

著者名

nanami4

nanami4

現在ヨーロッパ在住の元アパレル販売員です。ファッションの流行を調べるのが趣味です。おしゃれなコーデをご紹介したいと思います。

20代のときに比べて、30代40代になると気になるのがお腹周り。

ウエストインするのがメリハリのあるコーデの定番ですが、ウエストラインを目立たせたくない…!ということも多いですよね。

そこで今回は、ウエストアウトでもバランス良く着こなせるお手本コーデをご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ウエストアウトコーデ

ふんわりブラウス

[JOURNAL STANDARD] コットンチノストレートパンツ#

7,560円

ボリュームスリーブのブラウスはトレンド感たっぷり。

身頃もゆったりしているので女性らしいふんわりラインが楽しめます。

ストレートラインのパンツならウエストアウトしてもすっきりまとまりますよ♪

 

広告

 

リボンブラウス×タイトスカート

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] チェックタイトスカート

16,200円

長め丈のブラウスをタイトスカートと合わせる場合、ウエストのメリハリがないとバランスが悪い…そんな時は、共布リボン付きのものを選ぶとバランス良く着こなせます。

ウエストリボンは自分で結ぶタイプなら程よく調節できるのでおすすめです。

 

定番のフレアシルエット

[JOURNAL STANDARD] 《WEB限定》JS+eインケミカルレースブラウス

9,936円

フレアシルエットのブラウスはウエストアウトの定番アイテムですよね。

こちらはフレンチスリーブなので気になる二の腕をカバーしてくれるのも嬉しいポイント。

スキニーデニムはもちろん、ワイドパンツとも相性抜群です。

 

ペプラムトップス×ワイドパンツ

[KBF] KBF+ ウエストサイドベルトデザインパンツ

7,452円

こちらのトップスはウエストからふんわり広がるペプラムデザインになっているので、ワイドパンツと合わせてもすっきり着こなせます。

ハイウエスト切り替えなので脚長効果もばっちり。

 

裾のデザインが可愛いトップス

[JOURNAL STANDARD] 《WEB限定》JS+eサーマルノースリーブ プルオーバー

4,968円

シンプルなノースリーブカットソーは何枚あっても便利ですよね。

こちらはサイドの裾カットが丸くなっているのでウエストアウトしても様になります。

後ろが長めなのでヒップラインを隠してくれるのも嬉しいポイント。

 

あえてゆったり着るのがトレンド

[JOURNAL STANDARD] コットンリネンシシュウブラウス◆

12,960円

今季はビッグシルエットのブラウスにワイドパンツを合わせてラフに着るのが人気。

あえてゆったり着ることでこなれ感を演出できます。

ボトムにストライプ柄のものを選べば縦のラインが強調されスタイルアップ効果もばっちりです♪

 

オフショルトップス×スカート

[JOURNAL STANDARD] 40リネンブラウス◆#

10,800円

ブラウスをロングスカートに合わせてラフに着れば旬なシルエットが作れます。

ゆるっとした雰囲気がナチュラルで可愛いですよね。

足元はサンダルで抜け感をプラスするのがポイントです。

 

ギンガムブラウス×ベージュパンツ

淡いカラーのボトムには、柄物ブラウスを合わせて視線を上半身に集めることでスタイルアップ効果に。

フレアスリーブデザインもアクセントになっています♪


 

ウエストシャーリングデザイン

[JOURNAL STANDARD] 《WEB限定》JS+e40リネンブラウス◆

8,964円

ウエストシャーリングデザインのブラウスはどんなボトムとも合わせやすい優秀アイテム。

ウエストはゴムなので着心地が楽なのも嬉しいですよね。

 

ロング丈トップス×フレアスカート

[JOURNAL STANDARD] フランダースリネン ギャザースカート

11,880円

涼し気なフレアシルエットのリネンスカートは、ノースリーブトップスを合わせてカジュアルに着るのがおすすめ。

黒×カーキなら子供っぽくなりすぎず大人女子にもぴったりです♪

 

ウエストドロストブラウス

ウエスト部分がドロスト紐で調節できるこちらのブラウスは、着るだけで自然なメリハリラインが作れるアイテム。

シンプルなデザインなのでお仕事コーデにも活躍しますよ。


 

 

刺繡ブラウス×ワイドパンツ

[URBAN RESEARCH DOORS] アイレット刺繍ブラウス

7,560円

裾に向けてふんわり広がるギャザーデザインのブラウスは一枚で主役になるアイテム。

パンツと好相性です。刺繡がフェミニンな印象を与えてくれるので甘辛ミックススタイルにもぴったり。

 

ロングシャツで体型カバー

[URBAN RESEARCH DOORS] バックタックロングシャツ

9,180円

爽やかなシャツはこれからの時期にぴったり。

ロング丈ならお腹周りはもちろん、脚のラインなど気になる体型をカバーしてくれれるのが嬉しいですよね。

クロップド丈のパンツで足首を出して軽やかにまとめましょう。

 

花柄シャーリングブラウス

[IENA] LIBERTY キュプラボイルロングスリーブブラウス◆

18,360円

こちらのブラウスは、さりげないウエストシャーリングとボリュームスリーブがトレンド感たっぷり。

Vネックなので顔周りをすっきり見せてくれる効果もありますよ。

フェミニンな花柄ブラウスはナチュラルテイストのパンツを合わせて甘さを抑えるのがおすすめ。

 

フリルスリーブブラウス×テーパードパンツ

[Spick & Span] フレンチリネンブラウス◆

11,340円

長め丈のブラウスときれいめテーパードパンツは相性抜群。

ボリュームのあるフリルスリーブを選べば、バランスの良い逆Aシルエットが完成します♪

 

まとめ

今回は、ウエストアウトしてもバランスの良い着こなしを紹介しました。

ぜひ参考におしゃれを楽しんでくださいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。