体型カバーも叶うワンピース♡3パターンの着こなしで着回し力を高めよう!

ワンピースは、一枚で簡単にコーディネートが決まる上に、ふんわりとしたシルエットで体型カバーも叶えてくれる優秀アイテム!おしゃれをする上で欠かせないアイテムですよね。ワンピースには、3パターンの着こなし方があって、その3パターンを駆使すればマンネリ化も防止できます。今回は、その3パターンの着こなし方をご紹介します!

公開日:2018/04/29
著者:
体型カバーも叶うワンピース♡3パターンの着こなしで着回し力を高めよう!

著者名

ryurui.r

ryurui.r

おしゃれが大好きなので、自分の勉強もかねてファッションの記事をどんどん書いていきたいと思います♪

ワンピースは、一枚で簡単にコーディネートが決まる上に、ふんわりとしたシルエットで体型カバーも叶えてくれる優秀アイテム!おしゃれをする上で欠かせないアイテムですよね。

ワンピースには、3パターンの着こなし方があって、その3パターンを駆使すればマンネリ化も防止できます。

今回は、その3パターンの着こなし方をご紹介します!

1枚で着こなす

[CIAOPANIC TYPY] ベルト付きボリュームワンピース

7,452円

一枚で着こなしても、絶大な存在感を放つ真っ赤なワンピース。

合わせるアイテムにはシンプルなものをチョイスするのがマストなので、帽子でおしゃれ度を上げてみて♪

 

広告

 

反対に、落ち着いた色味のワンピースには、小物でさし色をプラスするのがおすすめ。

パープルなら、鮮やかながらも大人っぽいカラーなので、コーデから浮きすぎません。


 

[tocco closet] サッシュベルト付きフロントタックワンピース

7,452円

サッシュベルト付きのワンピースなら、ウエスト部分をきゅっと締めてスタイルアップしながらおしゃれを楽しむことができます。

もちろん、ベルトを外してゆったり着こなすのもgood!

 

[tocco closet] ベルトリボン付きワンピース

5,292円

ピンクのワンピースはかわいくなりすぎるイメージが強いと思いますが、こちらのワンピースは、甘さの少ないくすんだ色味のピンクなので、大人女子でも扱いやすいですね!

スニ―カーでカジュアルダウンするのも、かわいくなり過ぎないポイントです!

 

[tocco closet] 袖デザインオケージョンワンピース

5,292円

今季人気色のサックスブルーを、ワンピース一枚でコーデに投入。

とってもさっぱりとした軽やかなコーディネートに仕上がっていますね!

小物もブルーで統一していますが、濃淡を使い分けているので、メリハリがあってgood!

 

[UNITED ARROWS] UWSC ストライプ マキシ丈 シャツワンピース

27,000円

ボリューミーなシルエットが今年らしいシャツワンピースですが、縦のラインを強調してくれるストライプ柄なので、すらっと見せることができていますね。

低身長さんでも上手に着こなせる一枚です。

 

羽織り物として使う

[URBAN RESEARCH DOORS] コットン刺繍ギャザーワンピース

10,800円

デザインによっては、羽織り物として使えるワンピースもあります。

いつものカジュアルコーデにさらっと羽織るだけでも、ぐっと女っぽさが増すので、ぜひ試してみてくださいね♪

 

[URBAN RESEARCH DOORS] リネンロングシャツワンピース

10,800円

ロング丈のワンピースを羽織ることで、こなれ感が出ます。

また、縦のラインを意識することができるので、低身長さんにもおすすめ!下半身カバーなどにも一役買ってくれますよ♪

 

[apart by lowrys] リネンロングシャツワンピース 788494

9,720円

ロング丈のワンピースをさらっと羽織れば、幼く見えてしまいがちなハーフパンツも一気に大人っぽさが増します。

これからの季節、大人女子でもハーフパンツが上手に着こなせちゃいますよ!

 

パンツと合わせる

ワンピースは、パンツと合わせてもおしゃれ!ロング丈のワンピースからちらっと除くデニムパンツが、がらりと雰囲気を変えてくれています。

シンプルなデザインのワンピースは特に、パンツで印象を変えてみるのがおすすめ☆


 

 

ワンピースとワイドパンツのレイヤードは、ゆるっとしたシルエットでぼんやり見えてしまいがち。

なので、ウエストをベルトできゅっと締め、シルエットにメリハリをつけましょう。


 

[marjour] SATIN SHIRT ONEPIECE

8,900円

とろみのあるテロっとした素材のワンピースやワイドパンツを使えば、ゆったりしたシルエットが逆にこなれ感を演出してくれます。

足元はパンプスやサンダルで華奢に見せるのがベスト☆

 

[CIAOPANIC TYPY] ベルト付きボリュームワンピース

7,452円

ワンピースのふんわり感をパンツで引き締めることで、淡色でまとめたコーディネートも、特有の膨張感が感じられません。

さらに小物でさし色をプラスすると、おしゃれ度がアップしますよ♪

 

[apart by lowrys] リネンロングシャツワンピース 788494

9,720円

さわやかなカラー使いでまとめたコーディネートも、パキッとした色味の小物でメリハリをつけるのがマストです。

せっかく春夏らしい軽やかな着こなしなので、黒で引き締めるよりは、鮮やかなカラーをさし色にするほうが、季節感があっていいですね!

 

[marjour] LONG LINEN SHIRTS

8,600円

シャツワンピースとデニムパンツの組み合わせはとってもシンプルでマンネリ化もしやすいので、一点投入でこなれるビスチェをプラスするのもおすすめ!

シルエットも引き締まりますね!

 

ワンピースの着回し力を高めよう

いかがでしたか?一枚で着ても、パンツと合わせても、羽織り物としても使えちゃうワンピース。

ふんわりシルエットで体型カバーも叶えながら、おしゃれな着こなしを楽しんでくださいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。