抜け感ある揺れ髪で魅せる♪ロングヘアのウェーブアレンジ

ロングヘアはアレンジがしやすいヘアスタイルですよね。今回はロングヘアを活かした、今っぽい抜け感たっぷりの大人のウェーブスタイルをご紹介させて頂きます。

公開日:2018/06/02
著者:
抜け感ある揺れ髪で魅せる♪ロングヘアのウェーブアレンジ

著者名

YOSHIKI

YOSHIKI専門家

美容師歴10年。最先端のトレンドやヘアスタイルを創っています。培ってきた経験と知識、現場で感じるお客様のお悩みや関心ごとをもっと広めていきたいなと思います。

ロングヘアはアレンジがしやすいヘアスタイルですよね。今回はロングヘアを活かした、今っぽい抜け感たっぷりの大人のウェーブスタイルをご紹介させて頂きます。

抜け感ある揺れ髪で魅せる♪ロングヘアのウェーブアレンジ

大人のウェーブスタイル

hayatoniwa

スッキリと引き締めたIラインのウェーブスタイルで、シャープ感を出しながら可愛く仕上げたウェーブスタイルです。

ボリュームを出しすぎないように、ウェット系スタイリング剤でスタイリングをして束感を出すことで、より抜け感を狙ったヘアスタイルに仕上がっています。


 

広告

 

aijimatsui

トップからしっかりとエアリー感を出したウェーブスタイルです。ハイトーンのアッシュカラースタイルで、軽やかな印象ですね。


 

felicita_kosei

前髪をかきあげて大人っぽい雰囲気を感じさせるウェーブスタイルです。ウェーブでひし形シルエットにしているので、骨格も綺麗に見えます。

ダークグレージュカラースタイルで、大人女性にぴったりのヘアスタイルです。


 

kota__yamaguchi

中間部分にウェーブを出しながら、毛先にはカールをつけすぎないようにして、今っぽく仕上げています。

シースルーバングと合わせて、ナチュラルでありながらも大人可愛い印象です。


 

kenichi_release

Aラインシルエットにレイヤーを入れた、横にボリュームが欲しい方におすすめのヘアスタイルです。

リップラインから揺れ感を出して上げてふんわりと仕上げるのがおすすめです。


 

otonari.garden

直毛で動きが出にくい場合は、レイヤーを入れて上げて緩くウェーブが出るようにすると揺れ感が作れます。


 

tamabeltama0415

ブラックに近いダークグレージュカラースタイルで、色っぽい雰囲気を出したウェーブスタイルです。

髪の毛が柔らかく動きやすいように毛先を軽めに調節すると、程良い揺れ髪が作れます。


 

aijimatsui

ハイトーンのプラチナグレージュカラースタイルで、洗練されたロングウェーブスタイルです。

ルーズに揺れる細かい束感が可愛く、ハイトーンカラースタイルならではの抜け感がおしゃれですね。


 

sakai_kohei

綺麗な髪質が魅せてくれるウェーブスタイルは、魅力的な大人の雰囲気を出した女性像を演出してくれます。


 

33_sassa

毛先を外ハネにし、中間部分に緩く巻き髪を入れるとナチュラルなウェーブスタイルが手に入ります。巻きすぎないように調節してみてくださいね。


 

ueda_tomohisa

ウェット系スタイリング剤で濡れ感を出すことで、色っぽさと抜け感を出したウェーブスタイルを簡単に作ることができるようになります。

暗髪でも、十分魅力的な雰囲気を出してくれますよ。


 

 

kenjikunn1

かきあげスタイルでクールな女性像を演出した、ウェーブロングスタイルです。

ハイライトを細かく入れているので、立体的な動きが出た魅力溢れるウェーブです。


 

jun_1221

透明感抜群のアッシュベージュカラースタイルが、表面の柔らかいウェーブを魅せてくれています。

表面の髪の毛にウェーブを入れるだけで大人の色気が出るので、スタイリングも簡単で嬉しいですね。


 

naruoka1222

ハイトーンカラーのグレージュカラースタイルで透明感をしっかりと出して、ウェーブを活かしています。

出したウェーブを崩してほつれ感も出すと、より可愛く仕上がりますね。


 

takuma_violet

毛先の量感を調節してレイヤーを入れると、抜け感たっぷりの揺れ髪スタイルを作れます。

軽やかに揺れるウェーブが、魅力的なヘアスタイルにしてくれます。


 

まとめ

いかがでしたか?抜け感を出すことで垢抜けたオシャレなヘアスタイルができるようになりますよ。ロングヘアは女性の魅力を引き出し、アレンジもしやすいので是非チャレンジして見てくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。