頑張りすぎないのがポイント!大人女子おすすめのフェミニンスタイル

フェミニンスタイルといえば、ふんわりと巻いた可愛らしいカールヘアを想像する方も多いのではないでしょうか?ですが、可愛すぎて大人のファッションテイストには合わなかったりもしますよね。そんな大人女性にオススメなのが、「スタイリングを頑張りすぎない」フェミニンスタイルです!今回は大人のフェミニンスタイル紹介していきます。

公開日:2018/05/30
著者:
頑張りすぎないのがポイント!大人女子おすすめのフェミニンスタイル

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

フェミニンスタイルといえば、ふんわりと巻いた可愛らしいカールヘアを想像する方も多いのではないでしょうか?

ですが、可愛すぎて大人のファッションテイストには合わなかったりもしますよね。

そんな大人女性にオススメなのが、「スタイリングを頑張りすぎない」フェミニンスタイルです!今回は大人のフェミニンスタイル紹介していきます。

巻きすぎず柔らかな雰囲気を作ろう♡

ボブ

リップラインでカットした、マッシュ風のショートボブヘアです。

サイドに丸みを作るように毛先をワンカールしましょう。前髪もワンカールにしてから軽く横に流す様にして、女性らしい雰囲気に♪


 

広告

 

サイドの髪をランダムに巻き、ニュアンスをプラスすると抜け感もあるヘアスタイルに。

軽くレイヤーが入っているので、柔らかい空気感のあるスタイルが作れますよ♪

前髪も量を軽くする様に毛先を梳く事で、顔の印象もすっきりと見えます。


 

流しバングとゆるいニュアンスヘアの組み合わせで、大人可愛くまとめたスタイルです。

長めの前髪は毛先をゆるく巻き、サイドに流しましょう。毛先を中心にランダムに巻き、ふんわりとしたボリューム感を作れば完成です!


 

髪全体にゆるいパーマをかけるスタイルも、大人のナチュラルな可愛さを引き出すことができるのでオススメです!

切りっぱなしのショートボブは、前髪もショートバングにして全体をウェットにまとめ、抜け感を演出しましょう。


 

ミディアム

毛先を内巻きにしたシンプルなモテヘアスタイルです。

毛先にかけて軽くレイヤーを入れることで、巻いた時にも重さが出ず、揺れ動く様な軽やかさを作る事ができますよ。

前髪も軽く横わけにスタイリングして、上品にまとめましょう!


 

トップから毛先まで、癖っ毛風にウェーブしたカジュアルフェミニンスタイルです。

全体をラフに巻き、前髪は真ん中で分けて手櫛で整える様にする事で、カジュアルな外国人風なスタイルに♪


 

サイドから毛先の髪を外に向ける様にコテで巻き、カジュアルな動きをつけたスタイルです。

内巻きではなく、毛先は外ハネになる様に巻く事で甘すぎず、大人可愛いミディヘアの完成です♪


 

毛先を外ハネにしたカジュアルな大人のミディヘアです。

サイドと毛先に段を入れてあるので、毛先は外ハネに、サイドの髪は内巻きにする事で小顔に見えるバランスがいいミディヘアに♪


 

ショートバングとカールで毛先にボリューム感を出した、大人可愛いミディヘアです。

毛先は内巻きと外巻きに交互に巻いていく事で、ふんわりとしたボリューム感を作る事が出来ます。

毛先を重めにしたヘアスタイルは、前髪を短めにカットしてカジュアル感を出すと、甘すぎずまとまりますよ♪


 

毛先にレイヤーを入れてカットした、エアリー感のあるミディヘアです。

レイヤーが入っているので、サイドはふんわりと巻き、毛先は首筋に沿う様に軽く外ハネのニュアンスをプラスすれば完成です♪


 

ロング

癖っ毛風に全体にニュアンスウェーブをプラスした、大人のロングヘアです。

ストレートではなく、あえてカジュアルなウェーブの質感を作る事で、ウェーブヘアでもフェミニンになりすぎずまとまりますよ♪


 

 

黒髪のニュアンスウェーブスタイルも、大人っぽくまとまるのでオススメです♪

ワンレングスの前髪は、真ん中で分けてから動きをつける様にコテでゆるく巻けば、こなれ感のある印象に。


 

ワンレンロングは、前髪の部分も合わせてゆるく巻いていく事で、柔らかな質感と程よいカジュアル感を作る事ができますよ♪毛先は外ハネにして整えれば完成です。


 

全体にゆるくニュアンスをプラスした、大人可愛いロングヘアです。明るめのアッシュカラーにする事で、ロングヘアも透明感のある印象に!

前髪は真ん中で分けて、サイドに流す様にカールさせると、顔周りに立体感が出て小顔効果にも♪


 

髪全体にレイヤーを入れる事で、ランダムに巻いたニュアンスヘアもカジュアルフェミニンにまとまります♪

毛先も内巻きではなく、外ハネ風にしましょう。全体を手櫛で整えた様なラフな質感を、セミウェットスタイリングで作れば完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?頑張りすぎないゆるさのある大人のフェミニンスタイルを、レングス別に紹介してきました。

ポイントは、前髪はなるべくぱっつんにせず流せる様にする事と、巻きすぎない事です。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。