見た目も着心地も軽く♪爽やかなブルーのノースリーブワンピで作るおしゃれ女子コーデまとめ♡

夏と言えばやっぱりブルー♪ワンピースにブルーを使うことで爽やかで可愛らしいコーデになりますよ。特にノースリーブデザインなら、ロングワンピでも軽やかな印象に。着心地も軽いノースリーブワンピで暑い夏を涼やかに過ごしましょう!おしゃれなコーデを一挙にご紹介しますので、明日からの着こなしの参考にしてくださいね。

公開日:
著者:
見た目も着心地も軽く♪爽やかなブルーのノースリーブワンピで作るおしゃれ女子コーデまとめ♡

著者名

misa108

misa108

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

夏と言えばやっぱりブルー♪ワンピースにブルーを使うことで爽やかで可愛らしいコーデになりますよ。特にノースリーブデザインなら、ロングワンピでも軽やかな印象に。着心地も軽いノースリーブワンピで暑い夏を涼やかに過ごしましょう!

おしゃれなコーデを一挙にご紹介しますので、明日からの着こなしの参考にしてくださいね。

ブルーのノースリーブワンピ×大人女子

爽やかなブルーをチョイスして♪

[AULI] AULI カットソー×布帛ロングワンピース

8,532円

シンプルなワンピースは深いブルーを使うことで子供っぽくならず、大人女子でもさらっと着こなせます。

小物にブラックを合わせてシックな雰囲気をプラスしています。

 

 

[The Virgnia] ノースリフレアシャツワンピース

23,760円

シャツ素材なので、とっても涼やかで風が吹くとさらに爽やかさUPするワンピースです。

太めのボーダー柄のカゴバッグは、大人カジュアルな雰囲気にぴったりですね。

 

[merlot] バンドカラーノースリーブシャツワンピース7541

4,860円

落ち着いたシャツワンピにストライプ柄のワイドパンツを使って、ゆるずるコーデを作っています。

足元はホワイトのサンダルで、とことん爽やかに着こなしましょう♪

 

[URBAN RESEARCH] ノースリーブギャザーワンピース

7,992円

膝下丈のワンピースは大人女子にぴったり♪足首を見せることで、ほっそりとした印象を作ることが出来ます。

カジュアルなカゴバッグにブラックの取っ手を使うだけで、安っぽい雰囲気を消してくれます!

 

[natural couture] ジオメトリック刺繍楊柳ワンピース

4,212円

爽やかだけど落ち着きのあるブルー。フリンジ付きのショルダーバッグを合わせて、優しい印象のある着こなしを作っています。

ハイカットスニーカーはマニッシュな雰囲気をプラスしてくれるので、こなれコーデになりますね!

 

[FREAK’S STORE] ノースリーブ ティアードワンピース

9,504円

ブルーのフリルワンピースは幼くなりがちなので、大人度の上がる小物使いをしてみましょう。

露出を押さえるためにパンツを合わせて、ブラックの小物を使うのがおすすめです。

クリア素材のバッグは、合わせるだけでグッと夏らしくなりますよ!

 

[BAYFLOW] BAYFLOW/ウエストギャザーノースリーブワンピース 18SS

9,612円

トラッド感のあるホワイトの中折れハットは目線を上げてくれるので、スタイルUPしたい方にもおすすめです。

ウエストがリボンになっているので、きれいなXラインを作ることが出来ます。

胸元はV字ネックですっきりと仕上げています。

 

[The Virgnia] ノースリフレアシャツワンピース

23,760円

ノースリーブワンピで一番気になることはやっぱり二の腕ですよね。

そんな時は、カーディガンを肩に掛けてカバーしてしまいましょう♪

ブルーのワンピースが大人っぽいので、ピンクのカーディガンでキュートにまとめています。

 

[Wallace & Murron] 【ohta】 denim no sleeve dress

43,200円

ブルーのツートンワンピースは、1枚で主役になれるアイテムです。

コーデを派手にしすぎると安っぽい印象になってしまうので、ブラックのパンプスでシンプルにまとめると◎。

 

[IENA] コットンボイルノースリーブワンピース◆

17,280円

たっぷりボリューミーなシルエットは、女性らしさを上げてくれますね!

きちんと感のあるバッグとラフな足元で、抜け感のある大人度高めなコーデを作りましょう。

 

[index] 【洗える】ノースリーブワンピース

6,469円

ストライプ柄シャツワンピは、とっても涼しげ♪

ちょい短めな丈のワンピの時は、デニムパンツにレイヤードすることで簡単にコーデが決まります。

バッグにはパイナップルチャームで、夏らしく個性的に着こなして。

 

 

[The Virgnia] ノースリフレアシャツワンピース

23,760円

ロング丈のワンピースは、大人っぽくしっとりとコーデ出来ます。

あえてカジュアルなクリアバッグやスニーカーを合わせることで、抜け感を作って決め過ぎないようにしています。

 

[PREFERIR] カットソーコンビ ロングワンピース

10,692円

少しターコイズの色味も入ったブルーは、夏らしいトロピカルな印象に♪

小物には清楚なホワイトをチョイスして、きれいめな大人女子コーデを作っています。

 

[GIRL] 【結婚式・お呼ばれ対応ワンピースドレス】リボンベルト付きヘムレースマキシ丈ワンピース・パーティードレス

9,709円

裾がレース調になったワンピースなら、女性らしさも高めです!

1枚で様になるので、小物は小ぶりでシンプルなものが◎。

大人っぽいクラッチバッグや爽やかなサンダルで、リゾート感溢れる着こなしを叶えましょう。

 

[FREAK’S STORE] Christy Dawn/クリスティーダウン The Resse Dress (ティアードワンピース)

31,320円

ネックホルダー型のワンピースなら、胸元が開くことなくヘルシーな着こなしが叶います。

細かいキュートな柄を使っているので、足元はブラックでシックにまとめましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?ブルーと一言でいってもシックな深みのあるロイヤルブルーのようなカラーから、くすみ系のブルー、夏にぴったりなターコイズタイプまで、色々なカラーがありましたね!自分にどのカラーが似合うのかを見極めてワンピース選びをしてみてはいかがでしょうか?

この夏の着こなしにぜひ、ブルーのノースリーブワンピースを取り入れてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告